• 締切済み

プレゼンに使うアンケートに協力してください

こんにちは!私は中学3年です。 今、友達2人と一緒に英語で10分間スピーチをするという、 英語のプレゼンテーションの出場に向けてのアンケートを、学校や郊外でとっています。 しかし、答えてくれる人の量と、出場までの時間があまりありません・・・。 ですので、ここでアンケートをとらせてくださいm(_ _)m できれば沢山の方のご意見を集めたいと思っているので、 これを見たかたはご回答お願い致します。すぐに回答できるものです。 趣旨◆プレゼンのテーマは「日本のオタク文化」と「人が物を集める習性」についてです。 アンケートを元に年齢・性別別グラフをつくりたいと思っています。 -------------------------------------------------------------- 1、あなたの年齢はいくつですか? ○○歳か○○代、どちらの答え方でもかまいません。 2、あなたの性別を教えて下さい。 3、あなたは今までに、何か物を集めたことがありますか? 切手、ぬいぐるみ、化粧道具、マンガ、フィギュア、CDなどなど・・・なんでも構いません。 「無い」方は空白でお願いします。 4、あなたは自分の好きなもの、もしくは欲しいものにいくらまでならお金を出すことができますか? ~(   )円までという風にお書きください。 5、あなたはスーパーやデパート等のポイントカードのポイントをつい集めたくなる方ですか? 「いいえ」「はい」「わからない」のどれかを答えてください。 --------------------------------------------------------------- 1、あなたの年齢はいくつですか。 2、あなたの性別をおしえてください。 3、あなたは今までに何かものをあつめたことがありますか。 4、あなたは自分の好きなものや欲しいものに、いくらまでならお金をだすことができますか。 5、あなたはスーパーやデパート等のポイントカードのポイントをつい集めたくなる方ですか? -------------------------------------------------------------- ご協力ほんとうにありがとうございます! 小さな賞でもいいので、結果として残るように精一杯頑張りたいと思います! ※中間テスト・修学旅行・模試・実力テスト・英検・・・が重なっているため、パソコンがあまり出来ません。 そのため、申し訳ないのですがお礼がかなり遅れると思います。でもお返事は絶対します!わざわざ答えてくださった方ほんとうにごめんなさいm(_ _)m※

みんなの回答

  • kaketyann
  • ベストアンサー率12% (8/63)
回答No.12

(1).15歳(高1) (2).男 (3).マンガ単行本とかラノベとか。あとはテレビの放送開始・終了の動画。 (4).好きなものならいくらでも。ただし自分の所持金の中で。 (5).くれるもんはもらうよってタイプなのでそれなりには気にする。 ただポイント付く単位が大きめで自分の買い物が届かない場合は ほんの少し届かないだけならちょっと足すか買うものをランクアップする。 差が激しければ無視。 頑張れ。

yuki21ice
質問者

お礼

お返事遅くなってごめんなさい。 アンケート回答してくれてありがとうございます! 大変たすかりました。 はい、頑張ります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#138477
noname#138477
回答No.11

1、あなたの年齢はいくつですか。   30歳代です 2、あなたの性別をおしえてください。   男性です 3、あなたは今までに何かものをあつめたことがありますか。   切手 4、あなたは自分の好きなものや欲しいものに、いくらまでならお金をだすことができますか。   難しい質問ですね。切手の場合は1シート(100枚)に要するお金(50円切手なら5000円、80円切手なら8000円)です。 5、あなたはスーパーやデパート等のポイントカードのポイントをつい集めたくなる方ですか?   過去には集めたこともありますが、ここ数年はそのようなことはまったくありません。もちろん、普通の買い物の結果としてたまったポイントを使用することはあります。  頑張ってください。

yuki21ice
質問者

お礼

お返事おそくなってごめんなさい。 アンケートご回答ありがとうございました! 切手って答える人は結構おおくてビックリしました がんばります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tarakoZ
  • ベストアンサー率22% (24/106)
回答No.10

