-PR-
締切済み

ポートフォリオの作り方

• 困ってます
  • 質問No.40231
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/2)

はじめまして。
まだ、かけだしのグラフィックデザイナーです。
そろそろポートフォリオを作ろうと思っています。

仕事では雑誌の広告を制作しているですが、掲載された雑誌をそのまま
ファイルするよりも、色校をファイルしたほうがいいのでしょうか?
でも色校は会社のものなので勝手に使用できなさそうです。
そのような場合、どうすれば良いのでしょうか?
アドバイス頂けると嬉しいです、宜しくお願いいたします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル10

色校は会社のものでもありますし、ある意味クライアントのものでもありますね。 個人的に使用するには両者の許可が必要でしょう。 掲載ページとそのページ作成のために自分がどのように関わったのかを説明するためもの を上手に構成して作成してはいかがですか。 その際、ご自分でデザインしたパーツを載せるのはかまわないと思います。
色校は会社のものでもありますし、ある意味クライアントのものでもありますね。
個人的に使用するには両者の許可が必要でしょう。
掲載ページとそのページ作成のために自分がどのように関わったのかを説明するためもの
を上手に構成して作成してはいかがですか。
その際、ご自分でデザインしたパーツを載せるのはかまわないと思います。