• 締切済み

私の判断・・・アルバム

高校生です。 小学校・中学のとき一緒でなかった奴は 小学校、中学のアルバムもってこいといい、 かたや 小学校・中学のとき一緒だったやつは なにをいわれてももってくるな!といい・・・・ 状況は一緒でなかった人(A)が一緒だったやつ(B)の 過去を知りたいのでアルバムをもってこい!というのです。 Bに直接言っても聞かず、嫌がっているそうです。 それで、安易にもってくるー。と答えてしまったのですが Bに秘密にしていたのですがBはそのことをしってか知らずか 何を言われてもアルバムとかもってくるなよ!といっていました。 私は持っていかないようにしようかとおもっているのですが・・・ みなさんならどうします?

みんなの回答

回答No.1

「人の嫌がることはしない」「自分がされて嫌なことは、人にはしない」が私の心情です。 やりたい人の気持ちより、嫌がる人の気持ちを大事にするほうが、人を傷つけないと思うからです。 なので、私なら、もっていきませんね。 あなたが持っていかなくて、他の人が頼まれて持っていったとしても、それはもう仕方がないですが。 まともに「やっぱりやめた」と言いにくい相手なら、「アルバム、あると思ったんだけど、なくしてた」とのらりくらりとごまかすかもしれません。

関連するQ&A

  • アルバムは何冊ぐらいありますか?

    こんにちは📚 12月5日はアルバムの日だそうです。 アルバムと言えば、子どもの頃の思い出が詰まったアルバム、学校の卒業アルバムなどがありますが、みなさんは何冊くらいお持ちですか? 音楽のアルバムはナシというコトで(;^_^A

  • 卒業アルバム

    卒業アルバムを捨てるのはバカですか? また卒業アルバムを捨てた人は何人に1人ですか? ちなみに私の元彼がそうでした。私の知っている人で卒業アルバムを捨てたのは元彼が初めてでそれまで聞いたことがなかったのでびっくりしています。 なんで、元彼に卒業アルバムを捨てたのか 聞いたら中学時代に彼はいじめにあっていて 自分をいじめた人が写真に写っているのが いやだからだそうです。また、自分をいじめた やつの名前を聞くだけでも虫酸が走るし 一生会いたくないとも言っていました。 でも、そんな理由でアルバムを捨てるのは すごくもったいないことをしてる と私は思うのですが…

  • 卒業アルバムを撮る時期

    卒業アルバムの写真はいつ頃撮りますか? 特に高校 や 中学や小学校

  • 卒業アルバムは

    大人の皆さん 学校の卒業アルバムって 持ってますか? 小学校 中学校 高校 大学 専門学校 などの卒業アルバム まだ家にありますか? 私は基本 ないですね 全部捨てました 荷物になるし置き場所に困るし 何よりも 持ってても意味ないから 捨てました もうだいぶ前です 皆さんは卒業アルバムどうしてますか?

  • 卒業アルバム入手

    芸能人の卒業アルバムが流出という 話を聞いたりしますが、 普通の人同士の間で 出身でもない地域の学校の卒業アルバムを得ることって できるのでしょうか。 (生年月日、卒業高校、名前などを知って いるとして) また、 身近で相手の過去を調べようと 行動している人を見たことありますか?

