• 締切済み

要領よくなるためには

izanaiの回答

• izanai
回答No.5

No.1~No.3の回答に対するあなたのお礼を読む限りでは、 努力で補うことで理想に近ずくことは出来ても、その努力に費やす時間や費用などのコストパフォーマンスを考えると意味も必要性もなくなる…と結論が出ているようですね。 それなら諦めちゃえばいいだけです。 諦めることは出来ないのであれば、やっぱり努力するしかないでしょ。 要領のいい人って、理解するという意味での飲み込みが早かったり、勘が良かったりすると思います。 思考が柔軟な人なんだと思います。 更にそんな人たちだって努力している筈です。 要領がいいので、あなたにそれを感じさせないかもしれませんが。 彼らが努力もしていたら、もうグーの音も出なくて当然です。 どうしたらいいか…、頭で考えて、理解して、それから行動に移す…なんてことしている間にも、ますます差は広がっていくでしょう。 というわけで、諦めないなら、ぐだぐだ考えるのを辞めてひたすら努力するのみ…ってことだと思います。

noname#65732
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >努力で補うことで理想に近ずくことは出来ても、その努力に費やす時間や費用などのコストパフォーマンスを考えると意味も必要性もなくなる… ここが一番微妙なところです。 >要領のいい人って、理解するという意味での飲み込みが早かったり、勘が良かったりすると思います。 思考が柔軟な人なんだと思います。 はい。これは先天的なものなのでしょうか? >更にそんな人たちだって努力している筈です。 それは知ってます。 私の場合、努力しているのがバレバレなんで、それも嫌なんですよね。 努力していないように魅せる能力もないんで。。。 >彼らが努力もしていたら、もうグーの音も出なくて当然です。 それは嫌です、認めたくないです。 といっても認めないといけないかな。。。 >諦めないなら、ぐだぐだ考えるのを辞めてひたすら努力するのみ…ってことだと思います。 傍から見ると痛々しいと思われそうです。そう見られるのも辛いですねえ。。。 まいった