• ベストアンサー

FireFoxについて

Opera使ってます。 FireFoxについて質問なんですが。 Operaのようにキャッシュを保存して素早いブラウジングをする事は可能なんでしょうか? デフォルトだとそういった感じではないんで何か設定を変えたりプラグイン(アドオン?)を導入すると速くなるとかってありますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#101087
noname#101087
回答No.2

Cache だけを見たいということは、自動リロード(いわゆるリフレッシュ)を停めたい(コントロールしたい)ということでしょうか? もしそれなら、ReloadEvery という extention などでできます。  http://wikiwiki.jp/firefox/?cmd=read&page=Ext%2Fview%2FReloadEvery

Vaga-_-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 進む戻るをした時にOperaだと前のページが表示されますがFireFoxだとリロードしてしまいますよね。 それがモタモタした感じで嫌なんです。 Operaではサクサク戻ってリロードしたい時だけリロードボタンを押せばいいんですけどね…。 教えてもらったURL見てみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#151570
noname#151570
回答No.1

キャッシュ(Cache)は、XPでしたら、 C\Documents&Settings\User\Local Settings(隠しフォルダ)\Application Data(隠しフォルダ)\Mozilla\Firefox\Profiles\任意の文字数字.default(又は作成されたフォルダ)\Cacheフォルダ にあると思います。 デフォルトでは、確か、50MB(変更可)が保存サイズになっていたと思います。 デフォルトでは保存になっていると思いますが、保存するかどうか、ブラウジング終了時に自動的に削除するかどうかは、オプションのプライバシーパネルで確認できると思います。 サイズを大きくしてみても遅いと感じられたら、Operaが超早くて、Firefoxはそんなもんだと思われても仕方ないと思います。 私は、終了時にはすべて削除して使用しており、そんなに遅いとは思いませんが、個人の感じ方やパソコンの環境などの違いがあるかも知れませんから、そこは何とも言えません。

Vaga-_-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 デフォルトで50MBだったんですか…。 Operaでも今そうなんですよ。 て事はFireFoxはOperaよりもブラウジングが遅いブラウザって事なんですかね…。 色々調べてみると僕的に魅力を感じるプラグイン等があったんでOperaと併用したいなって思ったんですが遅いとなるとちょっと…って感じなんですよね。