• 締切済み

夜の運動で成長ホルモンが分泌されますか?

私は夜に運動する機会が多いのですが、夜9時~40分まで重くない程度の縄跳びをします そして11時には寝るんですがこのやり方では成長ホルモンは分泌されるんでしょうか? 運動をすると成長ホルモンが分泌されると聞いたので・・・ 年齢は高校3年生です、宜しく御願いします

みんなの回答

• terry47
回答No.1

こんばんは高校3年生!! おい君!「夜の運動」という表現はビミョーだぞ!! 笑ってしまいました(^u^)いいんですけど… さて本題ですが…一応、その辺の勉強をしていますが 正確にいえば、はっきりスッキリわかっている問題ではないです 科学的根拠があれば、皆さんやっているでしょうから… でも、言われていることというのは… 成長ホルモンは食事・運動・睡眠の数時間後に分泌されるとなっています ですので、その言われていることを一番実践できるのは、夕食の後に運動して寝る!これが一番効果的と言えるでしょう!今の君の生活でいいのではないですか もし、もっと頑張れるように…と思うのであれば 夕食にタンバク質(肉でしょうか)を食べ、運動の前にプロテインやアミノ酸(アルギニン、クルタミン、オルニチン、コイドロチン)を摂取、そして熟睡(4時間以上)ということになりますね、最近だと加圧トレーニングで成長ホルモンをバンバンだす…なんてのも流行っていますが… でもね、高校生であんまりお金もかけれれないだろうし、サプリメントってのもね…なんか私は不自然な気がするんですがね 健康的に!若々しく!青春を謳歌してください!

likkshi
質問者

お礼

有難う御座います、そのお言葉を信じて1年間頑張ってみますね^ー^