• 締切済み

おすすめの恋愛アニメをおしえてください!!!!

19歳の♂です! 最近アニメをいろいろみているのですが 恋愛・学園・青春、この3つが揃ったアニメにはまってしまいました まぁ多少他ジャンルもみますが オススメのアニメとかあれば教えてほしいです>< いろいろみてしまい、次はなにをみようか もうわからなくなってきました。 一応いまんとこ見たのを紹介します。けっこう多いですが^^; ああっ女神さまっ1期2期・愛してるぜベイベ・いちご100%・イリヤの空・AIR・H2O・NHKにようこそ・おねがいティーチャー・おねがいツインズ・Kanon・GIRLSブラボー・GIFTギフト・キミキス・君が主で執事が俺で・Canvas2・クラナド・げんしけん1,2・灼眼のシャナ1,2・女子高生・スクールデイズ・瀬戸の花嫁・ゼロの使い魔1,2・アクエリオン・DCダカーポ1,ss,2,ss・となぐら・REC・ひぐらし・ファイナルアプローチ・フルーツバスケット・ぼくらがいた・まじかの・まぶらほ・みなみけ・もやしもん・ラムネ・ラブコン・・・・・ って感じです。 ハーレムアニメもそこそこ・・・! 小学生が主人公はあまり^^: 高校生とかが主人公だと最高です^^ いったい俺は次なにをみれば>< 最近見るのが日課みたいなかんじでくせになってしまい 今ではアニメなしではきつい状態です^^: 感動をぜひください><

みんなの回答

  • ikune
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.15

俺的にはとらドラがオススメです! 今まで見たアニメで1番好きですね。 めっちゃ面白いんでぜひ見てください!

回答No.14

学園アニメとか恋愛アニメですよね。 「宙のまにまに」、「あかね色に染まる坂」、「初恋限定。」がおすすめです。 あと最近終わりましたが、これからネットで続きを放送していく 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」も好きだとおもいますよ。 これなんかも参考になるかも。 恋愛アニメ http://www.anikore.jp/tag/%E6%81%8B%E6%84%9B/ 学園アニメ http://www.anikore.jp/tag/%E5%AD%A6%E5%9C%92/ ソートとかして探せるので結構いろいろ出てきますよ。

noname#68928
noname#68928
回答No.13

No.12です。 3行目「イフリータとカズオが好き。」は 「イフリータとカツオが好き。」の間違いでした。失礼しました。

noname#68928
noname#68928
回答No.12

『神秘の世界エルハザード』 なんかどうですか?シリーズも色々出ているけれど、個人的には第一作に当たるOVA版が一番良かったです。「恋愛・学園・青春」全部条件クリアしてるし、ハーレム?っぽくもあるし。感動ものです。イフリータとカズオが好き。 『天空のエスカフローネ』 顔、特に鼻が気に入らなくて「鼻アニメ」なんて呼んでいろ人もいるけど、「アクエリオン」を観たのならぜひ!!(原作者が同じ河森正治さん、アクエリオンの原点といえるかも。個人的にはエスカフローネのほうが好き。)設定もテーマもがしっかりしているし、第一話目からぐいぐい引き込まれていくこと間違いなし!! アクションや背景も素晴らしいしキャラクター設定もいいので、鼻もだんだん気にならなくなるよ。ヒロインのおばあちゃんのエピソードもう少し欲しかった。 ここから条件から外れていくけど…。個人的に好きな話は勧めたいので、勢いに乗って!! 『ノエイン もうひとりの君へ』 文句なしにいいです。主人公は小学生だけど、ちゃんと大人の恋愛も描けているし。印象は、アンデルセンの「雪の女王」プラス小説版「時をかける少女」(アニメ版はまだ見ていないのです。原作のイメージが強すぎて。)って感じです。大人の視点、子供の視点どちらから見ても深い話です。一歩間違えばドロドロしがちなテーマを子供を主人公にしたことで上手く昇華しています。 監督は「エスカフローネ」の赤根和樹 さん。 『ファンタジックチルドレン』 こちらも主人公は子供ですが、大人になっていく過程の恋愛がちゃんと描けています。学校はまるきり出てきませんが、お互いどんなに思っていても届かない思い…。届かない願い…。泣けます。キャラクターの作画が単調で嫌だと言う人もいますが、抑えめの表現が返って登場人物達の内面に引き込ませて良いと思います。最終回は賛否両論ですが、細かい点を除けば私はいいと思いますよ~。 一話目はちょっと難解ですが、頑張って見続けてください。お勧めです。 上記の2作は主人公は子供だけど、ターゲットは中高生という印象です。 もちろん大人が見ても面白いです!!

