• 締切済み

フリーのGIFアニメ背景の透明化できるソフト

GIFアニメの背景を透明化できる、フリーのソフトを教えてください。 さらに、簡単にGIFアニメが作れる方法があれば教えていただきたいのです。

  • SUSU
  • お礼率50% (1/2)

みんなの回答

  • raad
  • ベストアンサー率32% (47/144)
回答No.2

画像のGIF形式は、イロイロと問題がありますので注意して下さい。 これから先、GIF形式を扱うソフトが減ったり、 有料化するのでフリーソフトは大事に使いましょう。(苦笑) 詳しくは、参考URLおよび、そのページからのリンクを参照して下さい。 以上、アドバイスまで・・・

参考URL:
http://wakusei.cplaza.ne.jp/twn/wwwxx051.htm
回答No.1

服部 宣広氏の「Animation GIF Maker」はどうでしょうか? ベクターの次のアドレスより入手できます。 簡単なので私は気に入って使っていますよ!

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se043916.html
SUSU
質問者

お礼

oomurasakiさん回答ありがとうございます。 さっそく やってみます。また 分からないことあったら教えてくださいね。 ほんとに ありがとうございます。

関連するQ&A

  • GIFアニメの編集ができるフリーソフトを探してます

    GIFアニメと静止画像の合成やgifアニメを扱えて様々な編集ができる そんなフリーソフトを探しているのですが、何かオススメのものがあれば教えてください。 よろしくお願いします! もしなければgifアニメだけ扱えて編集したり効果をつけたり、そういうのができるフリーソフトでもいいです。

  • gifアニメのフリーソフト

    gifアニメを作ろうと思います。 で、絵を描く手段は手持ちの『SAI』を使って描こうと思います。 それらを一枚ずつ読み込み、アニメっぽくする為にも、どの様なソフトを使えばいいのかわからないのです。 みなさんのおすすめのフリーペイントソフト、教えて下さい!!

  • GIF画像からGIFアニメを作るフリーソフト

    何枚かのGIF画像からGIFアニメを作るフリーソフトってたくさんあると思いますが、どれが高性能、多機能でしょうか? 詳しい方いましたら教えてください    それから、そういうフリーソフトの 各づけorランキング サイトみたいなのがあると今後も便利だと思うので、もしそういうサイトを知っていましたら教えてください

  • GIFアニメのフリーソフトを探しています

    GIFアニメのフリーソフトを探しています。 画像を単に貼り付けていくのではなく、DSiのうごメモ(という名前だったか定かではありませんが)のように、そのソフトで描きながら作れるものを探しています。 できたら前後の絵がうっすらと描いている絵にうつるようなものがいいです。 ご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • GIFアニメをバラバラに

    GIFアニメのサイズを 小さくしたいのですが 一つ一つの画像を 小さくして繋げるしか 方法は無いですよね? ・・・それでなんですが、 完成している GIFアニメを一コマずつ バラバラにすることは できますか...? もし、それらが行える フリーソフトなんかがあれば 教えてほしいです。

  • GIFアニメの速さを変えて見れるソフトはありますか

    GIFアニメの再生速度を自由に変更して見られるフリーソフト、ビュアー、またはビュアー機能がついているGIFアニメの作成ソフトでもいいですが、何かそういったものはありませんか?

  • GIFアニメ制作用フリーソフト

    マックOS9.1対応のGIFアニメ制作用フリーソフトを探しています。 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 背景が透明なGIFアニメを作りたい

    AdobeのImageReady2.0で背景の透明な人が歩くパラパラアニメを作ったのですがPSDファイルのままだと良いのですがGIFやhtmlの形式で保存すると再生したときに 前のフレームの手や足が重なってしまい描いた絵がバレバレのアニメになってしまいます。ちゃんとワンフレームにワンレイヤーだけの表示にしてるのですが。背景ありだと前のフレームの絵が次のフレームの絵で全部隠れるのでだいじょぶなのは理解できるのですが、人の歩く部分だけをアニメにして自分のホームページのテキストや画像の上を歩かせたいので背景の透明なアニメにしたいのです。だからGIF形式で作りたいのですが、、、。何がいけないのでしょうか。教えて下さい。

  • GIFの背景透明化・・・

    HPを作っている途中なんですが、GIFの背景透明化をしたいので、良い、フリーソフトがありましたら、お教え下さい。 お願いします。

  • GIFアニメ制作ソフト

     宜しくお願い致します。  MacOSX 10.4.2バージョンを使い、アドビのCS2を使ってドットアイコンを趣味で作って遊んでいます。  そこで、ある程度作れる様になって来ると、欲望が出るのが「GIFアニメ」!  フリーソフトがあるとか、こちらの質問で沢山拝見しましたが、殆どがWin使用。…つまりMacでは使えません。  しかしこちらでの質問項目の中で「アドビソフトでGIFアニメが作れる」というような下りがあり、だったら既に手持ちのソフトで作れるのでは?!と思いました。  で、自分なりに調べてみたんですが、どのアドビソフトでどうしたらGIFアニメを作る操作になるのか、全く解らずいます。  お手数ですが、ご存知の方いらっしゃいましたら、教えて頂けたらと思います。  どうかよろしくお願い致します。  ちなみに、こちらの「教えて!」より知った「Icon Party」というフリーソフトもダウンロードしてみています。  が、やはりアニメ化させる方法が…解らずいます。

専門家に質問してみよう