• 締切済み

蟻の駆除方法を教えてください!

友人が住む市営住宅はかなり古く最近アリが大量に発生するそうです。 小さめのアリだそうで、アリの巣ころりも持つことができないのか効果なく、自宅の周りに白い粉を撒いても効果なしだそうです。 西洋蟻が日本にもいるようになり、かなり強力になっていると友人は聞いたそうです。 どなたかご存知の方、ぜひ教えてください。 出来るだけ安く済ませたいので、自分で処理したいと考えています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• penkin
回答No.1

蟻を全部殺すのは大変なことでしょうね。 何せ、自然にわいてくるような物ですから。 こまめに粉をまくしか安上がりな方法はないでしょうね。 3,4回ほど撒くとこなくなりそうですが、所によって違いがあるかもしれませんが。 私の所では、OKでしたね。

sazanami33
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 回答ありがとうございました。