  • runa0818
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.11

アニメ…ではありませんが 漫画です 種村有菜先生が描いている漫画は面白いですよ 特に【紳士同盟†】は面白いですよ 確かこの間完結したはずです コミックではまだ最終巻は出ていません 主人公やその周りなどは高校生です これは恋愛・学園・青春ではありますが それに家系(家の相続)が関わってきます 本気で泣けます 種村先生の話は泣けるものが多いので 読んでみる価値はあると思いますよ!!!

  • godhand9
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.10

お勧めは「キミキス」でしょう。 もう、最高です。構成もよく出来ているし、アニメに入り込めます。 是非見るべきです! 見て損はしません! 「ロザリオとバンパイア」も、超良いです!

noname#111369
noname#111369
回答No.9

ときめきトゥナイト (古いかな?) 魔界人らしく無い女の子 江藤蘭世 と 真壁俊 のラブコメってとこかな?。 (たしか、中学生だったかな。) だぁ!だぁ!だぁ! http://www.jcstaff.co.jp/sho-sai/da-shokai/da!.htm 両親の仕事の関係で西遠寺家に光月未夢がお世話になる。 しかし、未夢が行った日に西遠寺宝晶(彷徨の父親)が修行の旅に出て行く。 西遠寺彷徨と光月未夢との2人に成る。 其処へオット星からルゥくん(赤ちゃん)とシッターペットのワンニャーがやって来て、 奇妙な共同生活が始まった。 でも、一緒に暮らして楽しい日々が二人の恋心は、そう、空気?、近すぎて気が付かないのかな?。 (まるで、新婚さん?の生活か、いや1つ違う・・・。) (中学生) 怪盗セイント・テール 羽丘芽美は怪盗セイント・テールなのです。 追いかけてくるのは飛鳥大貴(アスカJr.と呼ばれてる)。 そう、飛鳥友貴刑事の息子だから。 で、アスカJr.は市長からセイント・テール 専任捜査官に任命かな。 クラスメイトに追いかけられる芽美と、 真実の姿を映す鏡を怪盗セイント・テールが盗む時に鏡の中に芽美の姿を確認したアスカJr. 二人に恋心が芽生える、怪盗セイント・テールを追いかけ始めた時から気に成っていたのかも知れない。 (中学生) セイント・テールは本来の持ち主の処へ戻す義賊だから、取られた物を取り返す為に盗みをする。 きまぐれオレンジ☆ロード http://pierrot.jp/title/orange/ 春日恭介は鮎川まどか一目惚れした。 春日恭介の家族は超能力一家です。 (中学生) ストップ!! ひばりくん! 坂本耕作は可愛理絵に一目惚れした、 しかし、大空ひばり は何故か、耕作を。 さて、ひばりくんは学校では女の子として認識されている。 でも、耕作は最初にひばりくんに逢った時に一目惚れ?だったよね。 気の多いやつか?、いや、ひばりくんの姉のつばめさんには何とも感じて無い様だ。 (高校生?かな。) 古いのばかりかな?。 かのこん http://www.kanokon.com/index-n.html は、刺激がキツイかな?。 2008年4月から始まった様です。 (これは、毎週視てるかな?。)

19890326
質問者

お礼

かのこんみてみました! なんかどきどきはらはらで これからが毎週土曜が楽しみに!

noname#116065
noname#116065
回答No.8

まだ出ていないところだと 高校生じゃないけど 東京マーブルチョコレート -全力少年- 東京マーブルチョコレート -マタアイマショウ- http://www.tokyomarble.com/index.html 『BABY BLUE』 http://www.style.fm/as/02_topics/top_070314a.shtml 「Genius Party」(2008年7月発売予定)に入っている高校生モノ。 他にも 高校生だと「ママレード・ボーイ」とか 中学生だけど「水色時代」とかいうアニメもあったな。

