• ベストアンサー

パンツが濡れてしまいます。

goold-manの回答

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.2

先ずは介護用パンツをはく(自分では匂わなくても他人はわからない) 医師の受診はまだですか?締りの問題ではないかも。

garaku-ta
質問者

お礼

臭いに関しては連れ合いや家族に聞いているので問題ないと思います。 介護用パンツは大げさですよ。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • お尻の臭い(肛門の臭い)は誰でもあるものなのでしょうか?

    お尻の臭い(肛門の臭い)は誰でもあるものなのでしょうか? 男性です。 自分のお尻の臭いが、人と比べてどの程度なのか、他人に気付かれているのか、気になります。 ちなみに、パンツやズボンに付く便臭は、なんとなくチーズ臭いです。 排便後、トイレットペーパーに何も付かなくなるまで何回も拭きますし、出かける前にまた拭きます。(最近は、シャワーで肛門部を洗います) それから、長時間外出して(特に運動をしたりすると)、帰宅してトイレでお尻を出して座ると(排便していないのに)肛門の臭いというか便臭がプ~ンと臭ってきて狭いトイレが臭いで充満することがあり、外出中に他人に臭われなかったか気になってしまいますね。 はいた直後のズボンの肛門部分に、鼻を充てても臭いは感じられますし、お尻の割れ目部分だけでも、肛門部の臭いが(その物ほどではありませんが)します。 排便後、便が出し切れず残余感があるとパンツも汚れ、ズボンもより臭いです。 肛門部の自己臭は、一般にはこの程度するものなのでしょうか。

  • 履いてるパンツって、臭いですか?

    何時間かパンツを履いていると、パンツの肛門に当たる部分が臭くなって、とても気になります。肛門の臭いと言うか、うんちの臭いです。うんちがもろに付いてるって程、強い臭いじゃありませんが。最近気になり出して、自宅にいる時など、時々ズボンやパンツを脱いで、鼻を近付けて嗅いで確認しています。最近気になり出しただけで、昔からそうだったのかもしれませんが・・・。 肛門は粘膜でしょうし、パンツに臭いが付くことは、仕方ありませんよね?  普通のことでしょうか? 

  • お尻の汚れを気にしてますか?

    人間の体の中でも、肛門は、比較的汚れやすい部分だと思います。 肛門が汚れていれば、パンツやズボンも汚れるかもしれません。 例えば、以下のような時に、汚れると思います。 ・トイレで大便をして、急いでいたので拭き切れなかった。 ・お腹が緩くなってしまっていて、肛門の中に残っていた便が、液体のようになってパンツに付着してしまった。 ・たまたま肛門の分泌液の量が多くて、滲み出てきてしまった。 ・リラックスして座っていた所、目に見える汚れは付着しなかったが、肛門の臭いがパンツとズボンを透過して、椅子の座面に付着してしまった。 肛門は大便を出そうとしますから、腸に大便が下りてくると、肛門付近の筋肉が自然と緩みますし、肛門は栓がある訳じゃ無いので、体調やタイミングによって、どうしても、液が滲み出てきてしまうこともあると思います。 自分で気付いていなくて、全く気にしていない人もいると思いますし、気にしていて、対策している人もいると思います。 腸が強くて、肛門が汚れにくい人もいると思います。 皆さんは、どの位気にしていますか?

  • モンキーパンツと普通のパンツの違い

    現在3ヶ月半の男の子がいます。 真夏にボディースーツの下に履くズボンを購入しようかと思っているのですが、モンキーパンツというものと普通のパンツがあるのを知りました。 見た目的にはモンキーパンツのほうがお尻に絵とか書いてあって可愛いですし、オムツでお尻がモコモコしているので、モンキーパンツのようなデザインのほうが本人も動きやすいかな?と思うのですが、実際にはかせやすいのはどちらなのでしょうか? 普通のパンツですとオムツの部分がパンパンになってしまうような気がするのですが。。。 まだまだ新米で分からないことだらけなので、アドバイス頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 大便での拭く回数

    大便でお尻を拭く場合、何回ぐらい拭きますか? 1~2回ならパンツにつきそうで、綺麗に拭こうと思ったらお尻が痛くなるし、でも数回なら肛門に残ってますよね。いつも大便するたび気にっていました。汚い話ですみません。

  • パンツスーツの良い選び方は?