1、あなたの年齢はいくつですか。40代 2、あなたの性別をおしえてください。男 3、あなたは今までに何かものをあつめたことがありますか。   切手、サンダーバードのプラモデル、メンコ、石、牛乳瓶の紙のふた、日本酒の一升瓶のふた 4、あなたは自分の好きなものや欲しいものに、いくらまでならお金をだすことができますか。   生活上必要なもの(パソコン、家具など)なら50万円程度   趣味や個人的に欲しいもの 2万円以下 5、あなたはスーパーやデパート等のポイントカードのポイントをつい集めたくなる方ですか?   航空会社のポイントやマイルを集めています 頑張ってください。

yuki21ice
質問者

お礼

お返事おそくなってごめんなさい。 アンケートご回答ありがとうございました! フタですか~ 私はコルクを集めてました…わざわざワインショップまで行って; 頑張ります^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • o0__0o
  • ベストアンサー率41% (128/308)
回答No.9

1、あなたの年齢はいくつですか。 23歳 2、あなたの性別をおしえてください。   女 3、あなたは今までに何かものをあつめたことがありますか。   化粧道具、マンガ、ケアベアのぬいぐるみ、今現在進行中なのがネイルフルセット、香水、アクセサリー、ディアゴスティーニの週間マイディズ   ニー(あと70巻くらい・・・) 4、あなたは自分の好きなものや欲しいものに、いくらまでならお金をだすことができますか。   本当にほしいものは絶対手に入れたいので基本的にはいくらでも。   でも今の所集める・衝動買いでパッと出せるのは10万くらいまでかな~ 5、あなたはスーパーやデパート等のポイントカードのポイントをつい集めたくなる方ですか?   はい   ポイントカード大好きでサイフの他にカード専用のカードケースを持っています。しかもパンッパン。捨てれません。。。

yuki21ice
質問者

お礼

お返事おそくなってごめんなさい。 アンケートご回答ありがとうございました! ディズニー好きなんですね! マイディズニーの存在すら知りませんでしたっ 因みに私はミスバニーが好きです! プレゼンがんばります^-^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yosiigawa
  • ベストアンサー率9% (44/485)
回答No.8

1、あなたの年齢はいくつですか。61 2、あなたの性別をおしえてください。男 3、あなたは今までに何かものをあつめたことがありますか。モデルガン→南部14式が気に入ってます 4、あなたは自分の好きなものや欲しいものに、いくらまでならお金をだすことができますか。5万→妻にはナイショ 5、あなたはスーパーやデパート等のポイントカードのポイントをつい集めたくなる方ですか?買い物は妻任せ→わからないっうて回答に成るでしょうね

yuki21ice
質問者

お礼

お返事おそくなってごめんなさい。 アンケートご回答ありがとうございました! プレゼンがんばります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#160941
noname#160941
回答No.7

--------------------------------------------------------------- 1、あなたの年齢はいくつですか:20代 2、あなたの性別をおしえてください。:女: 3、あなたは今までに何かものをあつめたことがありますか: 雑誌の付録 4、あなたは自分の好きなものや欲しいものに、いくらまでならお金をだすことができますか: いくらでも。 5、あなたはスーパーやデパート等のポイントカードのポイントをつい集めたくなる方ですか?:いいえ -------------------------------------------------------------- 頑張れ~(・∀・)

yuki21ice
質問者

お礼

お返事おそくなってごめんなさい。 アンケートご回答ありがとうございました! 頑張ります!^-^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ru-ru-ru8
  • ベストアンサー率33% (43/130)
回答No.6

こんにちは、賞取れると良いですね♪頑張って下さい! 1、あなたの年齢はいくつですか。 30歳代 2、あなたの性別をおしえてください。 女 3、あなたは今までに何かものをあつめたことがありますか。 あります、ギザギザの10円玉(現在も集めています)、ピアス、チワワのグッズ(飼っているので) 4、あなたは自分の好きなものや欲しいものに、いくらまでならお金をだすことができますか。 1~2万円くらい?本当に欲しかったら値段は問わないかも 5、あなたはスーパーやデパート等のポイントカードのポイントをつい集めたくなる方ですか? 集めたくなりますね~、でも旅先などでもう2度と行かないだろうと思う時は断ります。

yuki21ice
質問者

お礼

お返事おそくなってごめんなさい。 アンケートご回答ありがとうございました! ギザ10はあまり意識して見たことなかったので 記憶の中には1個だけあります 昭和何年かのお金が珍しいとか何とか聞いた気がします…何年だっけ?? プレゼンがんばります♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.5

