• ベストアンサー

グーグルの優れているところ?

cieuxの回答

• cieux
回答No.2

個人的な感想です。 何より、トップページが軽い(最重要)。 まだナロウバンドが主流だった時代は、ほかの検索サイトは、ごちゃごちゃといろんなものが書いてあって、FLASHなんかまであって、もうやってられませんでした。その名残で、今も、トップの軽いGoogleを愛しています。 それと、ほかの検索サイトは上記のようにいろいろとあって、トップページに詰め込まれすぎていて、検索枠が目立たないかなあという印象です。それに、検索結果画面でも、質問してみましょうみたいな枠があったりして、いろんな機能を使ってね!が見えすぎててちょっと。 最後に、Yahooは個人的に、ロボットがあんまりにも行儀が悪くて大嫌いなので使いません(笑)。 ただ、私が嫌っている部分は便利だと思う方もいらっしゃると思いますし、だからこそYahooも大手であるのでしょうから、私の言うものは、好みの問題でしかありませんけども。