• ベストアンサー

ipod

mat983の回答

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=305042-ja 公式サイトでは、 「Apple は Vista で iTunes をお使いのお客さまに iTunes 7.2 以降へアップグレードいただくことを推奨・・・」 と書かれています。 ダウンロードできなかったら売上げが激減してしまいます。

関連するQ&A

  • iPodに音楽をダウンロードする方法。。。

    iPodに音楽をダウンロードする方法。。。 パソコン→アイチューン→ダウンロード 以外にありますか? 以前友人が、コンポにUSBがついているものならCDからiPodに音楽をダウンロード出来ると言っていたので、電気店で店員に聞いたんですが、iPodはパソコン→アイチューン→ダウンロードしか方法はないと言っていました。

  • ipod touch Windows2000では無理?

    家のパソコンはWindows2000です。 電気屋さんに行った所、店員さんが 「ipod touchはパソコンを使わずに本体で音楽をダウンロード出来る。 初期設定するのにパソコンは必要だが、初期設定だけならWindows2000 でも出来る。しかし無線LANがないと出来ない」という事を言ったので 今までXP以上でないとipod は使えないと思っていたので、 こういう方法ならipod使えるんだ~と思い、 早速ipod touchと無線LANを買いました。 でも結局マニュアルを見ると初期設定でもiTunesをダウンロードしなく てはならず、それにはやはりOSはXP以上でないと使えない様子・・・ これって店員さんの勘違いだったのでしょうか? 店のラベルにはしっかりWindows2000対応と書いてあり、 尋ねると上記のような説明だったのです。 紛らわしいですが、Windows2000のパソコンからipod touch用の 音楽をダウンロード出来るか、という事ではなく ipod touch本体で音楽をダウンロードする為の初期設定は Windows2000で出来るか、という事です。 無理なのではとは思っているのですが、店員さんが出来ない事を 言うものなのかな?とも思いまして・・・ 実際の所どうなのかご存知の方いましたら、教えて下さい。 お願いします。

  • ipod nanoを買ったのに…

    こんにちは。 ipod nano第三世代を最近買いました。 私はパソコンを持っていますが、ネットはできません(この質問は大学のパソコンから打っています)。 今まで持っていたMP3プレイヤーは、ネットができくてもCDなどから音楽を取り込んだり、画像を取り込んだりして、とても役に立っていました。 ipod nanoを買ったときに、店員さんに、HPからiTunesをダウンロードするように言われました。 大学のパソコンでダウンロードできるだろうと思っていたのですが、さっきやってみたらダウンロードできませんでした(たぶん大学側の設定です)。 せっかく買ったのに困ってしまいました。 このソフトをダウンロードしなければipodにはCDから音楽を取り込むこともできないのでしょうか? このソフトは大学のパソコンにダウンロードしないで、CD-Rなどにダウンロードして、家のパソコンにソフトを入れることはできないでしょうか。 また、前のMP3プレイヤーはCDがついてきて、その中にソフトが入っていたのですが、iTunesはCDのような形で販売されていないのでしょうか。 大変困っています。 お力を貸してください。お願いします。

  • iPodが認識されません。

    iPodnano第二世代の物を使っています。 パソコンを買い替えたのでiTunes8をダウンロードし、iPodに入っていた音楽を移したのですが、iPodが認識されません。今まではiTunes7.1.1を使ってました。 どうすれば認識してくれるんでしょうか? そもそも第二世代は対応してないのですか? ちなみに新しいパソコンはWindowsのvistaです。 回答よろしくお願いします。

  • iPodってなあに?? 

    いつも参考にさせて頂いてます。 今日は時代遅れの私に教えて頂きたくて投稿しました~。。 最近長年愛用していたウォークマン(ちなみにカセットです)が壊れてしまい、新しいものを購入しようと電気店に行きました。 しかし、既にカセットのウォークマンなどはなく・・店員に聞くと「カセット!?」と少々鼻で笑われました(汗) そして・・そこで目にしたのが「iPod」というものなのですが・・このipodというのは、音楽も聞けるものなのでしょうか・・? 私は時代おくれ+パソコンも無知に近い状態です。。 単純に、家にパソコンがあればツタヤなどに行きCDを借りて、何らかの操作でiPodで聞けるようになるのでしょうか・・? 詳しい方に是非教えて頂きたいです! まず・・iPodの他何を購入したらいいのか? 料金はどれぐらいなのか? オススメのiPodは? iPodはウォークマンになるのかな? このパソコンでできるのか!? ちなみにパソコンは東芝の2007秋冬モデルF40/85Dです。 Vistaです。 数々の質問で申し訳ないのですが、よろしくお願いします!!

  • ipod nanoを買ったのですが、どうしたら無料で音楽をダウンロードできますか。

    こんばんは。 ipod nanoを買ったのですが、無料で音楽をダウンロードする方法が分かりません。。分かりやすく教えていただいたら幸いです。 パソコンはWindows Vistaです。 あと、ipodにダウンロードした曲は消去することができますか。 よろしくお願いします。

  • ひとつのiPodで・・。

    ひとつのiPodで・・。 ひとつのiPodで、2つのiTunesを持つことは可能ですか?…… わたしは、 パソコンが2つあって、今までは、うちひとつのパソコンにiTunesをダウンロードして、使っていましたっ …けど、そのパソコンが壊れてしまって、今修理に出しているのですが(涙 それで、もうひとつのパソコンにも新しいiTunesをダウンロードしたんですが…………………もちろんiTunesの中身はカラです。。これに今のiPodを繋いでも 大丈夫でしょうか…。 どなたか教えてください(ノ><)ノ

  • ipodとか

    ipodみたいなのを買おうと思ってます。でも・・・すいません!私パソコンとかさっぱり分からないのでipodみたいなとしか言えません。ポータブルって言うんでしょうか? ちょっとお伺いしたいのですがipodみたいなのは音楽はパソコンから取り入れるんですよね? その場合、たとえばどっかからレンタルしてパソコンに落としてipodに入れるのと、パソコンから直接そういうサイトからダウンロード(?)するのと、どちらが安くすむのでしょうか?どなたか教えて下さい!

  • ipod と ウォークマン

    ipod touch と ウォークマン NW-S754、755、756  どちらを購入するか迷っています。 どちらがいいのでしょうか? まず一番不安なのが、違うパソコンにつなげたらipodの中の曲が全て消えるということです。 ウォークマンは消えないと聞きますが、本当ですか? ipodも消えなくする方法はありますか? 8GB、16GB、32GBとありますがどれがいいのですか? ipodの場合パソコンにiTunesをダウンロードしてアップロードしたりとありますが、 使ってるパソコンが、windows vista 1GBなのでさらに重くなったり遅くなりますか? アップロードをしなかったらどうなりますか? ウォークマンは、au Boxでも使えると聞きました。上記に書いているウォークマンの機種は、 au Boxで使えますか? あと、iTunesみたいに、パソコンにX-アプリをダウンロード、アップロードなどしなくてはならないので、 重くなったり遅くなりますか? 結局、どちらがいいのでしょうか?  違うパソコンにする時があるかもしれないのでipod、ウォークマンの中の曲が消えたくないです。 その他なんでもかまいませんので色々おしえてください!!

  • Ipodについて

    Ipodを買おうと思うのですが Ipodにどうやって音楽をいれれるんですか? 友達はパソコンでやったと言っていましたが パソコンでダウンロードするとお金ってかかるんですか?