• ベストアンサー

マザーボードのRAIDコントローラを使ってできるHDD構成について

ASUSTeK製のマザーボードP5K PROを使ったPCまたは自作キットを購入予定です。 特徴としてRAIDの構築が可能なことがありますが、 いまいち理解できていません。 例えば、マザーボードの機能で下記のようなHDD構成はできるのでしょうか。 1.OS WindowsXP homeedition、HDD3基 2.HDD1台を単独でCドライブとしてOS導入(RAIDなし) 3.残り2台でRAID0を構成してDドライブとして利用 ↑Dドライブをハイビジョン動画のキャプチャに利用することを想定しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mogmog0101
回答No.1

ICH9RはRAID-0、0+1、 1、5が構築できます。 3.は可能です。

yaguchan
質問者

お礼

ありがとうございました。 スッキリしました。