TD-9でのハイハット・スネア・タム・クラッシュ・ライド・チャイナ・バスの接続は可能?

このQ&Aのポイント
  • yamahaのDTXPLJはパッドをrolandに変えたが、ハイハットなどの音源が違うため正しく動作しない
  • DTXPLJではクラッシュとチャイナがつけられないため、TD-9を検討している
  • TD-9ではハイハット、スネア、タム×3、クラッシュ×2、ライド、チャイナ、バスを接続できるか?
回答を見る
  • 締切済み

TD-9について

今 yamaha のDTXPLJ を持っています。 パッドがゴム製だったためすべてのパッドをroland にしたのですが ハイハットなどの音源がやはり違う会社なので正しく動作しません。 後、DTXPLJだと クラッシュとチャイナをつけることができません。 なので、 TD-9 を買おうと思っているのですが、 TD-9だと ハイハット:スネア:タム×3:クラッシュ×2:ライド:チャイナ:バス  が接続できるでしょうか?

みんなの回答

• 7020028
回答No.2

No.1様の書かれておりますように,できると思います。 ローランドのHPに下記のような回答があります。 ちなみに,値段は張りますが,スネア,タム×3が全てメッシュのTD-9KX-Sをお勧めします。 また,TD-9KX-SならVハイハットに完全に対応しています。 これは,使っていて気がつきますが,少々値段が張っても,FD-8をVH-11に交換すべきだと思います。 http://www.roland.co.jp/support/faq/index.cfm?ln=jp&dsp=1&faq=JP08-22008 ヤマハよりローランドのVドラム,特にTD-9KX-Sをお勧めいたします。

参考URL:
http://www.roland.co.jp/support/faq/index.cfm?ln=jp&dsp=1&faq=JP08-21971
  • poporoad
回答No.1

出来ます。

参考URL:
http://www.roland.co.jp/support/faq/index.cfm?ln=jp&dsp=1&faq=JP08-21970