• ベストアンサー

FireFoxについて

Opera使ってます。 FireFoxについて質問なんですが。 Operaのようにキャッシュを保存して素早いブラウジングをする事は可能なんでしょうか? デフォルトだとそういった感じではないんで何か設定を変えたりプラグイン(アドオン?)を導入すると速くなるとかってありますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#101087
noname#101087
回答No.2

Cache だけを見たいということは、自動リロード(いわゆるリフレッシュ)を停めたい(コントロールしたい)ということでしょうか? もしそれなら、ReloadEvery という extention などでできます。  http://wikiwiki.jp/firefox/?cmd=read&page=Ext%2Fview%2FReloadEvery

Vaga-_-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 進む戻るをした時にOperaだと前のページが表示されますがFireFoxだとリロードしてしまいますよね。 それがモタモタした感じで嫌なんです。 Operaではサクサク戻ってリロードしたい時だけリロードボタンを押せばいいんですけどね…。 教えてもらったURL見てみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#151570
noname#151570
回答No.1

キャッシュ(Cache)は、XPでしたら、 C\Documents&Settings\User\Local Settings(隠しフォルダ)\Application Data(隠しフォルダ)\Mozilla\Firefox\Profiles\任意の文字数字.default(又は作成されたフォルダ)\Cacheフォルダ にあると思います。 デフォルトでは、確か、50MB(変更可)が保存サイズになっていたと思います。 デフォルトでは保存になっていると思いますが、保存するかどうか、ブラウジング終了時に自動的に削除するかどうかは、オプションのプライバシーパネルで確認できると思います。 サイズを大きくしてみても遅いと感じられたら、Operaが超早くて、Firefoxはそんなもんだと思われても仕方ないと思います。 私は、終了時にはすべて削除して使用しており、そんなに遅いとは思いませんが、個人の感じ方やパソコンの環境などの違いがあるかも知れませんから、そこは何とも言えません。

Vaga-_-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 デフォルトで50MBだったんですか…。 Operaでも今そうなんですよ。 て事はFireFoxはOperaよりもブラウジングが遅いブラウザって事なんですかね…。 色々調べてみると僕的に魅力を感じるプラグイン等があったんでOperaと併用したいなって思ったんですが遅いとなるとちょっと…って感じなんですよね。

関連するQ&A

  • firefoxのアドオン探してます

    OperaやChromeにあるアドオン「tab vault」のような、 お気に入りに入れるほどではないタブページを気軽に保存できるアドオンはfirefoxにありませんか? 探しているのですがなかなか見つからなくて・・・

  • FIREFOXのTextarea Cacheが動か

    FIREFOXのTextarea Cacheが動かなくなりました。 キャッシュに保存されません 右下にあった小さいボタンも消えてしまいました アドオンをインストールしなおしましたが変わりません FIREFOXは44.0です。 よろしくお願いいたします。

  • Firefox画像左上にデータを表示するアドオン?

    Firefoxでブラウジング中、ページ上に表示された画像にマウスポインタをかぶせると 画像左上の辺りにフロッピーのアイコン、フォルダのアイコンなどが表示され、それらをクリックすると 保存等のいろいろな操作ができる。 というような設定?アドオン?が非常に便利で重宝しているのですが、この設定名、アドオン名がわかる方、教えていただけないでしょうか? 私の環境だといろいろダウンロードやら設定やらしすぎて何の作用なのだかわかりません。 ちなみにデフォルトの環境では表示されないので、何かしらのダウンロード、設定の作用だと思います。 よろしくお願いします。

  • FireFoxのキャッシュ保存が出来ない

    FireFoxのキャッシュ保存が何故か出来ません。 正確に言えば出来ているのですがすぐ削除されるみたいなんです。 ページキャッシュは1000MBに設定してるのに、どう考えても消えるのが早すぎで、再読込しなくてはならなくなっています。 そもそもどこにキャシュが保存されているかが分かりません。 C:\Documents and Settings\○○\Application Data\Mozilla\Firefox\Profiles\×××××.default\chromeにあるとは調べた所に書いてあったのですが、どうみても保存されていません。 変なファイルがあるだけです。 なのでこの質問に答えられる方、待っていますのでご回答の方よろしくお願いします。 言葉は雑になってしまっている所は非常に申し訳ないです。すみません。

