• 締切済み

私の判断・・・アルバム

高校生です。 小学校・中学のとき一緒でなかった奴は 小学校、中学のアルバムもってこいといい、 かたや 小学校・中学のとき一緒だったやつは なにをいわれてももってくるな!といい・・・・ 状況は一緒でなかった人(A)が一緒だったやつ(B)の 過去を知りたいのでアルバムをもってこい!というのです。 Bに直接言っても聞かず、嫌がっているそうです。 それで、安易にもってくるー。と答えてしまったのですが Bに秘密にしていたのですがBはそのことをしってか知らずか 何を言われてもアルバムとかもってくるなよ!といっていました。 私は持っていかないようにしようかとおもっているのですが・・・ みなさんならどうします?

みんなの回答

回答No.1

「人の嫌がることはしない」「自分がされて嫌なことは、人にはしない」が私の心情です。 やりたい人の気持ちより、嫌がる人の気持ちを大事にするほうが、人を傷つけないと思うからです。 なので、私なら、もっていきませんね。 あなたが持っていかなくて、他の人が頼まれて持っていったとしても、それはもう仕方がないですが。 まともに「やっぱりやめた」と言いにくい相手なら、「アルバム、あると思ったんだけど、なくしてた」とのらりくらりとごまかすかもしれません。