• 締切済み

動画のストリーミングが遅い

fifaileの回答

  • fifaile
  • ベストアンサー率25% (622/2403)
回答No.1

>某サイトが混雑してるわけでもありません。 なぜそういいきれるのでしょうか? 一般にメッセージサーバーとストリーミングサーバーは分けます。 ホームページが軽いことと、ストリーミングが重いことは関係ありません。

関連するQ&A

  • ストリーミングが極端に遅い

    電波状態も97%で通信速度も54Mbps、シグナルの強さも非常に強いなのに動画をためるのに物凄く時間がかかります 3分の動画に30分以上かかります 再起動何回しても駄目です。某サイトが混雑してるわけでもありません。 どうしたら直りますか?

  • CPU

    この教えてgooやニコニコのようなサイトが重くて仕方ないです 自分は1GBにメモリを増設して起動やシャットダウン、ページ移動など全てにおいて早くなりました でもここやニコニコ、つべなどのサイトはページ移動は早くともそのページを表示しきるのが増設前より物凄く遅くなってます 動画のストリーミングに関してはシグナルの強さは非常に強く54Mbpsで電波状態も90%なのに3分の動画に30分もかかる程です これはCPUが原因と聞いたんですがどうすればこの問題が解消されるでしょう? CPUというものがどういうものなのかいまいち分からないんですがアドバイスお願いします OSはXPで型番はFMVNB40Mです (795MHz)

  • メモリ増設をしたのですが・・・

    256MBだったのを1Gメモリ増設したのですが、 確かに起動やシャットダウン、ページ移動などは何倍も早くなりました ですが某動画サイトやここのサイトのように重いサイトは以前と全然変わらなかったんですがこういうもんなんでしょうか? これだったら256MBの時は重くて動かすのが大変だった1GB推奨のソフトは今でもたいして使いやすくならないかもしれませんか? また動画のストリーミングが以前より遅くなったんですがこれは何故でしょう? もちろん電波状態は85パーセントと良好でシングナルの強さも非常に強く54Mbpsです

  • ストリーミング動画視聴できない

    どのサイトのストリーミング動画が視聴できないのですが、対処法を教えてください。そのためにリカバリもしたのですが改善されません。XP・SP2、メモリ1G、WMP11、IE6.0です。セキュリティソフトを停止しても同じです。たまに映っても(5~10分おきに)数秒間コマ送り状態です。それ以外のインターネット表示は問題ありません。よろしくお願いします。接続は光ファイバーです。

  • 自分のPCにあうメモリを選んで下さい

    以前、価格.comでGREEN HOUSEというメーカーのメモリを買ったんですが増設したら動画のストリーミングが極端に遅くなりました。 他の動作は全て早くなったんですが動画のストリーミングだけ遅くなりました。 それでここで質問したりメーカー(PC、メモリ両方ともの)に問い合わせたりしたんですが残念ながら解決に至らず結局新しいメモリを買うしかないといわれました。 ですが自分はどのメモリが自分のPCにあってるのか分からないので代わりに選んでもらえないでしょうか? PCのメーカーは富士通です。型番はFMVNB40M。 価格.comでGREEN HOUSEというメーカー以外のものでお願いします。 ちなみにメモリは1GBでお願いします。

  • 動画うまく観れず・・・

    初心者です。よろしくお願いします。 先日YahooBB・ADSL12MからBフレッツ光(マンション・VDSL・100Mbps)に変更しました。しかし、最近の高画質配信の動画がスムーズに観れません。  ◆5~10分位たつと画像が「スライドショー状態」になる。  ・(動画が売り、の「光」だと思ったのですが、期待外れです)  ・フレッツスクエアの速度測定:下りで37~38Mbps平均。 NTT東日本の説明だと、パソコンの性能、環境の為(特にメモリ)ではないかとの事。 ◇そこで質問ですが、上記の速度が出ている状態での、高画質(1Mとか3Mとか)と呼ばれている配信動画(ストリーミング?)を普通に観れる為のPCの最低スペックはどの位あればよいのでしょうか? ・現在2003年製TVノート、XPSP2HOME、メモリ256、モバイルceleron(R)1.79GHZ ◇メモリ増設しかないのでしょうか?   