  • firefoxのアドオンについて

    firefoxのプラグインで、サイト側でパスワードの記憶を無効化していても 保存できてしまうアドオン「Remember Password」というのがありますが ブラウザをV33.0.1にアップデートしたら「これには対応していないので無効化します」旨の メッセージが出ました。 本家ページに行っても更新されていないようで対応していません。 このバージョンで使えて、これと同等の機能があるプラグインがあれば紹介してください。 いろいろ探しましたが、設定が面倒なものばかりでイマイチでした。 求めているのは、無効化されているサイトでも入力すれば「保存しますか」みたいな メッセージが出て、簡単に保存できるものです。 よろしくお願いいたします。

  • Firefoxについて

    FirefoxにOperaのような認証管理のアドオン はないですよね。 また、Firefox以外にお勧めの早いブラウザはありますか?

  • firefox アドオンが表示されない。

    firefox アドオンが表示されない。 ツールからアドオンを選択するとアドオンのウィンドウが出るのですが、 一覧といいますか…何も表示されません。 アドオンが入っていないということではないようです。 以前から入っているものは動作しているようです。 ただ有効、無効、設定の変更、削除全て出来ません。 firefox3.6にアップデートしました。 プライベートブラウジングのアドオンを2個インストールしました。 (下のトレイから始められるやつと、別のウィンドウをひらけるやつです) plugin check にあったjavaのプラグインをインストールしました。 表示されないので正式な名前がわからなくなってしまいました。 その後一覧が表示されなくなりました。 その後safemodeで全てのアドオンを無効にして起動しても同じでした。 (アドオンが残っているかどうかもわからなくなりました…) 新しくアドオンをインストールしてもアドオンウィンドウが開いたっきりで再起動してください等の表示すら出ません。 考えられる原因、または対処方法を教えてください。 またインストールしなおすという方法しかない場合、いままで使っていたアドオンを使える方法も教えていただけると大変助かります。(アドオンが残っていればの話ですが…) 簡単にブックマークの移動も他のブラウザに一度移動する以外でありましたら、あわせてお願いします よろしくお願いします。

  • FireFox 13 覚えのない音を止めたい

    Windows7 64bit で、FireFox13 を使用しています。 自分では特に設定変更をした覚えがないのに、新しいページを開くたびに 効果音(「ぴゅっ」と行った感じ)が鳴るようになってしまいました。 その音が鳴るようになってしまった前後で、 FireFox の設定変更やアドオンの追加などは行っていません。 現在は、テーマはデフォルト、アドオンはAdblockplus と NoScript です。 何か調査すべき項目はありませんでしょうか。

  • Firefoxって正直どうなんでしょ?

    複数のブラウザを使い分けされている方はおられますか? IE→Opera→Sleipnir  →Firfox? と来ていますが、 Firefoxなんですが、アドオン入れすぎなのか、いろいろなサイトを参考にチューンアップしても「もっさり感」を感じています。ただ、Firefoxにしかない機能もあって要は使い分けなんでしょうね。 で、アンケート的な質問です。 1 どんなかんじで複数のブラウザを使われていますか 2 どうしてもFirefoxに乗り換えれない方の理由は何ですか 3 SleipnirからFirefoxへの乗り換えガイドみたいなサイトがありましたが、あれだけアドオン入れて、やっと出発点です。30くらいアドオン入れても大丈夫なんでしょうか?アドオン同士の競合も気になるところですが、皆さんの意見はどうでしょうか

  • IE6、Firefox、Opera

    現在サブPCにIE6、Firefox、Operaを入れているんですが、FirefoxとOperaはブラウジングする度にメモリの使用量がどんどん増えていきます。これを増えないようにしたいのですが、それは可能でしょうか?よろしくお願いします。