• ベストアンサー
  • 困ってます

FC2ブログのアフィリエイトで記事以外の場所にタグの貼り方

FC2ブログのアフィリエイトのタグを記事以外の場所に貼るにはどうしたらよろしいのでしょうか。パソコン初心者で全然わかりません。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • carreau

管理ページの左メニュー「環境設定」の「プラグインの設定」で、プラグインタイトル>PC>公式プラグイン追加をクリック、「拡張プラグイン」の「フリーエリア」のところの「追加」をクリックします。 「タイトル」に任意のものをつけ「フリーエリア内容の変更」にタグを貼り付けて(見栄えやカスタマイズについてはその他の項目で)「追加」クリックで完了。 その他、上記の手順でプラグインタイトル>PC>「共有」プラグイン追加をクリックし、「プラグイン名」か「プラグイン説明」に『アフィリエイト』と入れて検索すると、アフィリエイトに便利なブログパーツ的なものも出てきます。慣れたら、そういうのを利用するのも逆に簡単でいいですよ。

質問者からのお礼

わかりやすく説明して頂きありがとうございます。さっそく貼り付けてみます。