• ベストアンサー

東京駅ちかくでおもちゃ屋さん

東京駅周辺かその近くの駅周辺におもちゃ屋さんがないでしょうか。 トランプを買おうと思っています。 まず ・大丸におもちゃ屋があったような気がするのですがどうでしょうか? ・大丸は水曜日はやすみだったでしょうか? ・大丸以外で東京駅近くにおもちゃ屋はあるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

No.2の者です。 > 東京駅名店街は八重洲地下街の全てではないのか 東京駅名店街と八重洲地下街とは別です。 八重洲地下街の公式サイトはこちらです。 http://www.yaechika.com/index.html 東京駅八重洲側で駅の構内で先に階段を下りたところにある(地下)改札口を出ると、東京駅名店街があり、その先が大丸で、その先に八重洲地下街があります。 東京駅の地上の八重洲中央口を出て少し斜め左に進んでから真っ直ぐ行くと、屋外に出る前に階段があり、その階段を下りても八重洲地下街になります。大丸の先と記憶しておいて下さい。 後者の階段を下りて10~15メートルほどのところの右側に地図があります。行けばすぐにわかりますよ。また、もう少し真っ直ぐ行くと、左側に総合案内所もあります。若いお姉さんが大抵は2人いますから、お聞きになって下さい。 ただ、No.2で私が言ったお店はもうなくなっているのかも知れません。王様のアイデアは間違いなく存在します(私は毎日その前を通っています)が、花札は売ってるかな? なお、東京駅は多くの人の旅の出発点となるような駅ですから、もしかしたらキオスクでもトランプぐらいは売ってるかも知れませんね。さすが東京駅!って感じで、キオスク以外にもいろんなお店があります。ダメもとで聞いてみてはいかがでしょうか。(花札はわかりませんが。) まあ、その前に大丸に電話して、newtonZさんがお出かけになる水曜日(私には日にちがわかりません)に営業してるかどうかをお聞きになってみて下さい。電話番号はこちらです。→ 03-3212-8011 ところで、そんな軽いものだったら、ご自宅の方から持っていってもよろしいのではありませんか?

参考URL:
http://www.yaechika.com/index.html
newtonZ
質問者

お礼

電話しました。 ありました!! ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • kz2960
  • ベストアンサー率21% (33/154)
回答No.3

東京駅以外なら隣の駅、有楽町駅前のビックカメラ有楽町店内に玩具売り場があります。 もう少し大きなお店ならその隣の駅、新橋駅から徒歩で5分くらいの博品館トイパークですね、ここなら4階まで玩具屋さんなので商品も種類も豊富です。

参考URL:
http://www.hakuhinkan.co.jp/index.htm
回答No.2

大丸東京店の定休日は基本的に水曜日ですが、毎週休みというわけでもありませんし、もう年末に入りますから年内は無休かも知れません。 HPで調べようと思ったんですけど、18日6時までメンテナンス中になっていました。それ以後にnewtonZさんの方でお調べになって下さい。 http://www.daimaru.co.jp/tokyo/ でも、別のサイトでフロアマップだけは確認することができました。 http://www.equipeclub.com/ 玩具売り場は7階にありますね。 また、東京駅八重洲地下街にもおもちゃ屋さんはありますよ。 東京駅八重洲中央口から地下街に降りて最初の路地を右に入って(右側は大丸の地下食品売り場になります)しばらく行った辺りにあったと思います。 (はっきりとは覚えていませんが。) いずれにしても、その付近で聞けばわかると思いますし、地図もあります。 さらに、地下街には王様のアイデアもあります。

参考URL:
http://www.daimaru.co.jp/tokyo/, http://www.equipeclub.com/
newtonZ
質問者

お礼

みなさん、ありがとうございます。 東京駅名店街のショップリスト http://www.tokyoinfo.com/shop/shop/shopping.htm をみると、トランプ・花札がうっていそうな店がありません。 東京駅名店街は八重洲地下街の全てではないのか わたしがなにか見落としてるのでしょうか?

