解決済み

モヤモヤさまぁ~ず2の知名度

  • 暇なときにでも
  • 質問No.4029245
  • 閲覧数347
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 5% (58/1036)

現在、深夜帯に放送しているこの番組はどれくらいの人が知っているのでしょうか?

ゴールデンの2時間スペシャルで始めて知ってから見続けているのですが、知名度はどれくらいなんでしょうか?
DVDが売れているというのは本当でしょうか?
それとモヤモヤさまぁ~ず2の「2」の意味をご存知の方はいらっしゃいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 15% (29/188)

何故かうちのHDDに「さま~ず」の番組が次々と録画されてて、どんな番組か知らないけど、観たら面白く録画で観てましたが、ある日から録れてなくなってたので、終わってしまったんだなぁと思ってたら、またある日録れてて「モヤモヤさま~ず2」になってました。だから春から、リニューアルオープンって形なんだと思って観てますよ。シーズン2なんでしょうね。

キューピーねじとか言うのを紹介したのですが、そのお店それが凄い売れて喜んでました。つまり、かなりの人が観てる番組みたい。
DVDも3巻も出てますよ。「さま~ずxさま~ず」って番組も面白いですよ。さま~ずが好きならの話しですが・・。

http://www.tv-tokyo.co.jp/samaazu2/
補足コメント
aporo1

お礼率 5% (58/1036)

ねじキューピー大売れみたいですね。まんまとつられて。

>「さま~ずxさま~ず」って番組も面白いですよ。さま~ずが好きならの話しですが・・。

それな知ってます。テレ朝チャンネルで放送してましたので、見ていますよ。

某所を巡らない、誰も行かないような街のなにかを発見する番組は新鮮味があります。
投稿日時 - 2008-05-23 07:41:59
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 21% (3/14)

2の意味は2とあると1もあって長くやってる人気番組みたいという事でつけられたみたいです。
補足コメント
aporo1

お礼率 5% (58/1036)

そんな単純な意味だったんですか。
返答ありがとう御座います。
投稿日時 - 2008-05-25 22:11:19
  • 回答No.4

ベストアンサー率 10% (312/2868)

関東ではないため先月だったかにかなり遅れて放送しているのをたまたまテレ東系列チャンネルに深夜変えて知りました。深夜番組だし、全国同じ時間に放送もしていなく、地元では2時頃放送なんでまずかなり低いと思います。

それと2は他の人も言っている通り大した意味は無いでしょう。どのくらいの期間放送されているか知らないですが、1年以上放送しているならスマステーションみたいに1年経ったから2にした、もしくは内容を一新していたりするならそれを気に2にしたなどでしょう。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 51% (22/43)

僕は知ってますけど、テレ東であの時間帯なので視聴率は5%~10%前後だと思います。

2の意味はDVDを見れば分かるようです。
  • 回答No.2

知名度という点ではよくわかりませんが
自分はタイミングが合えば見るといった感じですね
大江アナが好きで見てます

「2」は特に意味はないんじゃないでしたっけ?
特番の後、レギュラー化した時から「2」と付いてましたよね
補足コメント
aporo1

お礼率 5% (58/1036)

大江アナ髪を切っちゃいましたよね。
長いほうが良かったと思うのですが。

>「2」は特に意味はないんじゃないでしたっけ?
特番の後、レギュラー化した時から「2」と付いてましたよね

最初から見ていなかったので分からなかったですが、そうなんですか?
意味は無いということですか。
投稿日時 - 2008-05-23 07:45:38