19890326
質問者

お礼

高校生中学生はあついですね! もう2年前まで高校生だったので 自分と主人公の立場をあわせてみて うっはうっはしてる自分がいます

  • edo0902
  • ベストアンサー率10% (5/50)
回答No.7

青春、恋愛なら秒速5センチメートルとか。 絵や背景がかなり美しいです。

19890326
質問者

お礼

絵とか背景もけっこう重要視しちゃいますよね! そんなにきれいなら。 是非みてみたいとおもいます

回答No.6

条件にピッタリと当てはまる作品なら、彼氏彼女の事情は見るべきですな。 少女漫画だと思って侮る無かれですよ。 男が見ても超面白いです。 特にアニメ好きではない親も面白がってたので、純粋に面白い作品なんだと思います。 脂の乗ったままのエヴァのスタッフが手がけた作品だから、クオリティーもやばいですよ。

19890326
質問者

お礼

なんと親まで! かれかのの事情はちらほらききますが 自分の中では少女まんがはあんましなのですが やはりみてみるまでわからないものですね^^ 僕らがいたなども少女マンガらしいですし・・・・ 少女マンガも手をのばしていきたいとおもいます!!

関連するQ&A

  • アニメ通なひとたちに質問が^^:

    半年前からアニメをみまくってる18歳です 主に学園・恋愛・青春ものをみています。その他もたまにみます。 最近みたいものがなくなり、いま捜索中なのですがこれといっていいとおもうものがみあたりません、ぜひおすすめを教えてください。今までみたアニメをご紹介します。 愛してるぜベイベ,イチゴ100パー,イタズラなkiss,ああ!女神様,AIR,H2O,NHKにようこそ,桜蘭高校ホスト部,乙女はお姉さまに恋してる,おねがい★ティーチャー,おねがいツインズ,GIRLSブラボー,かのこん,ギフト,君が主で執事が俺で,キミキス,げんしけん1.2.交響詩篇エウレカセブン,ご愁傷さま二宮君,これが私のご主人様,D,CダカーポI/ss・II/ss,To Heart1.2,ときめきメモリアル,となグラ,SHUFFLE!,灼眼のシャナ1.2スクールデイズ,涼風,涼宮ハルヒの憂鬱,瀬戸の花嫁,ゼロの使い魔1.2,sola,ながされて藍蘭島,成恵の世界,はぴねす,ふぁいなるあぷろーち,ラブコン,ラムネ,REC,ロザリオとヴァンパイア。。といった感じです、たくさんですみません。。よくみてかぶらないようにお願いします。 条件などをいわせてもらいますと。幼女系などわあまりすきではありません。ロボット系あんまりです。舞台が学園だとうれしいです。ハーレムもけっこう好きです。なるべく最近に近いものでおねがいします。 でわよろしくおねがいします

  • 超おすすめの恋愛系アニメありますか?

    恋愛系のアニメ結構すきなんで、アマガミSS,クラナド、クラナドafterstory、君に届け、キミキス、いちご100%、初恋限定、とらどら、かのこん、ゼロの使いま、ここに書いてる奴は全部見ました、とにかく恋愛系で面白いのがみたいです、マイナーでもいいです。

  • おすすめの恋愛アニメ

    恋愛アニメを探しています。 -ロボットがでてこない -できれば学園アニメ -主人公がそれなりにいい奴 -最後で感動できる -結構最近のアニメ 条件が多いですけれども、こういうアニメをさがしています。 ちなみに、私が今まで見たのは(まだあるかもしれません) キミキス CLANNAD Canvas2 ファイナルアプローチ H20 SHUFFLE いちご100% 乙女はお姉さまに恋してる 涼風 ときめも ご愁傷さま二ノ宮くん ちょびっツ つよきす 灼眼のシャナ ゼロの使い魔 ハヤテのごとく! はぴねす もえたん 双恋 グリーングリーン ダカーポ 月は東に日は西に 武装錬金 かりん 風の聖痕 ロザリオとバンパイア 半分の月がのぼる空 kanon こうして見てみると結構な数見てますね。 まあ、かぶるのを気にせずにじゃんじゃん答えて下さい。

