• ベストアンサー

福島県、宮城県あたりのファミリー向け宿教えて

首都圏から東北地方に温泉目指して旅行したいのですが、これという宿が見つかりません。良い宿をご存じのかた教えてください。距離的に福島、宮城県が限界かな?と思っています。 幼児2人を含む4人家族で旅行です。貸切風呂があって、子供歓迎の宿が希望です。 欲を言えば食事はバイキングや食べ放題があるところがうれしいです。 雑誌で調べたのですが、カップルや友達とという大人向けしか見つからなくて・・・よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#4199
noname#4199
回答No.2

福島は、温泉がたくさんあります。 下記のサイトは家族風呂有り宿多いです。 お勧めは、磐梯熱海温泉のホテル華の湯です。 とってもきれいだし、バイキングがおいしいですよ。

参考URL:
http://www.naf.co.jp/fun/inn/index.html

その他の回答 (4)

  • tren
  • ベストアンサー率20% (29/141)
回答No.5

私のお勧め…というかお気に入りは、福島県いわき市にある「スパ・リゾート・ハワイアンズ」というホテルです。 幼児という言葉から、お勧めとはいえませんでした。 幼稚園くらいからの年の子なら十分楽しめると思いますが… ここはとても大きいホテルで、一年中南国気分が味わえます。 子供向けの(幅が)大き目のプールもあります。 バイキングもあり。 それから、日本一広い露天風呂がありますよ。 家族でも恋人でも楽しめるところだと思います。 貸切風呂は…あるか分からないのですが; 宜しければ是非一度行ってみてください。

noname#4337
noname#4337
回答No.4

宮城県の気仙沼のくりこの宿は良かったですよ。あそこの奥さん昔きんちゃんのテレビにでていて結構有名です。ただ早めに取らないと予約が一杯ですから、運良ければすぐにでも取れるかもしれません。

noname#4337
noname#4337
回答No.3

宮城県の気仙沼のくりこの宿は良かったですよ。あそこの奥さん昔きんちゃんのテレビにでていて結構有名です。ただ早めに取らないと予約が一杯ですから、運良ければすぐにでも取れるかもしれません。

  • aosilvia
  • ベストアンサー率30% (65/216)
回答No.1

結構調べたらありましたのたで下記URLで 県指定、期間指定して調べて見てはどうですか? 無料の会員登録すればそのまま予約もできますし。 ファミリープランたくさんありましたよ。 福島、宮城は有名な温泉地もたくさんあるので 楽しい旅行になればいいですね♪

参考URL:
http://www.isize.com/travel/?

関連するQ&A

  • 福島県の温泉宿

    来月に旅行に行くことになり温泉宿を探しています!一泊目は山形で二泊目は福島県の温泉宿に宿泊しようと思ってます。福島県(東北道等山形から東京への帰り道の便のよいところ)の温泉宿を希望しています。条件としては温泉があり1万~1万5千円くらい・4名で宿泊を考えてます。お薦めのお宿がありましたら教えて下さい!!

  • 山形、福島、宮城県内で浴衣が選べる宿をおしえてください。

    年末に家族(大人×3、子供×1)で温泉に一泊したいと思っています。 夏に宮城県の鳴子温泉にある「天鳳」というホテルに泊まったのですが、浴衣のサイズや色を選べるようになっていて、大人にも子供にも大好評でした。 毎年年末には温泉に泊まりに行くのが我が家の恒例行事になっているのですが、今回は浴衣の選べる宿に行きたいということになりました。 山形、福島、宮城県内にあって浴衣が選べる宿(子供用浴衣の設定もある)を探しています。 料金の範囲は指定しませんので、情報をいただければうれしいです。よろしくお願いします。

  • 宮城、山形、福島のおすすめ温泉

    今年の冬に東北の温泉に行こうと思っています。 山形、宮城、福島の新幹線駅からバスに乗り継いで1時間以内で行ける温泉宿を探しています。金額は25000円前後までで、露天風呂があり、食事がおいしくて、大きすぎない温泉宿が希望です。ここはお勧めという宿があったら、ぜひ教えてください。 ちなみに、名月荘(山形)は宿泊したことがありますが、名月荘よりお勧めの温泉宿がありましたら教えてください。

