• 締切済み

キーボードを触った直後にインターネットに接続出来なくなりました。

インターネットのブラウザを一回閉じ、デスクトップ画面の状態のときにキーボードの埃が気になり、クロスで拭いたあと、再度インターネットを起動させようとしたところ「ページが表示できません。」と表示されました。理由をしらべてみると、ネットワークに接続されていないことがわかりました。しかし、もう一台あるノートパソコンは何の問題も無くインターネットにつながっています。なので問題はパソコン自体にあると思うのですがWLANスイッチはONになっているし、どうしたらいいのかがわかりません。小難しい操作はしてないので、原因はキーボードの掃除をした際にキーボードのどこかを押してしまったことだと思うのですがどうなんでしょうか?問題のパソコンはVAIOのVGN-TZ92Sです。 質問で不明な点があれば連絡お願いします。

みんなの回答

  • ing007
  • ベストアンサー率43% (89/204)
回答No.2

ローカルエリア接続の状態は有効になってますか? またLANのデバイスがちゃんと有効になっているか確認してください。

k0911t
質問者

お礼

ご迷惑をかけてすみません。問題は無事解決しました。アドバイスありがとうございます。

k0911t
質問者

補足

返信遅くなってすみません。 ローカルエリア接続はよくわかりませんが、パソコン内蔵型のものを使っているので大丈夫だと思います。

回答No.1

LANケーブル抜いてましたってオチじゃないですよね?

k0911t
質問者

お礼

問題は無事解決しました。ありがとうございます。

k0911t
質問者

補足

返信遅くなってすみません。 無線LANなのでそれはないと思います。

関連するQ&A

  • PSPでのインターネット接続

    PSPでインターネットに接続できません。 原因と解決策を教えてください。 PC:VAIOでインターネットには接続できています(無線で接続済み) 無線機器:I・Oデータ 【設定】 (1)インストラクチャモードでWEPキーを入れ、ネットワーク接続からテストを行いましたが、IPアドレスは取得できているようです。 インターネットの接続は失敗となっています。 (2)しばらくすると、接続エラーが発生しました。アクセスポイントから切断されました。と表示されます。 ※WLANのスイッチは、ちゃんとONにしています。 ※DSでは、ちゃんとインターネットに接続できています。

  • インターネット接続できません

    昨日docomoショップにてルーター(L-04D)を購入し、パソコン(SONY/VAIO)のインターネットを接続しようとしたですが出来ません。 説明書を読みながら、なんとかネットワークに接続することは出来ましたがインターネット接続はできませんでした。 パソコン初心者のため、ヘルプやネットワーク診断?を見ても専門用語が分からず解決出来ません。 ちなみにネットワーク診断では「ブロードバンドモデムで接続の問題が発生しています」、「アクセスポイント、ルーター、またはケーブルモデムとインターネット間の接続が中断しました」と表示されました。 インターネットを繋げるのは初めてで、何がわかっていないかも分からない状態です。 初心者にも分かりやすく教えてくださると助かります。 よろしくお願いします。

  • インターネットに接続できません

    こんばんわ。 題名通り、インターネットに接続できません。 機種はVAIO(VGN-A150)で、元々XP英語版だったのでXP日本語版のインストールをしました。 現在の状況は、 ”ローカルエリア接続”が表示されていなくて、1394接続としか表示されていません。 デバイスマネージャを開くと、PCIモデム/SMバスコントローラ/イーサネットコントローラ/ネットワークコントローラといっぱい?マークが付いています。 ドライバディスクも持っていません。 このような状況でインターネットに接続できるでしょうか? あと1点気になることは、どうもLANケーブルのコネクタが違うようです。今使っているのはRJ-11というもので、新しいVAIOはRJ-45というもののようです。RJ-45のコネクタに換えたらすぐにインターネットに接続できますか? 素人なりに頑張って調べてみましたが、ここまでが限界で先に進めそうにありません。 詳しい方教えてください。よろしくお願いします。

  • インターネットに接続されません

    家庭内無線LANにつないでインターネットをしようと思っていたのですが、パソコンの表示が シグナル:非常に強い となっているのに 状態:ネットワークアドレス取得中 となっていて、インターネットに接続されません。 どこが問題でしょうか? ネットワークアドレスって何ですか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • インターネット接続について。

    こんにちは! インターネット接続についての質問なのですが ビビックの光回線を契約していて ルーターでコレガのCG-WLR300Nを使用しています。 無線LANを一つにしようとして 昨日ルーター についてあるマルチAP機能スイッチを誤って2つともOFFにした状態で電源をいれてしまいました。 それからスイッチを戻しても、インターネットに接続出来なくなり、パソコン側で識別されていないネットワークと表示され コレガの設定画面も表示できなくなってしまいました。 モデムとパソコンで接続しても識別されていないネットと表示されてしまい、 IPアドレスの初期値を入力したりしているのですが接続できません。 ルーター本体のインターネットLEDが点灯していないのですが、原因はルーターとモデムに問題があるのでしょうか? 知識がほとんどない為、対処方などアドバイスをどうぞよろしくお願いします。

