• ベストアンサー
  • 困ってます

purdy が辞書にもありません!

  • 質問No.4026974
  • 閲覧数1233
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 20% (13/65)

As you know, I've been playing the game Ōkami for the past week. I love it It's so shiny and purdy!
Anyway, you play the godess-in-animal-form Amaterasu, and this is what she looks like... Issun is the little glowin guy. He's like Navi.
これはゲーム「大神」の主人公についてです。purdy が辞書にもありませんでした。意味を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー
人名に使われてるようですが、意味がはっきり書かれたものは
見つかりませんね...

ただ
http://ladybunny.net/blog/2007/01/truly-honey-blush.html


> By the way, what is 'purdy'?
に対して
> Anonymous said...
> Purdy = Pretty, it's southern speak...

と答えてますね...


http://72.14.235.104/search?q=cache:5DFw8wulKegJ:www.bengaliforums.co.uk/forum/viewtopic.php%3Fp%3D43966+%22what+is+purdy%22&hl=ja&ct=clnk&cd=6&gl=jp

にも
> what is purdy .I've been to NYC, Boston is in UK
に対して
> purdy=pretty. Theres a Boston in the UK? Theres a Greece in NY.
との回答が.

http://72.14.235.104/search?q=cache:3lO-M-86ni0J:www.ultimate-guitar.com/forum/archive/index.php/t-499808.html+%22what+is+purdy%22&hl=ja&ct=clnk&cd=3&gl=jp
にも
> ha, purdy just means pretty.

purdy は pretty って意味らしいですねぇ。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 46% (1528/3312)

http://www.urbandictionary.com/define.php?term=purdy

俗語っぽい単語の意味を調べるとき、このオンライン辞典は結構使えます。
http://www.urbandictionary.com/