• 締切済み

電子ピアノの購入について

YAMAHAの電子ピアノ「PSR-213」を購入して、2ヶ月になりましたが、そろそろペダルを購入して、ピアノのレベルを向上したいと考えているのですが、説明書にはフットスイッチ(FC5またはFC4)を接続すると、スイッチ操作でサステインのON/OFFが出来る、と書かれているのですが、 私が購入しようとしているhttp://store.shopping.yahoo.co.jp/joshin/4571132555158-31-6484.html これでは、接続して使えないんでしょうか。 回答お願いします。

みんなの回答

noname#130062
noname#130062
回答No.1

この製品には「極性切り替えスイッチ」がついていますので大丈夫です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 電子ピアノのペダル購入について

    YAMAHAのPSR-E213を購入して、1カ月になり、そろそろピアノのレベルを向上したいと思いペダルの購入を決めたのですが、このYAMAHAのPSR-E213の説明書には 【FC5またはFC4」のフットスイッチを接続するとサステインのオン/オフが可能】 と書いてあります。 ですが私が購入しようとしているのは、 http://www.m-audio.jp/products/jp_jp/SP2-main.html これなんですが、私のYAMAHAのPSR-E213で使用出来るのでしょうか・・・。 回答お願いします。

  • 電子ピアノのペダルが合わなかったのですがどうすればいいでしょうか。

    カシオの電子ピアノ(LK88CD)にヤマハ製のフットペダル(FC4)を接続しました。そしたら、ペダルを踏んでいない状態なのに、ピアノの液晶はペダルを踏んでいる状態になっているのです。音を鳴らしてみても、 ペダルを踏んでいるときのように音が伸びます。ペダルの裏のフタは開けられるようになっているので、 なにか細工できそうな感じです。調べたところ、極性の問題が関係しているようです。半田を使って改造する方法など、解決策がありましたら、具体的に教えて下さい。

  • 電子ピアノの購入で迷っています

    大人になって、ピアノを趣味として始めることにし、 電子ピアノの購入を考えています。 (ピアノは全くの初めてです)購入予算は10万円位まで。 ヤマハPシリーズ か カシオのプリヴィア のどちらかで迷っています。 コストパフォーマンスは当然カシオですが実際少し弾いてみた感じでは、ヤマハのほうがやはり、より本物のピアノに近いタッチがするように感じました。 ただ、プリヴィアはフットペダルがついています。 予算範囲内で3~4万円違いならやはり高いものを (値段だけ高ければよい、というわけではないでしょうけど)選んだ方が良いのでしょうか?

  • 中古電子ピアノ  どう思いますか??

    過去に似たような質問をされている方がいました。私の場合どうおもいますか?教えてください。 私はカワイの28万くらいの電子ピアノを買おうとしていましたが、急遽お金を別で使う羽目になり、この電子ピアノは半年先になってしまいました。いまもレッスンに通っていますが、今うちで使っているものはヤマハのPSR E203という1万から2万くらいのオモチャみたいなものでペダルもないし鍵盤も少なくて、とても不便です。 そこで、今日ある有名リサイクルショップにてヤマハのCLP250とCLP156とAP12sという電子ピアノがジャンク品としておいてありました。1万円くらいでした。CLP156は1万5千円でした。音は全部でますと書いてあり、店員に、どこがジャンクなのかと聞いたら、よくわかっていない様子で、おそらく年式と傷だといわれました。 何ヶ月かのつなぎとしてこれを買ってみるのはどう思いますか? ピアノの腕はまだまだ初級なほうだと思います。(ペダルは使います)教えてくださいお願いします ちなみにネットで調べたらCLP156は1995年が製造年で、CLP250は89年でした

