• ベストアンサー

卓上ホルダー+卓上ホルダー用スペーサー

812Tは卓上ホルダー+卓上ホルダー用スペーサーとあります このスペーサーは必須なのでしょうか 必須でない場合、どのような時に使うのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yukapapa
回答No.1

スペーサーも持ってますが、これが無くても充電出来ます。 この卓上ホルダーはもともと812T用じゃありません。 閉じた状態ですっぽり収まるように「穴」があるのですが、812Tは防犯ブザーの出っ張りが邪魔で閉じた状態で挿せないのです。 812Tを挿す時は半開きの状態で挿します。 もともと閉じた状態で挿すように作られているので「穴」が大きいのです。 この穴の空間を埋めるのがスペーサーですが、たいしたもんじゃありません。 半開き状態で挿すことに変りはありませんし、ちょっと安定性が増すくらいかなと思います。 私が買った当時は専用(セット品)がなく、単体でスペーサーだけ買いました。 315円だったかな。

hiroakigoo
質問者

お礼

ご返答をいただき、よくわかりました。 ありがとうございました。