• ベストアンサー
  • 困ってます

ビデオカメラの購入と保存について

初めてのビデオカメラの購入です。 Canon ivis HF10とVictor Everio MG330はどちらもコンパクトで興味を持っていますが前者はハイビジョンで後者はスタンダード画質です。  撮影後に見ることよりもきれいに保存でき、いつの日かハイビジョンのテレビが買えた時のために・・・と思っております。 お店の方が言うにはDVDに保存すると多少画質が落ちるとのことですが、ハイビジョンでもスタンダードでも変わりがないくらい落ちるということでしょうか 同じコンパクトさでも値段が倍近く違うので悩んでおります。 きれいに保存できるほうのお勧めを教えてください

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数39
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)

http://hivision.f-tools.net/compare/encode-20070415.html このサイトをご覧下さい。 ハイビジョンの動画保存について詳しく比較されています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

ハイビジョンのビデオカメラでも今の普通のDVDに保存すればDVD画質になります(いわゆるスタンダード画質)。 DVDの規格ですからしょうがありません。 ただし、元がハイビジョン用カメラで性能がいいですから最初からDVD画質のよりは多少いいのではないかと思います。 ハイビジョン録画できるブルーレイのDVDレコーダーを購入してハイビジョンのまま保存すればそのままだと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のアドバイスをありがとうございます! ハイビジョンでもDVDはスタンダードですか・・・ 残念ですが、やはりこちらの機種に傾きかけています ありがとうございました!