  • 松島温泉(宮城)でおすすめの宿

    今度、松島温泉(宮城)に行ってみたいと思います。 数々お宿があるようですが、おすすめのお宿はございますか。 天ぷらや刺身などバイキングが充実しているところが希望です。 またサウナがあったりお風呂の種類自体も多いとありがたいです。 実際、行かれた方でよかったところがございましたらお教え下さい。 頻繁には旅行出来ないため、ぜひいい思い出作りにしたいのでよろしくお願いします。

  • 福島や宮城辺りの観光地

    今度一人で福島県や宮城県あたり(東北のあんまり遠くじゃないところ)を2泊か3泊で旅行しようと思っているのですが、どこかお勧めというか行ったほうがよいという観光地、名所を教えてください

  • 宮城の宿

    3月末宮城で2泊したいと思っています ・人数は5人、部屋は2~3部屋 ・食事は無しor朝食のみ ・仙台駅から車で一時間以内、且つ電車or徒歩仙台に行ける場所 ・予算は未定 ・できればチェックアウトが10時~11時だとありがたい 私は奈良に住んでいるので、宮城の気候とかよくわかりません 温泉宿とか何か選べる基準があるとよかったのですが、仙台には温泉があるといった話も聞かず、調べると食事が美味しい宿的なものばかり出てきてしまいます 泊まりがけの旅行自体したことないので、上記の条件にあう宿をうまく見つけられません もしおすすめの宿、調べ方をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

  • 福島~宮城あたりで旅行の見所は?

    今年の夏に横浜から3~4日使って彼女と2人で福島~宮城方面へドライブ旅行に行こうと思っています。 彼女が免許とりたてなので、慣らし運転を兼ねてます。 別に若いわけではありません(^^)、念のため。 それで、その方面には不案内なもので、見所やおいしい店などご存知でしたら教えて下さい。 1日目は福島に泊まり、2日目に宮城に行くつもりです。 まだ何も決めてませんが、一応、女川でウニを食べようかな、ということだけ決めてます。おすすめの店があれば教えてください。 海、山、温泉、魚介類などが特に好きです。それから、釣りもやるのですが、どこで釣るのがいいでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • 宮城県周辺の露天風呂付客室のある温泉宿

    今度温泉に行く予定です。客室に露天風呂が付いているちょっとエグゼクティブな宿に泊まろうと考えています。宮城県から普通電車などで行こうと思いますので、そんなに遠くないところがいいです。宮城県、岩手県、福島県、山形県でいい宿があれば宿の名前を教えてください。

  • 条件に合うような福島県のオススメ宿教えてください♪

    9月前半の3連休に会社仲良し男女4人組で東北方面に行く予定です。(大阪から車で行きます!) 全員初めての東北旅行でいまからウキウキしています。 岩手・宮城・福島とちょっとよくばりに周る予定で、最初の方は安い宿に、最終日16日は、旅の疲れを癒し、大阪まで帰る体力を再び蓄えるためにも、旅館に泊まろうかと考えています。 しかし、みんな貧乏社会人なので、 お風呂&料理がオススメで値段が1万円前後(お得感によっては、もう少し上まで可)の旅館を捜しています。16日は次の日が平日なので、平日プランとかのお得なプランがないか、私なりにも捜しているところです。 ・料理は海の幸満載でボリュームあり ・お風呂は露天ありで、24時間なら最高 ・普段は高いけど、平日ならお得だよ! このような条件にあう福島県にあるオススメの宿を 知ってる方がいらっしゃったら、ぜひ情報をください。 あわせて、岩手・宮城・福島できりたんぽの食べれるお店を知っていたら教えていただけますか? (もちろんおいしいお店!秋田にはたくさんあるみたいですが、他県には??) よくばりな質問でごめんなさい。(>_<)

  • 福島県内の温泉付き宿,できるだけお安く・・・。

    こんにちわ,初めまして。冬の,後々の事になるのですが,友達と二人で旅行に行こうということになりました。そこで,近場の福島県という事になったのですが,学生の身分ゆえ予算が厳しくてどうにも困っています。ホームページで紹介されるような立派な旅館じゃなくてもいいので,温泉がついて,朝食が付いて,個室であれば文句なしです。露天風呂がついてたら文句なしですが・・・。皆さんが,これは安い!と思った宿,あったらお教えいただきたいと思います。いくつ紹介して頂いてもかまいません。いっそ,その宿にはなくても,近場に温泉があるとか。条件ぴったりじゃなくてもいいので,安い宿がありましたら,紹介していただけたらと思います。切実に,お願いします・・・。