• ベストアンサー

クッキーのフレーバー

Reffyの回答

• ベストアンサー
  • Reffy
回答No.2

いいパパだなぁ……。 色づけして楽しむことを主眼にするなら、スーパーの製菓材料のところで食紅を買ってくるといいですよ。赤、緑、黄色の三色セットやばら売りがあります。たべものの色づけようですから特に危険はありません。香りやあじの方は色のないエッセンス(バニラやアーモンドが基本)を使って、いろいろ楽しい物ができると思います。 あとは型抜きの型でしょうかね。買うと高いですが、面白いサイトを以前見つけましたので、貼っておきますね。 http://cookpad.com/chikappe/recipe/225710/ 自作できるんですよ。子供さんは指を切らないように気をつけてあげてください。大きめの人型を作って、洋服にスライスアーモンドやドライフルーツの飾り付けを楽しむのや、検索なさると「お菓子の家」を作るキットなども前は売られていました。

amanita
質問者

お礼

なるほど! 味・色だけではなく、形など、いろいろな楽しみ方があるんですね! クッキー型の自作は目からウロコです。 ありがとうございました!