  • 恋愛アニメ教えてください

    どうもこんにちわ♪どうか恋愛アニメを教えていってください>< とりあえずいままで見たアニメは・・・ ・おねがい☆ティーチャー ・おねがい☆ツインズ ・ロザリオとバンパイア1・2 ・キミキス ・ラブコン ・かのこん ・となぐら ・乙女は僕に恋してる ・ロミオ×ジュリエット ・君が主で執事が俺で ・true tears ・Myself Yourself ・S・A ・とらドラ ・僕らがいた ・瀬戸の花嫁 ・彼氏彼女の事情     etc........ くらいです>< できれば恋愛アニメが希望なんですが黒神やR.O.D(OVAとアニメ)も見てかなりおもしろかったので、みなさんのお勧めなアニメを紹介していただけないでしょうか?? よろしくお願いしますm(>-<)m

  • かなり感動できるアニメ

    かなり感動できるアニメを探しています。 多少恋愛要素が入っていたほうが良いです。 今まで見てよかったものは Air, Kanon, Clannad、ダカーポシリーズ、 Gift、最終兵器彼女、キミキスなどです。 このようなアニメを知っている方は是非教えてください よろしくお願いします。

  • 皆さんのおすすめの恋愛アニメを教えて下さい。

    皆さんのおすすめの恋愛アニメを教えて下さい。 あまり設定にこだわりはないので、できるだけ多くお願いします。 今まで見たのは、いちご100% とらぶる 初恋限定 とらドラ キミキス CLANNAD ファイナルアプローチ となグラ ウィンターガーデン ときめきメモリアルonlylove ダカーポシリーズ gift myself-yourself schooldays ラムネ AIR ef-aシリーズ 涼風 SHUFFLE ぐらいです。 よろしくお願いします。

  • 恋愛アニメ探してます!

    最近、恋愛アニメにはまってます。それで (化物語シリーズ)(ソードアートオンライン)(ギルティクラウン)(とある魔術の禁断目録1期2期ova)(1番後ろの大魔王)みたいなバトルあり、恋愛あり、主人公が特殊能力を持っているアニメを探してます。また、絵もこの5つみたいな絵が好きです。このようなアニメは、ありますか?また、(kiss×sis)(to loveる1期2期3期Iva)みたいなエロいアニメも探してます。このようなアニメ教えてください>_< またクラナド、とらドラみたいな絵は、好きではありません。 今まで見たアニメ(○まあまあ、△途中までみて辞めた) はぐれ勇者の鬼畜美学△ バカとテストと召喚獣△ 風のスティグマ○ よろしくお願いします。

  • ハーレムアニメでオススメの物はないでしょうか?

    1年前くらいからアニメにはまっている中2、男子の物です。 自分が探しているのはハーレムといっても一人の男に3人くらいの女が惚れてしまう的なものを希望します。 今まで見てきたアニメでもそういったシチュエーションはなかったと思いますが、 あるといえば『君が望む永遠』、『おねがい☆ツインズ』、『ラブひな』とかでしょうか? 「ラブひな」はなんか違うかなw でも、どうしても惚れるアニメとなると二人が惚れるようなものしかないような気がします。           ★質問内容をまとめます★ ハーレム系アニメを探しているが、3人くらいが惚れている物(二人でも別におkです) アニメがかぶらないように自分が見てきたアニメを紹介しときます(忘れてるのもあります。恋愛のみです。) 君が望む永遠、おねがい☆ツインズ、ラブひな、kanon、CLANNAD、AIR 狼と香辛料??、ロザリオとバンパイア、H2O、true tears、キミキス、愛してるぜベイベ★★、いちご100%(これ3人惚れてたわw)、学園アリス SHUFFLE!、School Days(最終回怖かったわーw)、ゼロの使い魔、D.C.~ダ・カーポ~III つよきす、ときめきメモリアル、となグラ!、Φなる・あぷろーち、Fate/stay night フルーツバスケット(逆ハーレムか?w)、美鳥の日々、乙女はお姉さまに恋してる こんなものですね。まだあるかもしれませんが、よろしくお願いします(*´_⊃`)ノ゜

