• 締切済み

茨城県(特に水戸近辺)に詳しい方へ

どうも、こんばんは。 現在、水戸に住んでいるのですが あまり、美味しいものに出会っていないような気がしています。 ぜひ、ベテランの方に教えてほしいと思っています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • haruna44
  • ベストアンサー率19% (14/72)
回答No.1

私は毎日水戸に通勤している者です。oxygenさんの食べたいおいしいものって、どんな分野のものですか?和食?フレンチ?それとも?分野によっても値段によっても変わってきます。まずは新しいお店やうわさのお店を開拓してみてはいかがですか? ちょっと抽象的になってしまいましたが、1軒とっておきのお店をお教えしますね。カジュアルフレンチのお店ですが、味は「県内で一番」と友人のフランス人の太鼓判つきです。茨城大学前の「pas a pas(パザパ)」お値段も手頃(ランチ1000円、ディナー2500円)きっと満足いただけると思いますよ。ご参考までに。

oxygen
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速試してみようと思います

関連するQ&A

  • 茨城県水戸市で!

    現在、水戸駅南口再開発事業でホテル・商業施設などを誘致する みたいですが、ホテル・商業施設・駅ビルのそれぞれ核となる テナントなどを知っているかたがいらっしゃれば教えて下さい。 というか決まっているのでしょうか? 私の勘ではなんとなく東急くさいんですが。。 いま、水戸に住んでいないので全く情報がありません、是非知りたいので お願いします。 追伸:あと水戸で行っている再開発や事業プロジェクトなんかもあれば教えて 欲しいです。お願いします。

  • 茨城県水戸市近辺の面白い駅

    数年前に水戸市に引越してきました。 私は電車に乗るのがが好きで、旅行の時に色々な面白い駅を訪ねてみるのも楽しみの一つです。 例えば温泉がある駅とか、 駅の周りに民家が一軒もない秘境駅とか 一日だけの休みの日には、ちょっと出かけて色々な面白い駅を見て、駅周辺をのんびりと散策したいものです。 ところが、水戸近辺にはそういうような面白い駅は少ない気がします。 この「秘境駅へ行こう」というホームページを見ても、茨城県って面白い駅が少ないなあと思ったりします 水戸駅から電車で2時間以内で、面白い駅があるところ を知っている方、教えてください。

  • 茨城県水戸市について教えてください。

    茨城県水戸市について教えてください。 何回か行ったことはありますが、実際に住むにはどうなのでしょうか?他から来た人を市民の方は受け入れてくれるのか、また純粋にどういった市なのか水戸にゆかりのある方いらっしゃいましたら教えてください。 不安でいっぱいなので回答してもらえると嬉しいです。

  • 茨城水戸近辺情報ください。

    詳しく場所を聞いていないのですが茨城県水戸市の北関東高速のインター近くのユニクロ系列ジーユーに勤める兄がいるのですがその近辺はまだライフラインが止まっているのでしょうか? また、都内から向かいたいのですが近くの国道はまだ規制等かかっているのでしょうか? 近くにいる方、とても心配なので情報をいただけないでしょうか? まだ震災でお困りだと思うのですが、よろしくお願いします。 災害にあわれた方の無事を心より祈ります。

  • 茨城県水戸市近辺 花見スポット

    水戸市近辺で屋台がでてる花見スポットってありますか?

  • 茨城県 水戸市 車検

    東京から、3週間後に茨城県水戸市に引っ越す予定です。引っ越しして1週間後に車検をうけたいのですが、水戸市周辺でおすすめの業者さんを教えてください よろしくお願いします

  • 茨城県水戸市内の美容院で

     水戸市内の美容院で、シャンプーするときに、椅子に座ったままに近い状態 (ちょっと頭を倒すくらい)で、顔に布などかけずに、 シャンプーしてくれ、かつ、シャンプーを丁寧にやってくれる 美容院を探しています。  今までは水戸市見和地域の、某美容院に行っていたのですが、 そこはイス式のシャンプー台だったのはいいものの、 シャンプーが簡単すぎて、すぐに頭がかゆくなってしまいます。 で、他の美容院を探してみようかと思ったのですが、 イス式の美容院はまだ少ないと思うのです。  それに比べて水戸市内には美容院が沢山あり、一軒一軒電話で聞くにも 大変なので、もしも、ご存知だったらどなたかに教えていただきたいと おもって質問させて頂きます。  どうぞよろしくお願いいたします(*- -)(*_ _)ペコリ。

  • 茨城(水戸)から大阪へ行くには?

    水戸から大阪まで行きたいのですが、 これまで新幹線などを利用したことがなく分かりません。 なので詳しくおしえていただきたいです。 とくに条件などはありませんが乗り換えが少ない方が嬉しいです。 あと、なにかアドバイスがあればお願いします!

  • 茨城県水戸市について教えてください!

    旦那の転勤で茨城県水戸市に引越しをします。 勤務地は住吉町です。 住むところを探さないといけないのですが、どのあたりが便利で住みやすいのでしょうか? 車は持っていく予定です。 家賃の相場やバスなどの公共交通機関の様子についても教えてもらえるとありがたいです。 宜しくお願いします。

  • 茨城県水戸近辺の旧車エアコンを扱える電装屋さんありますか?

    茨城県水戸に引っ越してきたセリカLB乗りです。 近辺の旧車クーラーを扱える電装屋さんありますか? いろいろ調べると昔はR12のガスじゃないとダメみたいでどこにもって行けばいいかわかりません。 クーラーは何年も動かしていないので点検もついでに行いたいと思ってます。