  • 電子ピアノのペダルについて

    会社のあるイベントでピアノの経験のある私が、ピアノを演奏することになりました。 使用するピアノは電子ピアノで YAMAHA piaggero『NP-V60』です。 (会社のものです。) 演奏曲はショパンの「ノクターンop.9-2」です。 ところが、会社の電子ピアノにはフットペダルがありません。 ノクターンでペダルなし、というのはかなりきついものがあると思います。 そこで質問です。 ・電子ピアノでは、ペダルを踏んだときのような響いた音色が内臓されていたりするのか。 ペダルがなくてもそれらしく弾くことができるか。 (電子ピアノはあまり詳しくないので・・・) ・ペダルなしでノクターンはきついので、他の曲にした方がよいのか。 ・上記の場合、誰もが聴いたことのあるような代わりになる曲はどんなものがあるか。 クラシック、ポップス問いません。 ※会社の懇親会の余興みたいなものなので、どんな曲でもOKです。 ※ピアノ経験は10年以上ですが、最近はほぼさわっていないので、 楽譜の難易度としてはノクターンop.9-2以下でお願いします。 (練習期間が10日くらいしかないので・・・) よろしくお願いします。

  • 電子ピアノを購入しようと思ったのですが・・・

    ピアノを始めようと思ったのですが予算は5万円ほどと少なく、電子ピアノをインターネットオークションで安くで購入しようと考えています。 なのでYAMAHAでおすすめの電子ピアノはありますか? できるだけタッチがピアノに近いものでお願いします

  • 電子ピアノについて教えて下さい。

    電子ピアノ(白)を購入するにあたって迷っています。 YAMAHA P-105WH カシオ PX-150WE 音質が良く、持ち運びの際にも、ペダル使用できる物が希望です。 他にもお勧めの物がございましたら、教えて下さい。 また、 YAMAHA YDP-S51WH と YAMAHA P-105WH との違いは、 スタンドからの取り外しが出来る他に、大きな違いは何でしょうか? ピアノ歴10年ほどです。 電子ピアノについて無知ですので、知識をお貸しください。 お勧めの理由も合わせて、教えていただけると大変助かります。 よろしくお願い致します。

  • 電子ピアノの購入について…。

    電子ピアノの購入について…。 このたび電子ピアノを購入しようと思いまして、個人的に調べました。 KORGのSP-170 YAMAHAのP-85 カシオのPX-330 この3つの中で、一番鍵盤のタッチがピアノに近いものはどれでしょうか? 調べられる環境にないので…。

  • 電子ピアノを購入しようと考えています。

    電子ピアノの購入を考えています。 ◎予算は5万前後 ◎機能はたくさんついていなくていいのですが、タッチは重視します(グランドピアノとまではいかなくてもピアノに近ければ…) 予算があまりないので、いいものは買えないかもしれませんが、このくらいでお勧めの電子ピアノがあれば教えてください。やはりヤマハが一番いいのでしょうか? また、このような商品を安く買えるところがあれば(大阪)教えてください。

  • 電子ピアノ

    昔10年以上ピアノを習っていたものですが、電子ピアノがほしくなしました。 本来ならピアノがよいのですが、予算や住居、引越しなどの理由から電子ピアノを買おうと思っています。 お店にいって少し弾いてきたのですが、ピアノとは違うものとして考えたほうがよさそうですね。でも、いろいろな機能があって、驚きました。 カシオのCELVIANOのAL-100Rを使っている方はいますか? 機能が気に入ったのですが、ペダルを踏んだときの音の伸び方が不自然なところが気になります。 音や鍵盤のタッチはやはりヤマハのほうがよいと思うのですが、20万円台前半で、いろいろな機能がついているものを選ぶとやはりカシオがよいかとも思って迷っています。 機能がついていてもすぐに飽きてしまうのなら、音のよいヤマハのシンプルなものにしようか、それともどうせ電子ピアノなのだからいろいろな機能の楽しめるカシオにしようかと、堂堂巡りです。 アドバイスをお願いします。

このQ&Aのポイント
  • お困りの方は、WRC-1750GHBK-Eでの電話機の接続方法について質問されています。
  • auひかり電話を利用している方が、古い無線ルーターをWRC-1750GHBK-Eに置き換える場合、電話機の接続方法についてわからない疑問があります。
  • もしWRC-1750GHBK-Eで電話機を接続できない場合、無線LAN機能のみをWRC-1750GHBK-Eに置き換えて、電話機は従前の無線ルーターに接続することになるかどうか、確認したいとのことです。
回答を見る

専門家に質問してみよう