• 締切済み

離婚後12年経ってるんですが訴えられますか 1 長文ですみません

初めて質問させていただきます。皆さんよろしくお願いします。 父は会社を経営してます。当時収入が月150万程あったそうですが母と子供(兄、弟)には法律で決められている金額(8万円)しか渡されず、クラブ活動の費用や生活以外のお金はアルバイトをして作りました。なのに父は毎晩豪遊し一晩で何十万円と使い帰ってきて大声でわめき散らして包丁を持って母に襲い掛かってました。夜の行為を断ると狂ったかのように暴れるんです。酒を飲まない日はありませんでした。父が家に居てもスグ夫婦喧嘩が始まり、毎晩私たち子供は止めに入って母を逃がしてました。女が嫌いだと言って私にも意味も無く殴られ流血もたびたびありました。当時は警察に言っても民事不介入と言って取り合って貰えませんでした。母は、離婚は子供が結婚するまではしないと誓っていたのに、父の方から言い出しました。子供を渡さないなら家を売った金はやらんと。慰謝料はありません。子供を引き取るなら養育費は一人6万だといいました。月150万稼いでいますが家族に渡すのが惜しいんだそうです。愛人が居るだろうと聞いても居ないと言いました。父と愛人との1年以上に渡るラブレターを発見して、証拠を突きつけても居ないと言いました。これからは子供三人と暮らしていくと。母は受験生が2人居た事もあり2年の調停を経て、仕方なくハンを押したそうです。(2に続きます)

みんなの回答

回答No.1

管理者より: 続きの質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=402504