• 締切済み

これからの家電製品全般の値段

鉄鋼の値段がかなり上がるようですが、家電製品は、どの位 値上げになるでしょう?TV.PCは、どちらも以前と比べかなり安くなったと思いますが、今が買いでしょう?2011年にもっと 安くなるでしょう?

noname#75253
noname#75253

みんなの回答

  • URD
  • ベストアンサー率21% (1105/5238)
回答No.1

家電品の大部分はすでに中国製です (国産の高級品除く) 中国の人件費高等 原材料の鉄や原油の高騰 マイナス要因はありませんね それでも必要なときにに買え と思います 1000円のドライヤーが1500円になってもしれています。 壊れてもいない家電品を買い置きしてもアホですし 要りもしない情報家電ならなおさらです 上がるかもと思って買いだめするとオイルショックのときのトイレットペーパーや洗剤みたいになるかもね

関連するQ&A

  • 家電製品はどこで買いますか?

    2011年の地デジに伴い、家中のTVを買い換えることになりました。 皆さんはTVなどの大型家電製品はどこで買いますか? (1)値段は高いが万が一の対応を考え近くの電気屋さん (2)コジマ、ヤマダ、ビックカメラなどの家電量販店 (3)ジャパネットなどの通販で説明をよく聞いて決める (4)とにかく安く価格コム等で調べてインターネット(オークション含む) (5)型落ち品や中古品

  • 【家電製品の性能が値段に比例するようになったのはい

    【家電製品の性能が値段に比例するようになったのはいつからですか?】昔は値段が安くても良い製品があったのにもう今は部品の組み立てが仕事だから、良い部品を組み合わせて作ると値段が高い製品。安い部品で作ると安い製品ともう家電製品が値段に比例して性能が決まる時代なのでメーカーの良し悪しではなく値段で製品の良し悪しが決まるようになって久しいと思います。 安い製品をお買い得に買うことは不可能です。 家電量販店の格安テレビは、家電量販店から特別に安い仕様でメーカーに作って安いだけで値段が安いが性能が良いというのはもう無い。 ヘッドホンも値段なり。 買う時に選ぶのは自分が出せる予算内での良い商品探しとなる。 けど高い商品に性能が勝つことはない。 昔は安くても価格を越える性能を持ったお宝家電製品があったのでみんな家電が好きだった。 けど今は値段なり。 大型液晶テレビを50インチが10万円以下で買えたと喜んでいる人の家のテレビの画質は最悪だった。 なんせ地デジの送信画素数より大きい画面に対してはアップコンバーターの性能が物を言う世界なのにアップコンバーターが糞なのか付いていないのか40インチのテレビの方が綺麗に見える。 ただ40インチ画質を50インチに引き伸ばして表示しているようなクソ物だった。 東芝のジャパンブランド。 もう値段なりなんだなと悟った。 で、日本製品はいつから値段なりになったのだろうと疑問に思ったので質問です。 いつからジャパンブランドは値段なりの性能に比例すりようになったのか教えてください。

  • 家電製品をリサイクルに出した時の値段

    この度 離婚することになり、家電製品をリサイクルショップに出そうと思っています。  まだ一年未満で、最新の電化製品がほとんどです。保証書もとってあります。二束三文だとは思いますが、だいたいどのくらいの値段がつけられるのでしょうか??  

  • 家で使わなくなった家電製品。

    こんにちは。 1、今、ほとんど使わなくなった家電製品、何か無いですか? 2、欲しい家電製品はありますか? 3、寿命の長いもの、短いもの お願いします。 うちは、1がゲーム機と、ミキサーです。前は、野菜ジュースとか、作ってましたけど、今はね。 2はTV。買い替え時期なので、いつ買おうか、考えてます♪ 3は冷蔵庫が短命。しかも、急にダメになるし。修理は2日後とか、部品が無いかもとか。買い替えました! 洗濯機はずいぶん長いですよ!15年間ぐらい使ってます♪掃除機も。 新しいのが、欲しいけどまだ使えるしなぁと思ってます。 よろしくお願いします!

  • 消費税値上げ前に家電製品を買う人

    消費税値上げ前に家電製品を買う人に考えが解らない。 学習効果がないのだろうか! 消費税値上げ後の方が家電は安く買えるはず。 理由は値上げ後は家電は売れなくなるので量販店は必ず値下げをする こんなことがわからないのだろうか! 皆さんは家電は消費税値上げ後は安く買えると思いませんか?

  • 「これはいい」という家電製品がありましたらば

    普通の家電製品は安売りショップ(○○電気とか)でかいたいものだと思います。 いま、でかけるひまもなく、電球や蛍光灯は切れたままですし、・・。 ところで、さいきん「これはいい」という家電製品がありましたらばなんでもよいから教えてください。

  • 僕は家電製品を量販店で買っているのですが

    僕はネットがあるのに、家電製品を値段の高い量販店で買っているのですが、馬鹿の部類ですか?

  • 家電製品

    家電製品の保障期間が10年くらいある店はどこでしょうか。

  • 家電製品の評判がわかるところ

    今、除湿器の購入で迷っているのですが、以前家電製品の評判が口コミでわかるようなサイトがあったことを思い出しました。 ブックマークをしていないし、見つけられないのですが、そのようなサイトをどなたか教えていただけませんか?

  • 家電製品購入時に値切りますか?

    家電製品を買うときに皆さんは値切ったりしていますか?値切るときの値段交渉は何を目安にしているのですか?家電製品にも底値はあるのですか?あと家電製品などを安く買う時期ってあるのですか?(例えば決算前とか、夏、冬のボーナス時)。また食器洗浄器(家庭用)でここの製品はお勧めというものがありましたら教えてください。よろしくお願いします。