  • インターネットが接続できません

    パソコンはWindowsビスタです。 インターネットが接続できません インターネットエクスプローラを起動すると ---------------------------------------------------------------------------------Internet Explorerではこのページは表示できません [対処方法]: --------------------------------------------------------------------------------- ここで、[対処方法]をクリックすると --------------------------------------------------------------------------------- 接続の問題を診断 Windowsネットワーク接続で問題が見つかりませんでした。 問題をMicrosoftにレポートしますか? 問題の判別に関する詳しい情報は、 解決策の作成に役立ちます。 レポートは、次にオンラインに接続したときに送信します。 --------------------------------------------------------------------------------- と解決のヒントすら出てきません  半年くらい前にはインターネット接続されていたのですが、最近までは接続していませんでした。接続環境は無線LANを使っています。 ネットワークと共有センターの画面を開くと --------------------------------------------------------------------------------- ネットワークと共有センター このコンピュータ - 無線LAN - インターネット --------------------------------------------------------------------------------- とそれぞれが正しく接続されています。(と表示されています) 無線LANの機器の場所(室内のため外からの電波が感知しずらい)によっては、、無線LANとインターネットの間が「×」の表示されることもありましたが、窓際に無線LANの機器を配置させ、外からの電波も感知しています。 パソコン側の無線LANの設定では「接続中」になっているように見えるのですが、ブラウザ (インターネットエクスプローラ)を起動しても、インターネット閲覧が出来ていない状況です。 何とかインターネットに接続させたいのですが、どこかの設定に誤っているのでしょうか。詳しい方、コメント下さい。

  • インターネット接続だけ異常に遅い

    オフィス系のソフトなど問題なく、快適に動作するのですが、 インターネットだけ動きが異常に悪くて困っています。 具体的な現象としては、 ヤフーをホームページに設定しているのですが、 ブラウザを立ち上げたときに、表示されるまでに20秒~40秒程度の時間がかかります。 そして、そこからヤフーのトップページのニュースなど、他のサイトに移ろうとすると、 すぐに画面が切り替わるときもあれば、数十秒程度表示に時間がかかることがあります。 また、検索窓にキーワードを入力して検索をした場合も同様に すぐに検索結果が表示されることもあれば、数十秒かかることもあります。 割合的には、5回遅く、1回早いといった感じでしょうか。 (ブラウザ立ち上げのときは、確実に遅いです) 使用しているのは先月購入した東芝のノートパソコンで Celeron 900 (2.20 GHz) メモリ 1GB Windows XP Pro 使用ブラウザIE7です。 環境は光回線で、 CTU?からハブを経由して接続しています。 ネットワーク上の他のパソコンは快適にインターネットに接続できています。 原因を探ろうと試したことは下記のとおりです。 ・ネットワーク上の問題なくネットに接続できているパソコンのケーブルに接続する。 ・ハブを変えてみる。 ・LANケーブルを変えてみる。 ・IE以外のブラウザをインストールし、試す(GoogleChrome、FireFox) ・ブラウザの履歴(cookie、一時ファイル)を削除する。(ディスク領域は650M確保) どれを行ってもだめでした。 他のパソコンでは問題なくインターネットの閲覧が出来ていることを考えると ネットワーク系のハードの部分になにか問題でもあるのでしょうか? 詳しいかた、他に考えられる原因がございましたらご指導願います。

  • インターネット接続

    こんにちは。 Lenovo yoga13とiPhoneを同じwifiルーターを介して使用しているのですが、突然ノートパソコンだけインターネットに接続できなくなりました。 パソコンは常に起動したままの状態で、直前も変わったことはしていません。 再起動しても状況は変わらず、機内モードもオフにしているのですが利用できる接続はありませんと表示されたままです。 試しにトラブルシューティングを行ったところ、ワイヤレスネットワークアダプタに問題が発生していますと表示されました。 しかしこのパソコンにはワイヤレススイッチに当たるものが見当たりません。 現在、電話が使えないのでサポートに電話をすることもできず、質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • LAN インターネットにつながらない

    職場でLANにつなぎたいのですが、つながりません。ケーブルをつなげるとローカルネットワークは接続の状態になりますが、インターネットを開くと接続中のまま固まってしまいます。 パソコンは職場で借りているものです。このパソコンは、以前初期状態に戻した??という事でそれ以来インターネットがつながらないようです。CADなどソフトは普通に使えます。 インターネットに再びつながるようにするにはどうしたらよいのでしょうか? パソコンはVAIO VGN-FSシリーズです。 宜しくお願いします。

  • インターネットの接続が…

    困ってます。 うちは、光回線で、OSは二台ともWinXP。 昨日、ノートパソコンをインターネットに繋げたく、LANケーブルを使って接続しようとするとあえなく撃沈…。 うちには、モデムにパソコン本体、プリンタがあり。 多分、モデムから1mくらいのストレートケーブルでパソコン本体に繋がれています。 それで、ここが問題なのですが、モデムとパソコンのLAN端子が一つずつしかなく、こちらのLANケーブルの干渉ができません。 試しに、モデムと本体の繋がれているストレートを、外して、モデムにクロスをさして、ノートパソコンからインターネットしようとすると、『ネットワークケーブルが接続されていません』と出ます。 クロスケーブルは自作です。 持ってるLANケーブルは一応、クロスです。が、自作でストレートにもできます。 二台ともインターネットができる環境にするには、必要な機器はなんでしょうか。 ご解答お願いします…!!