  • symphony
  • ベストアンサー率14% (19/128)
回答No.1

大丸におもちゃ屋さん、というよりおもちゃ売り場はあります。 定休日は月曜日だったような気がします(御確認を)。 東京駅近くのおもちゃ屋さんといいますと、地下街にありました。トランプならあると思います。地下街も広いので「ここ!」と説明できなくて申し訳ありませんが。

関連するQ&A

  • 東京駅に有った東京洋食

    以前、東京駅の八重洲口大丸の近くに東京洋食という洋食屋さんがありました。 大丸が改装をして、このお店が無くなりました。 どこに移転をしたのか教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 海浜幕張駅近くの玩具店

    海浜幕張駅で玩具店を探してます。 以前はプレナ幕張の2階に玩具店があったのですが、携帯ショプになっていました。 海浜幕張駅周辺に玩具店ありますか? もし、この駅のないなら新木場駅までの駅近くにありますか? ご存知の方、宜しくお願いします。

  • 東京駅で靴の修理をしてくれるところを探しています

    タイトル通りなんですが,東京駅で靴の修理をしてくれるお店はありましたっけ? ヤエチカと大丸はサラッと見てみたんですが(案内などで),見つけられませんでした。 以前にどこかで見たことあったような気もするんですが・・・大丸にはあっても良さそうなのに。 (案内板しか見ていないから,もしかして見逃したのかも?) 東京駅の構内でもいいんですが,東京駅か地下街で場所を知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 東京駅・周辺のトイレのことで

    よろしくお願い致します。 いつも探しているのですが、東京駅構内、大丸デパート、もしくは東京駅周辺でも構わないのですが、 パウダールーム(トイレとは別に身だしなみを整えるスペースのあるところ)があるトイレはご存知ないですか? 今のところ、見つけられないので、どなたか ご存知でしたら教えてください! よろしくお願いします!

  • 栃木県:おもちゃの町駅周辺の宿泊

    今度、獨協医大病院に行く関係でおもちゃのまち駅周辺で 宿泊をしたいのですが、おもちゃのまち駅周辺にはあるでしょうか? 良いホテルなどの宿泊所、また周辺にない場合は良い場所を 教えてください。 あと東京からはだいぶ時間がかかるでしょうか? どうかご教授ください

  • 東京駅でランチ

    近く、都内へ出かけます。 日曜日で東京駅周辺で1500円以内で食べれるランチのお店を教えてください。 ジャンルは問いません。

  • 東京駅近くの百貨店で好きな店

    東京駅近くの百貨店で 好きなのはどこですか? 東京 ・大丸 日本橋 ・高島屋 ・三越 有楽町 ・阪急メンズ東京 銀座 ・松屋 ・プランタン ・三越

  • 東京駅周辺

    東京駅周辺(または近くの駅でわかり易い場所にあるところ)でお昼過ぎから気楽にお酒が飲めるところはありますでしょうか??できれば座れるところがよいです。

  • 大丸東京のレストランについて

    はじめまして。 近々、お付き合いしている彼との記念日があり、東京駅付近で眺望の良いレストランを探しております。 今のところ候補として、大丸東京の中のレストランにしようかと考えております。 そこで質問です。 大丸東京でお勧めのレストランてありますでしょうか? ちなみに予算は7000円~10000円/人で、料理の種類は不問です。 また大丸東京以外で、東京駅付近にお勧めがありましたら、そちらも参考にしたいので教えてください。 よろしくお願いします。

  • 東京駅色々

    今度、名古屋から新幹線で東京に行きます。東京駅に着いたらすぐにグランスタに寄りたいと思うのですがどう行けば良いのか教えて下さい!新幹線の席は自由席です。分かりやすく教えて頂けると嬉しいです。そしてその後、山手線に乗りたいのですがこれもどう行けば良いのか教えて下さい。 帰りも東京駅から新幹線に乗って名古屋に帰るんですがその時はグランスタと大丸に寄りたいと思ってます。(帰る時は東京駅まで東京メトロかJR山手線のどちらかで東京駅に着く事になるんですが…)東京メトロならこうやって行く、山手線ならこうやって行くというのを教えて下さい!! 質問の仕方が間違ってるかもしれませんがよろしくお願い致します!!!長々すみません!