• 締切済み

携帯電話についてどう考えますか?

私の学校でゎ、中学生なのにみんな携帯を持っています。 だけど、うちの親は買ってくれません。。。 いろいろな条件を提示してもダメ。。。 どうしたら買ってくれるんでしょうか? ないと、みんなの話についていけません; みなさんはどう考えますか??

みんなの回答

回答No.5

はっきり言って、無駄なものを持つのをやめた方がいいです。本当に連絡する必要があったら、あなたの家に電話するでしょ?そりゃ確かに便利ですよ。メールもいいし。 ただ、最近ニュースになっている、中高生のメール依存症不眠症その他、悪口陰口噂話の温床。仕事で使う以外、やめた方がいいと思いますよ。多分後で、「あの時持たないでよかった」と思う日が来ると思います。

noname#72378
noname#72378
回答No.4

文章を拝見する限りでは、携帯を持たなければいじめに合うとか生活上不都合といったような危機感(切迫感)が全く感じられません。 私が質問者さんのご両親ならば100%与えませんね。遊びに必要としか思えません。 「こんな文章を掲示するご自身」をしっかり見つめ直すべきです。

• dqpq05
回答No.3

質問者様のことを心配してるんですよ(^^; 最近は携帯のネットを使ったイジメや犯罪も続いてますからね。 また、このような多くの人が見るサイトに「私の学校でゎ、」のような言葉使いをするのはマナー違反なんです。「私の学校では、」とするべき。 おそらく、これと同じようなことが生活の中で見え隠れするのではないでしょうか。もしそうならば、ご両親は質問者様のことがまだまだ心配なんだと思いますよ。

• miki915
回答No.2

私は中学のときから携帯電話を持っていました。 別に周りも持っていましたが、携帯電話の話など話題にもしませんでしたよ? それに高校生でも持っていない人はごく少数ですがいます。 それはおいといて、私自身の考えとしては、親御さんは心配なんだと思いますよ。 お金の心配だけでなくあなた自身を…。 まず、日々の生活態度を改め、信用される人間になることが第一です。 親御さんに「携帯電話を持たせても安心」というくらいに。 質問する者として言葉遣いなど(学校で「ゎ」など)は気をつけるべきです。

• bari_saku
回答No.1

どんな条件を提示されました? 最近は持っている子が多いと思いますが、親にしてみれば「携帯を持たせる=月々の小遣いを数千円アップ」と同義です。 あなたのお小遣いが月々いくらかわかりませんが、それを数千円アップって、結構すごいことじゃないですか? ですので「中学生にそんなぜいたく品は不要」と考える親御さんも普通にいると思います。