• 締切済み

※この質問は電話で寄せられた質問です。

「Voice de OK」サービス提供停止のため、この質問の音声は再生できません。回答のみの表示となります。

みんなの回答

  • koma30007
  • ベストアンサー率87% (173/198)
回答No.2

パソコンを再起動してから インストールを実行してみてください。 それでもインストールできない場合は、 Windows メッセンジャーを起動して 設定を確認してください。 メニューの ツールをクリックしてから、 オプションをクリックすると 設定画面が開きますので、 設定タブにある 次の2つの項目の チェックを外します。 Windowsの起動時に Windows メッセンジャーを 実行する Windows メッセンジャーを バックグラウンドで 実行することを 許可する この2つの チェックを外して OKボタンで 設定画面を閉じてから Windows メッセンジャーを終了させます。 設定変更後 パソコンを再起動してから インストールを 実行してみてください。 他の ウイルス対策ソフトが インストールされている場合にも 同じメッセージが表示されることがあるようです。 以前 他の ウイルス対策ソフトを インストールしていた事がある場合は、 各社が提供している アンインストールツールを使用して 完全に削除してから インストールを実行してみてください。

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8364/22179)
回答No.1

・かんたんインストールを利用して無料バージョンアップをしたのですか? ・2007からの2008への無料バージョンアップができないのですか? 常駐ソフトをオフにしてしましたか? ・2008のアップデートができないのですか? 一時的に無効にしてアップデートをします。 インストール後、タスクトレイのアイコンを右クリック、メイン画面を開き、 「ウイルス/スパイウェア対策」をクリック 、画面右の「不正変更の監視」欄で「有効」をクリック「無効」に変更、右上の[×]ボタンをクリックし、メイン画面を閉じ、その後アップデートを実行します。 すんだら、「不正変更の監視」機能を「有効」に戻します。

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/support/vb/beginner/vb2008/chk_req/progress/top.asp

関連するQ&A

専門家に質問してみよう