-PR-
解決済み

FF7について

  • 困ってます
  • 質問No.40256
  • 閲覧数331
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 25% (1/4)

ウータイまでやってきましたが、
猫の家やその上の家、五強の塔へも上がれません。
なお、パーティの中には、ユフィはいません。
(ユフィに出会わずにここまできました)

進行が止まってしまいました。
ここから先に行ける方法を教えていただけませんか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 11% (2/18)

どうも、僕も2回ほどクリアしました。
ロケット村のイベント(ロケット)が終わってすぐにウータイに行ったのなら、イベントは特にありません。
次の目的地は「武器職人の家」となります。

ちなみに、ユフィを仲間にするなら、ウータイに近い森がいいです。あと、戦闘後にメッセージを正しい順に解答しないと仲間になったくれないです。

では、がんばってください。
お礼コメント
mackey

お礼率 25% (1/4)

ありがとうございました。

やっと次に進むことができました。
先はまだまだ長そうですが、頑張ってみます。
投稿日時 - 2001-02-16 01:34:10
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 30% (58/189)

一応FF7はこしたのですが
正直あまりおぼえていません。
ですがおぼろげにおぼえているのでアドバイスという形で。

五強の塔はユフィがいないと入れません。
あとこれはあまり定かでないんですが猫の家なども同様だったと思います。

あとウータイはストーリーとはあまり関係無かったと思います。
つまり先へ進む方法は別にあるのです。
進む方法というよりは場所ですね。
ウータイにばかり注目せず他の場所にも目をむけてみてはいかがでしょう

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 28% (13/46)

ユフィをつれていないとウータイにいっても何も起こりません。
というか、ユフィがいるとウータイにいかざるをえないイベントが起きます。
いろいろな家はそのイベントに関係していると思います。
ウータイのイベントをクリアした後、五強の塔に挑戦できるようになります。
五強の塔では「リヴァイアサン」が手に入ります。
ユフィを仲間にする方法や仲間にしない場合の行き先はmicchonさんの回答と同じになります。
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 32% (20/61)

私もユフィと会わないままウータイにいってしまい、なんにも起こらずその後イベントの事を知りました。
その後でもユフィに会うことができました。
ただ、ウータイに行かなくてはいけないイベントはなくなってました(^_^;)
猫屋敷は階段の前にいる猫がどく事があるらしいので、2階にいけるみたいです。
まだユフィには会えるチャンスがあると思います。