  • ストリーミング再生について

    特定の動画をWMP10でストリーミング再生するとWMP10の下に「ネットワーク輻そう状態」や「劣悪な受信」と表示され動画がコマ送りのようになります。(統計情報ではプロトコルはMMS(UDP)でパケットの喪失があります)他のサイトなどは問題なく再生でき、通信速度も十分あるのですがどうしたら改善されるのでしょうか? どうかよろしくお願いいたします。

  • ストリーミング 再生がスムーズでない理由は?

    こんにちは、 インターネットでストリーミング動画を見ていて再生がスムーズでないときがあります。その主な原因が何かとその解決策を知りたいと思い質問しました。 環境: コンピュータ:DELL Optiplex GX260 CPU:Intel Pentium4 2.26GHz Memory:2GB Video NVIDIA GeForce4 MX 460 HDD:IDE 320GB インターネット回線:光です。 再生がスムーズでないときタスクマネージャを見ると CPUの使用率が100%を行ったり来たりしている。 物理メモリは利用可能が1GB以上残っている。 です。 質問 ・ストリーミング再生にCPUの処理能力はどれぐらい関係するのでしょうか? (動画の再生にはビデオカードが主に関係すると思っていて、今のパソコンでDVDの再生はスムーズにするのに何故ストリーミングの場合はスムーズでないのかが理解できていません。) ・回線速度はどの程度影響しますか、また他の影響するものは何でしょうか? 回線速度を計測すると60Mbpsぐらい出ています。多分、十分だと思うのですがストリーミングをする場合には回線速度以外の影響もあるのでしょうか? 何かお分かりでしたらアドバイスお願いします。 また、参考になるようなURLがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 無線LANが不安定になりますが・・・。

    今までWindows98で無線LANを使っていたのですが新しくパソコン(OS:WindowsXP)を買い、無線LANカードをそちらのノートパソコンに移したら繋がる事は繋がるのですが非常に不安定な状態になります。 Windows98の時にはこの様な事は無かったのですが・・・。どうすれば安定した状態になるか教えてください。 【詳細な状況】 無線LANのメーカーサイトでXPでも動作確認済みとのことでアップグレードも行いました。 不安定な現象とはしばらくネットに繋げていると突然接続が出来なくなり、モデムやルーターの電源を再度差し直すと再び繋がるという状態です。また、インジゲーターを見るとシグナルの強さが非常に弱い~非常に強いを繰り返しているのですが概ね中~強いの間にあります。またネットに繋がらなくなった時にもシグナルの強さは中~強いを示しています。 また、スピードテストをするとWindows98の時には概ね3.1MBps~3.3Mbpsで安定していたのですがXPに変えてからは0.8Mbps~3.8Mbpsと非常にぶれが大きくなっています。 【使っている機種】 PC:NEC VersaPro モデム:Yahoo!BBの8Mでリース ルーター:ELECOM LD-WBBR 4 PCカード:LD-WL11/PCC2 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 電波の強さと速度

     光(マンションタイプ)で、無線LAN環境にあります。11g・bで最高理論値54Mbpsまで対応しています。  故あって、親機と子機を10mほど離すことになりました。  電波がかなり弱くなりました。  ところで、 (1)電波の強さと通信速度とは比例するのでしょうか。多分、弱くなると遅くなるような気がしますが、何故なんでしょうか。そもそも強い・弱いってなんなんでしょうか。弱くても繋がっていれば速度は同じなのではないのでしょうか。 (2)タスクトレイのアイコンにマウスを当てると電波の強さや速度が表示されますが、例えば今、「電波状態70%、シグナルの強さ=強い、速度=2.0Mbps」などとなっています。これっておかしいですよねぇ。速度=2.0Mbpsなんて。何故この組み合わせで速度がたったの2.0Mbpsなんでしょうか。(1)との関連で、どう説明すればよいのでしょうか。