• ベストアンサー

DVD Flick と同じようなソフトで、Mac用のソフトはありますか?

要するに、YoutubeでダウンロードしたFLVファイルを、DVD-Videoにして、DVDプレーヤーで再生して、テレビでみたいのです。 Macの環境で、どんなソフトを使ったらいいのか分かりません。 FLVファイルをMacでダウンロードするとこまでは、できます。 DVD Flickに該当するソフトでなくても、FLVをDVD-Videoにする方法を教えてください。ISOファイルに変換すればよいのでしょうか? (このあたり、基礎知識が不足しています) 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cliomaxi
回答No.1

使っているMac及びOSは何ですか? そんなに古くないMacならiLife06あたりがバンドルされている筈ですが、その中のiMovieHDでそのままFLVファイルを読み込みiDVDでDVD-Videoに出来ます。 当然カット等の編集もチャプター設定も可能です。

utagoecafe
質問者

お礼

ありがとうございます! そうでしたか、macは便利に出来ているのですね。 MacはOS Xで、詳しいバージョンはいまわかりませんが、 iMovieはあったと思います。 チャレンジしてみます。ありがとうございました。