• 締切済み

フリーのGIFアニメ背景の透明化できるソフト

GIFアニメの背景を透明化できる、フリーのソフトを教えてください。 さらに、簡単にGIFアニメが作れる方法があれば教えていただきたいのです。

• SUSU
  • お礼率50% (1/2)

みんなの回答

• raad
回答No.2

画像のGIF形式は、イロイロと問題がありますので注意して下さい。 これから先、GIF形式を扱うソフトが減ったり、 有料化するのでフリーソフトは大事に使いましょう。(苦笑) 詳しくは、参考URLおよび、そのページからのリンクを参照して下さい。 以上、アドバイスまで・・・

参考URL:
http://wakusei.cplaza.ne.jp/twn/wwwxx051.htm
回答No.1

服部 宣広氏の「Animation GIF Maker」はどうでしょうか? ベクターの次のアドレスより入手できます。 簡単なので私は気に入って使っていますよ!

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se043916.html
SUSU
質問者

お礼

oomurasakiさん回答ありがとうございます。 さっそく やってみます。また 分からないことあったら教えてくださいね。 ほんとに ありがとうございます。