• ベストアンサー

FF7について

ウータイまでやってきましたが、 猫の家やその上の家、五強の塔へも上がれません。 なお、パーティの中には、ユフィはいません。 (ユフィに出会わずにここまできました) 進行が止まってしまいました。 ここから先に行ける方法を教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • micchon
回答No.2

どうも、僕も2回ほどクリアしました。 ロケット村のイベント(ロケット)が終わってすぐにウータイに行ったのなら、イベントは特にありません。 次の目的地は「武器職人の家」となります。 ちなみに、ユフィを仲間にするなら、ウータイに近い森がいいです。あと、戦闘後にメッセージを正しい順に解答しないと仲間になったくれないです。 では、がんばってください。

mackey
質問者

お礼

ありがとうございました。 やっと次に進むことができました。 先はまだまだ長そうですが、頑張ってみます。

その他の回答 (3)

• don9
回答No.4

私もユフィと会わないままウータイにいってしまい、なんにも起こらずその後イベントの事を知りました。 その後でもユフィに会うことができました。 ただ、ウータイに行かなくてはいけないイベントはなくなってました(^_^;) 猫屋敷は階段の前にいる猫がどく事があるらしいので、2階にいけるみたいです。 まだユフィには会えるチャンスがあると思います。

回答No.3

ユフィをつれていないとウータイにいっても何も起こりません。 というか、ユフィがいるとウータイにいかざるをえないイベントが起きます。 いろいろな家はそのイベントに関係していると思います。 ウータイのイベントをクリアした後、五強の塔に挑戦できるようになります。 五強の塔では「リヴァイアサン」が手に入ります。 ユフィを仲間にする方法や仲間にしない場合の行き先はmicchonさんの回答と同じになります。

• kexe
回答No.1

一応FF7はこしたのですが 正直あまりおぼえていません。 ですがおぼろげにおぼえているのでアドバイスという形で。 五強の塔はユフィがいないと入れません。 あとこれはあまり定かでないんですが猫の家なども同様だったと思います。 あとウータイはストーリーとはあまり関係無かったと思います。 つまり先へ進む方法は別にあるのです。 進む方法というよりは場所ですね。 ウータイにばかり注目せず他の場所にも目をむけてみてはいかがでしょう