    仕事で着用するパンツスーツを選んでいます。 身長が170近くあるので「パンツが似合うよ」と言われ、買おうと思っています。20代です。 普段からパンツスーツを愛用されている方にお聞きしたいと思います。 まず、現在の流行についてですが、ジャケットはロング丈で一つボタンが流行しているのでしょうか?色はグレー系がいいかなと思っています。 また、パンツ選びでは、お尻に多少余裕があるほうがいいのでしょうか?それともジーンズのようにピチピチで穿くほうがいいでしょうか?

  • トイレでパンツはどこまで下ろす?

    とてもしょうもないことなんですが、先ほどダンナさんから聞いてとても衝撃だったので世間の皆様はどうなのかを知りたく質問します。 彼は洋式トイレで「大」をする時、ズボン&パンツを全部脱ぐそうです。例え、外出先でも脱ぐそうです。私は膝までで充分だと思うのですがそれだとお尻を拭く時に足が開かず辛いらしいです。 因みに、弟に聞くと足元まで下ろしているそうです。

  • 男女で「パンツ」のイメージは違う?

    以前、女の子から「新しいパンツ買ったから見て」と言われて「はぁっ!?」と驚いたことがあります。 持ってきたのはちょっと細めのズボン。 どうやら彼女の言う「パンツ」とはズボンのことだったようです。 僕の中では「パンツ」は下着を意味してまして、トランクスやブリーフのようなものを子供のころからパンツと読んでいました。ズボンはズボン。 でもよくよく考えたら、確かにGパンだってジーンズパンツですもんね。パンツは下半身に履く物と言う広い定義があるかもしれません。 ただ、どうなんでしょう? 「パンツ」って下着のイメージがありませんか? 男の子だけなのかな? 漫画の中では女の子のものは「パンティ」と読んだりしますが、現実じゃあんまり聞きませんよね。 ズボンがパンツなら、女の子は下着をなんて呼ぶんでしょうか。 「パンツ買いに行かなきゃ」とは言わないのかな? というか、もしかしてウチだけ? 他の人は男性でも下着をパンツとは言わないんでしょうか? 僕としてはズボンはあくまでズボン。せいぜいボトムなんですけど・・・。 格好良いズボンを履いてる女性に、「良いパンツ履いてるね」なんて言ったらぶっ飛ばされそうなイメージなんですが・・・(^_^; 「良いズボンを履いてるね」と受け止めてもらえるものなのかな? ずっとモヤモヤしています。

  • お漏らしは臭うの?

    高2の男子です。 恥ずかしながら下痢のため、我慢できずにトイレの直前で少し大便を漏らしてしまいました。 一応ズボンには付着しておらず、パンツについたウンコはすべて拭き取り何度もトイレットペーパーで拭いたのですが、まだパンツに少ししみ込んいて若干湿っていました。 仕方なくそのまま授業に臨んだのですがやはり少し湿り気が気になり、ズボンの尻の部分を触ってみると手から石鹸の臭い(手を洗ったときに使用した)とほんのわずかにウンコの臭いがしました。 そこで気になったのですが、一応普通にしていたら自分は全く臭わなかったのですが、パンツに付着したウンコの臭いは周りにはかなり臭ったりするのでしょうか? 一応何度もトイレットペーパーで拭いたので大丈夫だと思うのですが気になります。回答よろしくお願いします!

  • 肛門の病気?

    38歳男です。一ヶ月前頃から、朝大便をした日は、ほぼ決まって肛門がネタネタしてきます。肛門から液が染み出ている様な感覚で、トイレットペーパーで拭き取り、匂いを嗅いでも無臭の様です。 4~5年前に痔になり内服薬で治りましたが、まだその痔の影響とかでしょうか?それとも全く別物の病気でしょうか?