こんにちは。 1、1970年代後半生まれ。 2、女性 3、あります。  ☆C3POのグッズ(フィギュア・エアクッション・キーホルダー  写真・ケース・ポスター・雑誌など)  ☆モノクロ豚の黒いほうのグッズ(ミラーやハンカチやストラップ)  ☆人体模型のもの(骨の模型・人体の解剖図・レントゲン写真)  ☆手ぬぐい・麻のハンカチ(柄・大きさいろいろと) 4、一品で2~5万円ぐらい?あまり考えたことないけど、  C3POの物にはもっとかけてもいいかも。 5、集めていません。レジで断ります。

yuki21ice
質問者

お礼

お返事おそくなってごめんなさい。 アンケートご回答ありがとうございました! 人体模型ですか・・・?! 初めてききました笑 売ってるもんなんですかね・・・? でも何となく、レントゲン写真は分かるかも^ω^ 頑張ります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • code1134
  • ベストアンサー率20% (703/3370)
回答No.4

1)48才 2)男性 3)プラモデル、レコード→但し(2008年5/16)現時点では全て処分済み 並びに蔵書類(経済を中心とする社会系、ミステリー等で、所蔵継続中) 4)(投資的側面がありそうな場合なら)\100万 新品PCなら\30万、で他の耐久消費財なら\15万以下が目安です。 5)どちらかと言えば"不熱心な部類"

yuki21ice
質問者

お礼

お返事おそくなってごめんなさい。 アンケートご回答ありがとうございました! 蔵書類っていうのを初めて聞きました レコードはお母さんが集めてたような・・・ プレゼン頑張りますね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • petitchat
  • ベストアンサー率40% (313/767)
回答No.3

1、あなたの年齢はいくつですか? ○○歳か○○代、どちらの答え方でもかまいません。 50歳代 2、あなたの性別を教えて下さい。 女 3、あなたは今までに、何か物を集めたことがありますか? 切手、ぬいぐるみ、化粧道具、マンガ、フィギュア、CDなどなど・・・なんでも構いません。 「無い」方は空白でお願いします。 あります。 小さい頃 記念切手 化石 単なる石(川原などで拾っておりました) おはじき も集めていました 大人になってから  若い頃 香水 漫画(少女向け単行本) 今は クリアファイル(最近は綺麗なのがいっぱいありますね)    ちょっと前まで ハンドバッグ 化粧ポーチ(ポーチほしさに必要のないコフレを買っていました) あ~ぁ 無駄遣いしたもんだ     4、あなたは自分の好きなもの、もしくは欲しいものにいくらまでならお金を出すことができますか? ~(   )円までという風にお書きください。 仕事をしていた頃は 50万円まで 退職した今はお金がある時は 30万くらいかな     5、あなたはスーパーやデパート等のポイントカードのポイントをつい集めたくなる方ですか? 「いいえ」「はい」「わからない」のどれかを答えてください。 はい ご健闘お祈りしております。

yuki21ice
質問者

お礼

お返事おそくなってごめんなさい。 アンケートご回答ありがとうございました! おー クリアファイルめっちゃ分かります スーパーで動物のクリアファイルがあったので全部集めたくなりました 結局犬と猫しか買ってませんけど プレゼンがんばります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アンケートにご協力ください。

    アンケートにご協力ください。 「あなたは、10年後、20年後の未来に何をしているのか想像できますか?」 YES、NOで回答をお願いします。 時間に余裕のある方は、理由もお願い致します。 年齢・性別も加えてお願いします。

