-PR-
解決済み

「ソフトウェアのテストの種類」ってことなのですが・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.40295
  • 閲覧数142
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

あぁぁっ!
ナゾです。さっぱり。

「ソフトウェアのテストについてテストの種類と方法について述べよ。」と
レポートに出題されたのですがどなたかお教え願えませんでしょうか?
どう検索しても参考になるような記述が見当たりません。
提出日も間近(15日)で非常に焦っております。
さすがにレポートですので「テストの種類」だけでもヒントをいただければ・・・
どなたか御慈悲をっ!!

H先生、御本人でもかまいませんので(苦笑
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル4

ベストアンサー率 50% (2/4)

シスアドの試験勉強中の初心者なのですがこのへんでしょうか?

(プログラミングのテスト)
モジュールテスト:ホワイトボックス法、ブラックボックス法

(システムのテスト)
結合テスト :トップダウンテスト、ボトムアップテスト、ビッグバンテスト

システムテスト:インターフェーステスト、機能テスト、性能テスト、障害テスト、負荷テスト

(システムの移行)
運用テスト:フィールドテスト、導入テスト

(システムの保守)
レグレッションテスト

下記は用語の説明のサイトです
お礼コメント
xiau

お礼率 100% (3/3)

ありがとうございました。レポートの手伝いなどさせてしまいもうしわけありませんでした。実際、無視やお怒りのコメント等も覚悟していたのですが、親切な回答をいただけて助かりました。レポートも無事に提出できました。教えていただいたサイトもこれから色々と参考になりそうです。ほんとうにありがとうございました。シスアド、がんばってください。
投稿日時 - 2001-02-15 23:17:38
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 46% (1678/3631)

 多分、このことでしょう。
  ホワイトボックステスト
  ブラックボックステスト
          など
お礼コメント
xiau

お礼率 100% (3/3)

ありがとうございました。レポートの手伝いなどさせてしまいもうしわけありませんでした。実際、無視やお怒りのコメント等も覚悟していたのですが、親切な回答をいただけて助かりました。レポートも無事に提出できました。ほんとうにありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-15 23:13:47

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 30% (2593/8599)

murajiさんの回答でほとんどのテストの名称は網羅されています。
ただ「ソフトウェアのテスト」と一口に言っても、時間的経過(開発フェイズ)
から見た分類名と、ある段階で選択できる方法論としての名称があり、又、いくつかのテストを総称するテスト名称がある、という風に入り組んでいます。
どの範囲について書く事を要求されているのか、授業の中身、あるいは教科書と
比べてみてはいかがでしょうか。
お礼コメント
xiau

お礼率 100% (3/3)

ありがとうございました。レポートの手伝いなどさせてしまいもうしわけありませんでした。授業でやった記憶は無いのですが・・・そこが問題なのでしょうか(笑)。ほんとうにありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-15 23:21:31