• ベストアンサー

涼宮ハルヒの憂鬱の海外版

アニメの涼宮ハルヒの憂鬱は、日本以外でも放送されたのですか? とすれば、どこの国で放送されたか教えてください。 また、OP・EDやキャラソンも他国語のものが存在するのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ceeda34
回答No.1

OP、ED、キャラソンなどはわかりません。 韓国と台湾のアニマックスにて放送されました。 北米ではDVDの販売がされています。 北米DVDは日本語に英語字幕に現地の人の声優が葺き替えですが、基本的にOP、EDは日本のままだと思います。

dopdopdop
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 北米版は吹き替えが存在するのですね! 韓国・台湾もまた吹き替えなのでしょうか。 ライブシーン等の劇中で流れる歌がどのようになっているのか非常に気になります。

その他の回答 (2)

• iulius
回答No.3

ある雑誌で掲載されていましたが、you tubeに投稿されたことで北米で大ヒットしたようです。北米では放送されてはいないと角川の関係者がいっていたと思います。

dopdopdop
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 北米では放送されず、DVDの販売だけということですか。 とはいえ吹き替えまで用意されている充実ぶりのようで。 youtubeの影響力はすごいですね。

noname#156725
noname#156725
回答No.2

放送されているのかは?検索しても出てきませんが… 確かに、北米版DVD は海外で販売されてますね…ニコニコ が見られれば、確認出来ます。

dopdopdop
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ニコニコ、探してみましたところありました。 少し見てみたのですが、思ったよりも声に違和感が無いですね。 あちらの声優さんもすごいです。