• ベストアンサー

NASA 著作権など詳しい方・・・

NASAがネット上で提供している写真は著作権など法律で保護されているのでしょうか?学習塾のパンフレットに使いたいなって思うんですけど、どなたか法律に詳しい方教えていただけると助かります(^u^)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neKo_deux
回答No.1

> 学習塾のパンフレットに使いたいなって思うんですけど、 商用目的の利用はOKだって明示していません。 ・教育の目的で使うのならOK。  →パンフレットは微妙。 ・仮に商用目的で使うのなら「NASA提供」とか「NASA推薦」とかって書くな。  →暗に無表記でなら商用目的に使っても良いようにも読めますが、問い合せ先に確認する方が確実。 NASA - NASA and Copyright Regulations http://www.nasa.gov/centers/goddard/multimedia/gtv_copyright.html

hata5162
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても良くわかりました(^-^)