  • もし、卒業アルバムを売ってほしいと言われたら

    みなさんが、もし卒業アルバムを売ってほしいと言われたらいくらで売りますか? 小学校 中学校 高校 大学 回答者の方の性別と年齢も教えて下さい。

  • 中学生に戻りたい

    三週間ほど前に入学式を迎えた高校生です。 高校生になってからというものの、どうも心から一緒にいて楽しめるような 友達がいないのです。 「友達」というものはできたのはできたのですが、 どうしても小中学生で一緒にいた友達と、 比べてしまうのです。 僕の中学校は、本当に平和で不良が一人もいない 中学でした。 低俗な言葉を使う人もいませんでした。 ところが、高校生になってからやたら大声で笑う人がいたり、 低俗な言葉を使う人が出てきました。 そのような環境に変わったので、こんな奴らみたいに なりたくないという、反抗心みたいなものがでてきました。 遠い場所にある高校なので、 知っている人は一人もいないまま、高校に進学しました。 中学校の卒業アルバムや、学習プリント、中学時代の塾のプリントなどを 見て、涙がこぼれそうになります。 懐かしさというか、もう戻れないことへの悲しみというか、なんというか… 皆さんは、こんなことがありましたでしょうか… もしあったとしたら、どのように乗り越えてゆけばいいでしょうか…

  • 皆さんは、卒業アルバムを見ることがありますか?

    小学校、中学校、高校・・・クラスごとに写真を撮った、卒業アルバムがあると思います。 あれからウン十年、そのアルバムを見ることがありますか? それは、どんな時ですか? あるいは、なくした、捨ててしまいましたか? 私はプチ同窓会のたびにアルバムを持っていくと、皆はそれで盛り上がります。

  • 高校なじめないどうしていいかわからない

    新高1です。今日、入学式がありました。私が通う高校は、公立高校で私の住んでいる学区とは違うところで、町立の高校です。なので、中学が同じだった人と一緒の人はいません。私、一人だけです。そして、町立の学校で、そこの地域には一つしか高校がないので、町立に住んでいる同じ中学校の人たちばかりがいます。たとえば、私がA中学校出身で、あとほとんどのメンバーはB中学校出身みたいな感じです…。なので、私以外はお互いB中学校出身の人が多いので、周りは顔も皆知っている同士で中学校と同じメンバーでそのまま高校に進むというメンバーが多いので、中学校で一緒にいた同士で皆なじみがあって、中学の時に一緒にいたという感じのグループができています。その中、私は、全員顔も全く知りません。B中学校出身以外の子がいましたが、その子はB中学校の子たち友友と友達らしく、なじんでいます…。その子は私に話しかけてきてくれたりします。そして、その事友達の子とかとも今日話したりしました。今のところ、その子達と一番話したので、その子達と話しやすいのですが、なんだかいつか、はずされそうな気がします…。私は、いつもそんな気がすると予感が当たる事が多いです。今回も、なぜか時期がたつと私がなじめなくて、そのままはずされちゃいそうな気がします…。今もなじめません。私は、今日入学式で初めて同じ高校の人たちの顔を見たというのに、なにもしたわけではないのですが周りがみんな自分の事を悪く思っているんじゃないかと思ってしまいます…。なので、正直、その子たちと一緒にいると、自分が他の人たちに何か言われてしまうんじゃないかと思い、その子たちと一緒にいたいけど、一緒にいにくいです。私は、中学の時いろいろあり、裏切られたりして人を信用できなくなってしまいました。そして、周りにも悪く思われ私と一緒にいると中学の一緒だった子たちが周りの目を気にしていました…。その影響でしょうか…。どうしたらいいでしょうか…。私は、せっかく苦しい中学校生活を抜け出し、やっと高校生になれたので高校ではちゃんとしたスタートで皆と仲良くやっていきたいです。こういう場合、どうしていけばいいのでしょうか…。はずされる気がして不安でなりません。どう接していけばいいですか。教えてください。お願いします。

  • 高校の卒業アルバムで…

    中学の時の卒業アルバムでは、クラスメイトに ・クラスで一番面白い人 ・将来お金持ちになりそうな人 ・一番早く結婚しそうな人 などと言ったアンケートや、クラスメイト一人一人の将来なりそうな職業などのアンケートを取り、それを卒業アルバムに載せていましたが、高校の卒業アルバムにもそのように、クラスメイトについての軽いランキングや、アンケートのようなものはやりましたか? やったという方はどういうアンケートなどをやったか教えて下さい。 また、そういうアンケートをとる高校は少ないのでしょうか?