• ベストアンサー
  • 困ってます

メッセンジャーバックが欲しい(女性でも持てる)

  • 質問No.4023868
  • 閲覧数25930
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 61% (413/672)

仕事で自転車に乗ています。現在はリュックを使用しています。
物の出し入れにも少し不便さを感じています。
メッセンジャーバックが欲しいのですが、
女性が使用しても可笑しくないでしょうか?
又お勧めのメッセンジャーバックを教えてください。
一度も使ったことがないのでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー
最近は女性の間でも自転車が流行っているようですね。
メッセンジャーバッグをカッコよく背負った女性をよく見かけるようになりました。
ですから「女性だからおかしい」ということは今どきないと思います。

あえておかしいことがあるとしたら
メッセンジャーバッグの正しい背負い方を知らずに使っているケースでしょうか。
まあ、見る人から見れば、といった程度でしょうが・・・

メッセンジャーバッグはメッセンジャー(自転車便)用に特化したショルダーバッグですから
本来、ショルダーバッグとは持ち方が違います。
つまり、こんな↓ふうに背負って使います。
http://www.messengerbag.jp/img/usersvoice/39/a.jpg
http://www.messengerbag.jp/img/usersvoice/12/a.jpg
http://www.messengerbag.jp/img/usersvoice/40/a.jpg
走行中にバッグがブラブラしないよう、ストラップを締め上げるわけですね。
http://www.tcat.ne.jp/~happy-ridin/crm4.JPG
普通はサブストラップが付いていて、さらにバッグが揺れないようになっています。
http://www.tcat.ne.jp/~happy-ridin/crm1a.JPG
でも、メッセンジャーさんは客先に到着したら急いで荷物を納品しないといけないので
ストラップは片手で簡単に緩められるようになっています。
サッとストラップを緩めて、背中のバッグをクルリと手前に持ってきて
サクッと荷物を取り出すまでの一連の動きがスマートだとカッコいいです。

まあ、夏場はストラップ締めると暑いので
ブラブラさせている人もいるみたいですけどね。
一応、機能性を理解して、あとは好きなように使えばイイと思います。

> お勧めのメッセンジャーバック
定番はTIMBUK2(ティンバック2)でしょうか。
https://www.timbuk2-jp.com/
ファッション系の方に人気があるのはFREITAG(フライターグ)でしょうか。
http://www.freitag.ch/japan/
CRUMPLER(クランプラー)なんかは銀座に直営店を持っていて
かなり女性も意識しているみたいです。
http://www.crumpler.jp/

無難に使いやすいのは(買いやすさも含めて)TIMBUK2のクラシックメッセンジャーかしら。
https://www.timbuk2-jp.com/index.php?main_page=index&cPath=44&zenid=bef95c26e878ab8d6a3f17faf0d9cc64
お礼コメント
mumuraimu

お礼率 61% (413/672)

バックの持ち方の説明まで教えて頂いてありがとうございます。
すごく参考になりました。
お勧めのも教えてくださって嬉しいです。
ゆっくり拝見しました。
はじめは、TIMBUK2に使ってみようかな?
もう一度ゆっくりURLを拝見します。
本当にありがとうございました。
投稿日時:2008/05/16 23:59

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 15% (15/99)

今狙ってるやつです。
ポーターのロコってシリーズのビーン型ショルダーです。
アロハな柄入りで、ファスナーのところが可愛かったです。
是非、現物を手にとって見て欲しいです!

http://www.tanakakaban.jp/511/511.html
  • 回答No.1

ベストアンサー率 16% (1/6)

私もチャリ通勤しています。
このバッグがオススメです。
お礼コメント
mumuraimu

お礼率 61% (413/672)

ありがとうございます。
早速教えていただいて嬉しいです。
参考にさせていただきます。
投稿日時:2008/05/16 23:41