• ベストアンサー

WSH化方法

WINDOWS2003にて、 下記の項目を知りたいときに コマンドプロンプトにてコマンドを打ち 情報を把握しているのですが数が多くなってきたので これをWSH?にてファイルに出力することは できないでしょうか。 1.グループ一覧 net localgroup 2.ユーザー一覧 net user 3.所属ユーザー net localgroup グループ名 WSH

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fifaile
回答No.2

それならバッチファイルを使用します。 test.batをメモ帳で作成 net localgroup > log1.txt net use > log2.txt net localgroup group1 > log3.txt net logalgroup group2 > log4.txt ・・・ とすれば、上から順に実行されます。

その他の回答 (1)

• fifaile
回答No.1

WSH? パイプでそのまま出力したらどうですか? たとえば dir c:\ > log.txt だと、c:\の情報がlog.txtに書き込まれます。

lensent
質問者

お礼

ありがとうございます。 1.グループ一覧 net localgroup 2.ユーザー一覧 net user に関しては、 net localgroup > log1.txt net user > log2.txt などでよいと思うのですが、 3.所属ユーザー net localgroup グループ名 に関してはグループ数が多いので 自動化できないものかと思いまして。