  • お勧めのアニメ教えてください。

    私(女)に合いそうなアニメ教えてください! いままで見たもので気に入った物は 僕等がいた ラブ☆コン スキップビート クラナド 君に届け とある魔術のレールガン カードキャプターさくら イタズラなKiss 夢色パティシエール ママレードボーイ さよなら絶望先生ねぎま! キミキス true tears myself yourself 彼氏彼女の事情 犬夜叉 です。 自分でも自分の好みが何なのかよく分かりません笑 ただ、ボーイズラブ、ロボット系は無理でした。 それから、女の子が主人公のアニメが好きです。 もう一つわがままを言ってしまうと、主人公の女の子はいつもすっごく元気がいっぱいだけど、じつは複雑な事情?みたいな物があると素敵です♪たとえば、僕らがいたの用に元カノが死んでる~とか、両親が死んでるとか。。。 条件が多くてすみません。 おねがいします!!

  • お勧めアニメ(恋愛など)

    こんにちわ! 観覧ありがとうございます! 最近アニメにはまっていて、いろいろなアニメを見てきました。 でもいろいろ見ててもう見る物がない状態になってしまいました。。。 見たいと思ってるアニメは ・戦闘アニメだけど恋愛要素がある ・女性が多数登場し、主人公に気がある ・恋愛アニメ ↑の3つのようなアニメを探しています! あと昔のアニメやロボット系はあまり好きではありません>< よろしくお願いします! 今まで見たアニメ (シリーズすべてと書かれているアニメは放送話・OVA・映画などすべて見たと言う事です。) ああっ女神さまっ シリーズすべて あかね色に染まる坂 愛してるぜベイベ 藍より青し シリーズすべて 明日のよいち! アスラクライン(現在見てます) あまえないでよっ!! シリーズすべて AYAKASHI いちご100% シリーズすべて いぬかみっ! シリーズすべて うえきの法則 ef - a tale of memories H2O 桜蘭高校ホスト部 狼と香辛料 乙女はお姉さまに恋してる おねがい☆ティーチャー おねがい☆ツインズ GIRLSブラボー first season シリーズすべて 風のスティグマ 家庭教師ヒットマン 100話まで見ました かのこん Kanon -カノン- 2006リメイク 神様家族 かんなぎ 君が主で執事が俺で canbas  ゲームでプレイしたので・・・ 今日の5の2 シリーズすべて クイーンズブレイド グリーングリーン 黒神 現在みてます けいおん! ケンコー全裸系水泳部ウミショー ご愁傷さま二ノ宮くん 金色のガッシュベル!! シリーズすべて シャーマンキング シャイニング・ティアーズ・クロス・ウィンド SHUFFLE! 灼眼のシャナ シリーズすべて 神曲奏界ポリフォニカS 現在見てます School Days 涼宮ハルヒの憂鬱 スパイラル~推理の絆~ すもももももも セキレイ 瀬戸の花嫁 ゼロの使い魔 シリーズすべて sola ZOMBIE-LOAN-ゾンビローン ダカーポ シリーズすべて ツバサ・クロニクル シリーズすべて デジモンアドベンチャー テイルズ オブ ジ アビス D.Gray man D・N・ANGEL デスノート 天元突破グレンラガン とある魔術の禁書目録 true tears ときめきメモリアル Only Love 時をかける少女 .hack//黄昏の腕輪伝説 ToLOVEる とらドラ! ドラゴノーツ ドルアーガの塔 シリーズすべて ナイトウィザード ながされて藍蘭島 ネギま!? シリーズすべて 乃木坂春香の秘密 鋼の錬金術師 シリーズすべて ハヤテのごとく 現在見てます 半分の月がのぼる空 双恋 フタコイ オルタナティブ Φなる・あぷろーち Fate/stay/night 武装連金 BLACK CAT ブリーチ 100話まで見ました Myself;Yourself -マイセルフ ユアセルフ- 舞-HiME まぶらほ 護くんに女神の祝福を! 薬師寺涼子の怪奇事件簿 夜桜四重奏 夜明け前より瑠璃色な ~Crescent Love~ RAVE ロザリオとバンパイア シリーズすべて ワールド・デストラクション ワンピース 現在見てます 我が家のお稲荷さま。

専門家に質問してみよう