男って・・・

男の人ってこんなの当然でしょうか? 先日親の顔合わせしました。挙式はしませんが結婚日時も決まりません。っと言うか頭の中...

noname#79650 さんからの 回答

  • 2008/05/16 15:29
  • 回答No.1
>男の人ってこんなの当然でしょうか?

というか。

なんで、そんな男性と結婚しようと思ったんですか?
お礼コメント
64-2008

お礼率 100% (4/4)

そんなもこんなも他にいません。
だからと言って、分かれるのだってそう簡単ではありません。
結局どうするは私自身が決めることですが、他の方のお話を聞いて見たかったんです。
投稿日時:2008/05/16 15:44
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
関連するQ&A
  • 若い女性(20代前半)の方に質問です。指輪:結婚 その他(結婚)

    交際中の彼女と結婚したいなーと思っている知人男性がいまして(彼女ももっと強い結婚願望あり)、 このたび、彼女の妊娠が発覚し急いで挙式などの準備をすることになったそうです。 今まで正式に婚約していたわけでもないので、婚約をとばして、結婚に至るわけで、 彼女は婚約指輪は要らない、結婚指輪だけで良いと言うそうです。 この結婚は彼女にとっては玉の輿なので、結婚できさえすれば指輪なんかどうでもいいのかもしれませんが 私は「やっぱり婚約指輪としてダイヤのリングを贈っては?」とアドバイスしたほうがいいのではなかろうか?などと感じます。 私が結婚したとき婚約中に婚約指輪をもらって良かったと思うからです。またその男性に今、アドバイスする立場でもあります。 その彼もなんだかんだと挙式などで費用がかさむので、あまり高額なものを勧められないし、どの程度のダイヤが適当か悩みます。 カラーグレードをあまり落とさない方が良いとは思うのですが、そうなると予算的にカラット数が低めになると思うのですよね。 二十代前半の若い女性は、輝きに関わるカラー優先か、大きさ優先か、どっちでしょうか? また、本当に婚約指輪は無くて良いのでしょうか?一応、あった方が良いように感じますが? 宝石好きで宝石にお金をかけることをいとわない、というタイプの女性とは正反対の控えめな女性らしいです。...

  • 結婚指輪は一回で高いもの? 段取り・結婚準備

    6月に結婚します。 今までアクセサリーにほとんど興味がなく、指輪も付けたことがありません。今回『結婚』と言う事で、彼から結婚指輪を買おうと言われてます。挙式の際、指輪の交換をするためのものです。 先日、百貨店に見に行きましたが、種類が多く、値段も高く、何がなんだかわからなかったです。彼の方が詳しかったぐらいです(恥) 私が考えているのは、指輪のことがわからないので、今回は安め(1,2万ぐらい)にして、飽き性な私の性格も踏まえて、1年サイクルで指輪を変えていきたいと思ってます。彼に相談したら、おもしろい発想だねぇって言ってくれました。でも『結婚』指輪という意味合いでは軽いものになってしまうのでしょうか?みなさんどう思われますか?...

  • 精神病患者の婚約者との結婚(長文です) その他(結婚)

    タイトル通り、私には精神病を罹っている婚約者がいます。 彼女とは6年交際し、年明け入籍・挙式をする予定です。 ですが、この1ヶ月程、彼女から「私の事はどうでもいいのでしょう。」 「このまま結婚しても未来が見えない。キャンセルしたい。」と言われ続けています。 私は結納も済ませましたし、彼女との結婚を本気で望んでいます。 ですが、先日も彼女から婚約指輪を投げ返されました。 その時は何とか気分を落ち着かせて、指輪はしてもらえましたが、 翌日の早朝に、メールで「貴方のことなど大嫌いだ」と罵る文言がありました。 原因は、先日の国内旅行にあるのでは?と考えています。 その場所は彼女と一緒に最初に行こうと約束していたのですが、別の方と行ってきました。 (会社の上司、もちろん男性です。) お土産も買ってきましたが、彼女は包装紙も開けること無く他人にあげてしまったそうです。 他にも彼女が好きそうな物を買ってきましたが、これも処分したと言われました。 結婚はキャンセルしたくはありませんが、これには正直とても傷つきました。 彼女はいくつかの精神病に罹っているそうです。(パニック障害など) ただ、主治医からはメインの病気が何なのかは教えてもらえていないそうです。 本人はパーソナリティ障害を疑っていましたが、これは主治医に否定されています。 考えてみれば、彼女がこのような言動をするようになってから、調子が悪そうです。 食事もろくに摂りませんし、眠ったり、外出したりもできないそうです。 私も先日のことがあってから、なかなか眠れなかったりでこのような時間に相談させて頂いています。 これは一種のマリッジブルーと考えて良いのでしょうか? もう、招待状を発送する時期なので困っています。 何とか、彼女と幸せに結婚して病気を良くしていきたいと思っています。 長文の質問になりましたが、お知恵を拝借させて頂けたら幸いです。...

  • 友人の言葉に傷つきました・・・ その他(結婚)

    私は4月に結婚を控えている26(♀)です。 婚約者の彼とは「婚約指輪は要らない」ということで話をしていたのですが、彼の好意で、私の誕生日に20万円ほどのダイヤの指輪をプレゼントしてくれました。 もともと宝飾品にはあまり興味が無かった私ですが、彼の気持ちがとても嬉しく、婚約指輪代わりのように毎日付けていました。 ところがある日、仲の良い同僚に 「それ婚約指輪?ダイヤちっちゃいね(笑)」と言われてしまいました。 そこで私は婚約指輪ではないこと、彼が好意で買ってくれた誕生日プレゼントであることを話したのですが、 彼女からの返事は 「どうせ貰うならもっと大きいダイヤにすればいいのに…。友達の婚約指輪はもっと大きくて立派だった。」でした。 あまりのショックでしばらく私は無言になってしまいました。 入社以来彼女とはよく遊び、相談もしあった中なので、本当ならば結婚式にも是非来て欲しいと思っていたのですが(遠方での挙式なので、交通費・宿泊費全額こちら負担で)、この件があってからは、会うのも少し億劫になってきています。 来週、彼女を含めた何人かの同僚と食事をすることになっているのですが、 「結婚式の日取りは決まっているが、身内で行うため呼べません」と伝えるのは失礼でしょうか? 来週会う同僚の中には、結婚式に招待する予定の人もいます。 どうぞよろしくおねがいします。...

  • 結婚資金についての不安 その他(結婚)

    今年の冬あたりに結婚を予定している彼がいます(30歳)。 彼は一人暮らしなうえに、私とつきあい始める直前に、現金で車を買ったので、今現在貯金が60万しかありません。 結婚のために、毎月2~3万貯金して、日々自分の物等は極力節約しているそうです。 彼の会社はボーナスも出るので、夏あたりには100万くらいたまるそうですが、 正直私は、結婚指輪や婚約指輪、挙式等の事を考えると、100万あれば足りるのかどうか、不安です。 ちなみに、指輪は高価でなくていいと思っているし、 挙式は、身内だけ呼んで、シンプルで小さなものにしようと考えています。旅行も、海外旅行に興味がないので、国内に行こうと思っています。 ちなみに、私は今現在貯金が100万あり、今年の冬あたりには、 たぶん130万くらいたまっていると思います。 「これくらいあれば安心」という額がわからないので、 アドバイスいただけたらと思います。...

ページ先頭へ