• ベストアンサー

COBOL

すごい簡単な問題なんで恐縮します。COBOL超初心者です。 通信学習で学んでるのですが、テキストに詳しく載っていないので行き詰っています。 下記A, B, Cの値を求めなさい。 MOVE 9 TO A. COMPUTE B = A / 3 COMPUTE C = A + B COMPUTE A = A * 2 で、私が考えた答は、 A = 18 B = 3 C = 12     です。 自分の出した答に全く自信がありません。 どなたか、合っているか教えて下さいませんか? そして、間違っている場合、答の求め方を教えて下されば幸いです。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#156391
noname#156391
回答No.1

合ってますよ。大丈夫です。

chapuche
質問者

お礼

ありがとうございます!これで違う問題に進めます。 早い回答に感謝します。

その他の回答 (1)

noname#144219
noname#144219
回答No.2

あってます。自信を持ってください。

chapuche
質問者

お礼

ありがとうございます! テキストは、問題だけ書いていて、その答が載ってないので、不安だったんです。安心しました。