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リカバリーしたいけど
パソコンの調子が悪いので リカバリーしようとしたのだけれど ファーストステップガイドを無くしてしまって プロダクトIDが解らなくなって困っています この場合は、リカバリーできないのでしょうか? 新たにソフトを買って入れるしかないのでしょうか?
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いやいや、そこまでマイクロ何とか社に献金するこたぁないですぞ。 1.[スタート]→[ファイル名を指定して実行する]を選択する 2.[名前]に「regedit」と入力し、[Enter]キーを押す 3.[HKEY_LOCAL_MACHINE]フォルダをダブルクリックする 4.[Software]フォルダをダブルクリックする 5.[Microsoft]フォルダをダブルクリックする 6.[Windows]フォルダをダブルクリックする 7.[CurrentVersion]フォルダをダブルクリックする 8.右側のウィンドウの[ProductKey]の値を参照する 今度は忘れずにメモしておきましょう。CDに直接書いちゃうのも手かも。
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- hajime40
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こんばんは、siniaさん。 >プロダクトIDが解らなくなって困っています とのことですが、大抵は、windowsの本にバーコードとIDナンバーが一つのシールで張ってあるか、パソコン本体のどこかにバーコードとIDナンバーが一つのシールで張ってあるか、ですよ。 よく探してみてください。 タワー型の場合は、正面から上の部分(天井部分?、天板部分?)に、タワー以外だと、CDドライブまたはフロッピーディスクがある側(ふつうは右側)の上の部分(天井部分?、天板部分?)に張ってあるものです。 (私もどこにあるのか分からなくて、焦って探したものですが・・・) >この場合は、リカバリーできないのでしょうか? メーカーによっては、IDなしで(IDを打ち込むことなしで)リカバリーできるものもあります。(ソーテックの場合、リカバリーするときにIDの打ち込みは必要ありません。富士通・NECの場合、リカバリーが終わったあとの最初の立ち上げの時にIDの打ち込みが必要になりますが・・・。) siniaさんのパソコンのメーカーはどこのものなんでしょうね。メーカーによっては、「リカバリーはできたが、IDを打ち込まないと使うことができない」ということが起こってしまうので、IDを見つけることができたらリカバリーをなさった方が一番安全だと思いますよ。 (といっても、No.1のHageoyadiさんのやり方で分かるようなので、大丈夫だとは思いますが・・・) では、参考にしてみてくださいね。
- yuuyuu1
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%Systemroot%\System32 フォルダにある $winnt$.inf ファイルに プロダクトキーが格納されかもしれません。 下記URLをみてね・↓ http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/setup.html#1327
お礼
勉強させていただきました ありがとーーです。 最初に買ったパソだったので スキャンディスクとかしてあげなかったら いつのまにか ハードディスクがイカレテイテ 保障期間中に直してあげたら この騒ぎ・・ 大学ノートにしこたま書き込んだパソのスペック・追加ハード等々・・ その中に ID 見つけました^^ 涙が出るくらい嬉しかったです 本当に ご協力ありがとーーでした。
補足
すみません>< 質問の仕方がへたでした すでにハードデスク交換していて windows立ち上げからなので この技が使えません なんとかなりませんか?? ><