• 締切済み

ねぎみじんの作り方

先日焼き肉チェーン店牛角に行ったときに注文した 「ねぎみじん」が超美味!! ぜひ家でも作ってみたいのですが誰か作り方を教えて下さい。 ごま油をつかってると思うんだけど…。

みんなの回答

  • kyou2729
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.3

牛角でアルバイトをしています。 ねぎみじんの作り方ですが ねぎを刻んだもの+ごま油+塩コショウ+味の素です。 ねぎは刻まれたものがパックで届くので、生の辛さが無く食べやすいのですが、家でねぎを刻まれるのでしたら、刻んだ後に少しだけレンジで加熱されれば辛味が和らぐとおもいます。

  • woodp
  • ベストアンサー率37% (15/40)
回答No.2

こんばんは、「ねぎみじん」実はどんなものかは知らないのですが、たぶん??こんなものをおっしゃっているのではないかと思うのでお答えいたします。 ご参考までに・・・・ 材料 ネギ:白ネギ・万能ネギ・アサツキ「ネギ」という名前のつくもの何でも。 ソース:ごま油・砂糖・ニンニク・酢・塩・コチュジャン等の辛み系ペースト(豆板醤でもよし) これらものもを、さっくりあわせればできあがりです。 小生、韓国でネギのナムル??を食べたときに大感動しまして、今でも時たま自宅で作ることがあります。 本場韓国では、関西でいう「青ネギ」に近いものでした。 このネギのサラダ?と焼き肉、ごま油で煮たニンニク、コチュジャンなどをチシャ(サニーレタスでも良)に巻いて食べると、なかなかおつなものです。 以上ご参考になれば幸いです。

noname#24736
noname#24736
回答No.1

関連するQ&A

  • むしどりのねぎソースかけ

    先日出先で食べた料理がおいしくて、是非作ってみたいと思っています。 蒸し鶏にみじんぎりの長ネギのみじん切りとしょうゆとごま油のたれがかかっているもので、 バンバンジーに近いのですが、ごまだれではないのです。 長ネギとしょうゆとごま油だとぜんぜん違う味でした。 蒸し鶏も何か味がついているようでした。 これだけの情報で「もしかしたらこれかも?」というレシピがあれば、 ぜひ教えてください。お願いします!

  • ラーメン屋さんのねぎめしの作り方が知りたいのですが、

    ラーメン屋さんのねぎめしの作り方が知りたいのですが、 COOKPADなどの投稿レシピにはあのようなねぎめしが載っていません。 私の行きつけのラーメン屋さんのねぎめしは、魚介のカスみたいなものが入っています。 あとはごま油が入っていることくらいしかわかりません・・・。 どなたかおいしいラーメン屋さんのねぎめしの作り方を教えていただけませんか。

  • 牛角、ごま油

    牛角でレバーを注文したらごま油はもらえますか?

  • ねぎソース

    私はねぎソースが大好きで、何度か家でもチャレンジしてみましたが(ねぎのみじん切りを醤油や砂糖や酢で味付けしたソースと和える)、 ねぎの辛さが口の中に残ります。辛味は嫌いではないのですが、お店で食べるときはそんなことないような気がします。ねぎソースのねぎの辛さをなくす方法、教えてください!

  • 「白髪ねぎ」より細いねぎの切り方は?

    韓国料理の店などに行くと、細ーく裂いたようなねぎとごま油、唐辛子を和えたようなものが出てきたので、真似してみようと思うのですが、学生時代に家庭科で習った白髪ねぎの切り方で切るよりもっと細い気がしました。あの細さって、なにか特別な道具を使って切るんでしょうか。それとも包丁づかいの上手さ?…なら練習するしかないですが…。

  • ねぎの冷凍

    ねぎが冷凍できるということを聞いたので、 先日、万能ねぎをみじん切りにしてお椀に入れ、冷凍しました。量はお椀1杯くらいです。 ところが、1週間くらい経ってみると、どうも臭うのです。 これは冷凍状態にありながら腐っているんでしょうか? 冷凍の仕方が間違っているとかあったら指摘して下さい。 それともこんなもんなんでしょうか? くだらない質問ですが、よろしくお願いします。

  • 牛丼屋にてねぎ丼は許せるか

    先日、某牛丼屋へ行き牛丼並を注文した所、半生の玉ねぎが10数枚に肉が2枚だけ乗っかった牛丼が出てきました。私は「変えてくれ」と取次ぎの店員に言ったところその店員は奥の調理の女性店員に「何が悪いんだ、聞いて来い」と怒られていました。そこで私は「ねぎ丼を食いに来たんじゃない」と答えました。 牛丼を変えてはくれましたが店員はそのねぎ丼を見てなんとも思わなかったようです。 また友人にその話をした所、「ねぎ丼美味しいからいいじゃない(笑)」という意見でした。確かに美味しいかも知れませんが・・・そういった問題ではないような気もします。 この話に関係有るか解りませんが過去に一度だけ「肉抜き(ねぎ丼)」と注文してる客を私は観たことがあります・・・・(その結末は、本当に肉が一枚も入ってなかった事に対して逆切れしてましたが^^;) 余計かもしれない話も含みましたが、 みなさんは肉とねぎの割合がどれくらいまでなら許せますか? また許せない範囲であっても我慢しますか? 明らかにねぎ丼と言われる位の物を出された事が有りますか? くだらないアンケート?ですがよろしくお願いします。 ちなみに私は牛丼が大好きなので数社の牛丼を週に4~5回は食べています。

  • タン塩を食べる時の薬味のネギって

    焼き肉屋の安楽亭という所でねぎタン塩を食べた時、薬味として付いてきたネギを自分でも作りたいと思っています。 多分、長ネギ・塩・ごま油が入っていると思うのですが、レシピを知っている方、教えて下さい。 お願いいたします。

  • ネギ塩ダレのレシピ

    牛タンなどに乗せて食べる、ネギ塩ダレのレシピを教えていただけませんか? 牛角で言うと、ねぎみじんのようなものを作りたいのですが オリジナルのものでも、オススメのものでも構いませんので よろしくお願いします。

  • 焼き肉屋さんのキャベツ

    以前、焼き肉屋で食べたごま油と塩味のキャベツがおいしくて、家で挑戦してみたのですが・・塩がごま油にぜんぜん溶けなくて・・ごま油を熱したのがダメなのでしょうか?

専門家に質問してみよう