  • アンケートにご協力を

    先日同じアンケートを投稿したのですが、 私の自己紹介を忘れていました。人の年齢など聞いておきながら失礼しました(^^);なれていないもので… 私は風力発電に興味を持ちただいまレポートを書くのに 必死の学生です。下記のアンケートは一般の人がどれくらい風力発電に興味があるのか?の参考にさせていただきますご協力をお願いいたします 興味のある方も、ない方も、年齢、性別問いません 以下の質問にお答え願えますか? Q1 今環境問題に関心がありますか?    あれば、それは何ですか? Q2 風力発電に興味がありますか     (1)ある  (2)ない (3)どちらでもない Q3 Q2であると答えた方に伺います    その理由は?    (1)環境問題に有効     (2)エネルギー資源として使える          (3)観光資源になる     (4)その他 Q4 Q2でないと答えた方に伺います    その理由は?    (1)環境対策として有効でない    (2)エネルギー資源としては見込めない    (3)景観が悪化する    (4)その他 最後に 性別  年代  職種 (さしつかえなければ)を教えてください ご協力ありがとうございました 

  • アンケートのご協力はいただけないでしょうか

    大学生のお金の使い方について簡単なアンケート調査しています。この結果はゼミのプレゼンの一部に使いたいと思っています。もしお時間ありましたらお答えいただけないでしょうか。 1.性別を教えてください。 (1)男性 (2)女性 2.実家暮らしか、一人暮らしか。 (1)実家 (2)一人暮らし 3.収入源は (1)お小遣い・仕送り (2)アルバイト (3)その他( ) 4.アルバイトをしていますか。また、週に何回していますか。 (1)1回 (2)2回 (3)3回 (4)4回 (5)5回以上 (6)していない 5.アルバイトをしている方のみお答えください。月収はいくらですか。 (1)3万円未満 (2)5万円未満 (3)7万円未満 (4)10万円未満 (5)15万円未満 (6)15万円以上 6.お金の使い道を教えてください。 お金を多く使う項目順に番号を振ってください使わないものは無理に番号を振らなくても大丈夫です。 ( )生活費 ※光熱費・食費・家賃などを含みます。 ( )趣味・レジャー ( )交際費 ( )衣類・美容 ( )貯蓄 ( )学習費 ( )交通費 ( )その他( )←何に使っているか記入お願いします。 ------------------------------------------------------------------------------- わかりずらい項目などあるかもしれませんが、よろしくお願いします

  • アンケート(質問)に、ご協力ください。

    小学生や中高生のみなさん、また、大人のみなさん ご協力お願いします。 以下に記述する、アンケートにご回答ください。 {注釈} アンケート内容(質問)は、複数でございます。 年齢と性別、(任意での)職業と趣味等は、 統計的観点から、回答いただきますようよろしくお願いします。 なお、回答方法は、下記に記述されているアンケートを コピーし、回答欄に貼り付けていただいて、 アンケート内容の横にある、{ これより右側に、回答してくださいますよう、 よろしくお願いします。例えば、 必須(1) 年齢{15 のような感じです。 また、上の方法が、デバイスの関係上や面倒でできない場合は、 アンケート(質問)の回答を回答欄に、直接書いてください。 例えば、15、男、学生、本のような感じです。 以下から、アンケートの内容です。 回答よろしくお願いします。 必須(1) 年齢{ 必須(2) 性別{ 任意(3) 職業{ 任意(4) 趣味・良く行う事等{ 以下から、アンケートの本内容となります。 アンケート内容は、一つの質問とそれへの理由に関しての質問からなります。 それぞれ合計三つほどあります。 必須❶ (1)頻繁に使うwebサイトは、なにですか? ※サイト名、あるいは、サイトの内容を答えてください。 { (2)また、なぜ頻繁にそのwebサイトを、使っているのですか?理由を答えてください。 ※例えば、暇つぶしになんとなくとか、また、とても面白く楽しいからなどのような、 簡単な理由で、かまいません。 { 必須❷ (1)便利だと思ったサイトは、なにですか? ※サイト名、あるいは、サイトの内容を答えてください。 { (2)また、便利だと思ったサイトは、どのあたりが便利だと、思ったのですか? 理由を答えください。 ※例えば、わからない英語をわかる日本語に、翻訳してくれるから便利とか、また、 自らに起こっている不思議なことを呟いたら、それらをみんなが解決してくれるから 便利などのような簡単な理由で、かまいません。 { 必須❸ (1)あったらいいなと思ったサイトは、どんなサイトですか? サイトの内容を答えてください。 ※例えば、外国のおもしろ記事を日本語に翻訳したサイトなどなんでもよいです。 { (2)また、上のようなサイトを、なぜあったらいいなと思ったのですか? 理由を答えてください。※例えば、いろいろな料理のレシピが乗っているサイトは、 毎日の献立の悩みを解決してくれそうだから、などのような簡単な理由で、 かまいません。 { 以上、アンケートは終了でございます。 ご協力、ありがとうございました。

  • アンケートに御協力ください!

