• 締切済み
  • 暇なときにでも

USBスキャナについて

キャノンのFB636Uを購入したいと思うのですが、Win95からアップグレードしたWin98 だと稼動しないかもしれないと店員に言われました。両サポートに問合せても要領を得 ません。ちなみにAkiaはCANONが「Intel82371AB/EB PCItoUSB」に対応してるか確認 しろと言われ、CANONはUSBのバージョンが1.1ならOKといわれましたが・・・。 ・akiaのMB5523でFB636Uは使用できるでしょうか? ・確認のポイントを教えてください。

みんなの回答

• 回答No.4

ハード的にUSBがなっかたりデバイスドライバのUSBのところにPCItoUSBがなければ全然だめです。もしあったとしてもUSBのバージョンが1.1ならよいのですがもしも1.0の場合はPCから500MA以上の電源電流がUSBから供給可能ならOKですがそうでなければだめです。 ダメな場合はメルコ社製:UHB-M4 というUSBHUBを買ってきてこれを経由して接続すればOKと下記の参考URLに書いています。

参考URL:
http://www.canon-sales.co.jp/Product/CanoScan/636u/spec.html