• 締切済み

ニュースなどで放送される容疑者の名前について

事故や犯罪があった時ニュース(新聞)で当然のようにその当事者についての情報も報道(掲載)されますよね。で、見ていて不思議に思ったのが事故当事者、しかも容疑者(被疑者・加害者)の情報を報道する時に 1) ○○県△△市の会社員 □□××(←名前)(46歳) 2) ○○県△△市の会社員(46歳) という風に2通りありますよね。この、名前を報道する・しないの違いは何ですか?しかも、ご丁寧に写真まであるときもありますよね。犯罪の重さによって違うのかなと思ったりもしたのですが、どうも違うみたいです。 どなたかご存知の方よろしくおねがいします。

• A-_-A
  • お礼率97% (651/670)

みんなの回答

• hinebot
回答No.1

こちらの質問が参考になるのでは?

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=341819
A-_-A
質問者

お礼

有難うございます。しっかりと勉強をさせていただきました。