    こんばんは。 これから、いくつかの結婚式にかんする質問させてもらいます、 簡単な答えでいいので、たくさんの方から答えてもらえるとうれしいです★ Q1.結婚式のイメージカラーを3色教えてください。 Q2.結婚式で使いたい花はなんですか?? Q3.理想の結婚式はどのような式ですか?      例:ガーデンウエディング        海外挙式・クルージングウエディング などなど Q4.結婚されている方は、どのような式をあげられましたか? Q5.招待する人数は何人ぐらいですか?      (一般的に何人が目安なんでしょうか・・・) Q6.結婚式にかかる費用はいくらぐらい?? Q7.参加者の服装は?       (和服・洋服・仮装。。など) Q8.教会と神社での式どちらを選ばれますか? Q9.年齢・性別・既婚、未婚を教えて頂けますか? Q10. 最後に、何かプランを作る上で参考になることをどんな些細なことでも     いいので、おしえてください。 以上、ありがとうございました。 このアンケートは結婚式のインテリアプランの参考にさせていただきます。 授業で必ず活躍させます!!ありがとうございましたぁ!

  • デートで支払う時にポイントを貯める男って・・・

    例えばデートの時に、デパートや駅ビル内のレストランで食事をした後、いざ支払う時に、男性がそこのデパート等のポイントカードを出してポイントを貯めたら、あなたはどう思いますか?セコイって思いますか?もちろん男性がおごるとして、です。 おおよその年齢・性別も含めて回答をお願いします。 当方は30代男性ですが、ポイントカードは大好きで、基本自炊なのと本屋での買い物が多いので、良く行くスーパー・ドラッグストア・駅ビル等ではきっちりポイント貯めています。

  • アンケート

    アンケート 英語の勉強に関するアンケートに答えて頂ける方はご協力よろしくお願い致します。 (1)あなたは学生時代英語の学習が好きでしたか?または、現段階で好きですか? (2)その理由は何ですか? (3)英語の授業で楽しかった活動はありましたか? 以上の質問に答えて頂けたら嬉しいです。出来れば、性別も一緒に答えて頂きたいです。 よろしくお願いいたします。

  • アンケートなのですが・・・

    アンケートにご協力お願いします。 歯ブラシについて調査しています。 皆さん歯ブラシを買い替える時(おそらくいつも使っている物を選ばれると思うのですが) 何を基準に買い替えられますか? また、昼歯磨き用の歯ブラシも何を基準に買い替えられますか?(昼歯磨きをしている方に限り) 年齢、または職業・性別などもお答えください。お願いします。

  • 家具の購入層についてアンケート

    どうもこんにちは。さっそくですが、家具を見る・買うのが好きな方はどんな性別でいくつぐらいの年齢の方がいるのかを知りたいと思いアンケートを調査いたします。 1家具は好きですか? 2・あなたの性別は? 3・あなたの年齢は?

  • ここでアンケートを・・・

    久々にココに来ました☆レポートの課題が出されているんですが、アンケートの結果を統計的に処理して提出しようと《今は》思っています。(まだ考え中なんです(*_*))そこで・・・もしやる事になったら・・・ここの「教えて!goo」で簡単なアンケート(もちろんプライバシーに関わる事は聞きません。差し支えなければ性別と年齢層は聞きたいと思っています。)できますか?第21条には可能みたいな事が書いてあったんですが・・・心配なので質問しました。大丈夫ですか??

フリーウェイ経理Lite 初期導入
このQ&Aのポイント
  • 経理素人のため、フリーウェイ経理Liteを導入する際の初期データの反映方法について知りたい
  • 導入前の期のデータをどのようにフリーウェイ経理Liteに反映すれば良いか分からない
  • フリーウェイ経理Liteの初期導入において導入前の期のデータを簡単に反映する方法について教えてください
回答を見る