• 締切済み

粘弾性について

食品の動的粘弾性測定がしたいのですが、固形物の測定ができる装置は、どのようなものがあるのでしょうか?いろいろ探してみたのですが、大型のプラスチック等の測定に用いるものしか見つかりませんでした。また、できることなら回転式ではなく、圧縮の物を使いたいと思っております。教えていただけると幸いです。

• 化学

みんなの回答

• c80s3xxx
回答No.1

こんなんでできるんですかねえ. http://www.itsjp.co.jp/its/seihin/seihin_2_f.html 回転タイプしか使ったことがないので...

shida_mura
質問者

お礼

ありがとうございます。 圧縮測定は、むずかしいのでしょうか? 回転タイプの良い点を教えていただけると幸いです。