• ベストアンサー

この歌はなんのアニメのエンディング?!

adrmasterの回答

  • adrmaster
  • ベストアンサー率40% (6/15)
回答No.2

訂正。伊賀のカバ丸→伊賀野カバ丸でした。 ついでに補足。 1983年放映の作品で、原作は亜月裕。たしか週刊マーガレットに連載だったと思います。 主役のカバ丸の声は仲尾隆聖(バイキンマンの声の人)だったことをよく覚えています。

関連するQ&A

  • アニメ 名曲エンディング

    アニメの名曲エンディングを教えてくれませんか 時代、世代は一切関係ありません ただし、必ずアニメのエンディングでお願いします アニメであれば何でも結構です 必ず歌です 最近ですがネットで バカボンパパのエンディングが気に入ってます 皆さんはどうでしょうか? バカボンってギャグアニメなのに この歌 とても哀愁が漂ってて素晴らしいです かーれはちーる しーろい テラスの午後三時ぃ~

  • エンディングソングが好きなアニメは?

    当方はアニメソングが好きで、最近では昔放送された分を含めアニメそのものよりも主題歌のほうに興味があるぐらいです。 しかし、主題歌のうち聞く曲はオープニングテーマのほうが多く、エンディングテーマはオープニングに比べると少なくなります。CDや着うたフルでもオープニングしか購入しないことや、一緒に購入しても主に聞くのはオープニングテーマということも多く、エンディングテーマのみ購入・聴取することは非常にまれです。 もちろんエンディングソングも好きな曲はありますが、前述のとおりオープニングソングに比べると数では劣ります。さらに、エンディングソングの中で同時期に放送されていたオープニングソングよりも好きという曲は、 ・歩こう(歌:ゆかな)「あずきちゃん」 ・淑女の夢は万華鏡(歌:奥菜恵)「こちら葛飾区亀有公園前派出所」 ・大事な宝箱(歌:中田あすみ)「マーメイドメロディーぴちぴちピッチ」 この3曲しかありません。(2009年1月現在) というわけで、オープニングソングよりエンディングソングのほうが好きなアニメ・歌があれば、聞かせてください。 当方は前述の3曲がそうです。

  • アニメ ポケモンの歌

    アニメのポケモンで第一世代(赤緑etc)の「なみのり」「じてんしゃ」のメロディーに歌詞が付いた歌があったと思うのですが、それが入ってるCDアルバムなどはあるのでしょうか? なみのりはラジオ「ポケモンアワー」のエンディングに流れていたので覚えているのですが、じてんしゃは全く記憶にないです。噂で聞いただけなのでそもそもあるのかさえも分かりません。

  • るろうに剣心エンディング曲について

    テレビアニメのエンディング曲で、どの曲が一番好きですか? 私はラルクの歌とシャムシェイドの歌です☆皆さんはどうですか?

  • 日本昔話というアニメのエンディングの曲を教えてください。

    お誕生日の歌の題名を知りたいのです。 以前、日本昔話というアニメのエンディングに流れていました。 歌詞が「今日はOOちゃんの誕生日みんなで集まっていっしょにおめでとう。いくついくついくつになったの?またひとつ大きくなった。年の数だけ手をたたこう。・・・・」というふうな歌詞で、集まった全員が手をたたく楽しい歌でした。 11月のお誕生会で使いたいので、ご存じの方がいらっしゃったら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • エンディング曲名=番組タイトル

    「ベイビーステップ」のように、エンディングの曲名が番組タイトルと同じになってる TVアニメ・テレビ特撮を教えて下さい。 条件は毎回15分以上1時間以内のテレビシリーズであること。 5~10分程度のアニメは除外。 ovaや映画は対象外。それを元にしたテレビ化作品も除外。 3回以上はエンディング曲として使われていること。 その限りにおいて、それ以上の回数オープニングとして使われた経歴があってもok ただし「天才バカボン」のように、そもそもopとedが同じ曲である場合は除外。 曲名と番組名は完全一致している必要がありますが例外として 「~のうた」「~の歌」「~の唄」はokとします。 例・「仮面ライダーのうた」 「ガッチャマンの歌」は「科学忍者隊」がついてないので不可。 「ルパン三世」のようにエンディング曲名が判然としないものは よく調べた上でご回答ください。 例外は後で追加するかもしれません

  • こんな歌ありませんか

    男の恋心を歌った曲で、「恋してるけどどうにもならない相手で それでも好きで・・・諦めなきゃいけないけど、諦めきれない・・」 というような、切ない歌を探しています。 恋している相手は、不倫とかじゃないほうがいいです。 変な質問ですみません。 皆様、よろしくお願いいたします。

  • 昔のアニメのタイトルが思い出せない

    アニメの内容は『歌手を目指している少女が色々な人にいじめられたり、助けられたり』だったと思います。 ギターを弾きながら歌っているシーンもあったと思います。 (かなりうろ覚えです) オープニングかエンディング、または挿入歌で 『歌は私の友達だから苦しい時も私の味方 たった一人で苦しいけれど心の歌をみんなの歌に みんなの歌が街いっぱいにいつか広がる明日を信じよう』 こんな歌詞だったと思います。 このアニメのタイトルと歌のタイトルがわかる方がいらっしゃいましたらお願いいたします。

  • トラウマになったアニメってありますか?

    幼い頃見ててトラウマになったアニメってありますか?自分はゲゲゲの鬼太郎のエンディングの歌の絵があまりの怖くて見れなかった記憶があります。もう一つは漫画なんですが何も知らずに兄の持っていた漫画版デビルマンを読んだときです。皆さんトラウマになるほど衝撃的だったアニメのシーンってありますか。

  • このアニメのタイトルを教えて下さい。

    1970年代のアニメで 女の子の主人公がいじめられながら歌手を目指していく というストーリーで話途中で終わってしまいました。 そのアニメの(多分)エンディングの歌詞が 歌は私の友だちだから 苦しい時も私の味方 たったひとつの(忘れました) 心の歌をみんなの歌に (この間も忘れました) 空いっぱいにいつか 広がる明日を信じよう だったと思います。 女の人が歌ってました。 これだけの情報で、曖昧ですが 心当たりのある方いらっしゃいましたら アニメのタイトルと この曲のタイトルとアーティストを教えて下さい。