• ベストアンサー

映画「黄金の腕」の、はじめに出てくる音楽の名前を教えて下さい。

映画「黄金の腕」の最初に出てくる音楽は、有名なジャズの曲だそうですが、その名前を知らないので、ご存知の方いらっしゃいましたら、教えて頂きたいのですが・・・。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.2

こんにちは Elmer Bernstein作Shorty Rogers(with Shelly Manne)の「Frankie Machine」でしょうか? 下記URLで試聴できますのでご確認下さい。↓ http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:3cfuxqtgldfe もし違ってたらごめんなさい。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/817717

toto77japa
質問者

お礼

star-gazer様、こんにちは。 さっそくのご教示、ありがとうございました。 知りたかった曲、そのものズバリでした。 主人公の名前(Frankie Machine)と同じだったのですね!  ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • Willyt
  • ベストアンサー率25% (2858/11131)
回答No.1

映画と同じ、『黄金の腕』でいいと思います。印象的なトランペットのソロで始まる懐かしい曲ですね。

toto77japa
質問者

お礼

Willyt様、こんにちは。 早速のご教示、ありがとうございました。 とても良い曲ですよね。

関連するQ&A

  • 映画「コラテラル」の音楽について

    トムクルーズ主演の映画「コラテラル」の中で、バッハの「G線上のアリア」 のジャズ的な音楽が流れていましたが、どなたかこの曲のアーティストを ご存知の方がおられましたら、是非お教えください。 宜しくお願い致します。

  • 映画に出てくる音楽の名前

    1.ジャン・ギャバン主演のフランス映画『現金(げんなま)に手を出すな』の中で、確か単音ハーモニカのような音で哀愁漂う曲が奏でられますが、この曲の名前を教えて頂きたいと思います。 2.同じく、ジャン・ギャバンとアラン・ドロンが共演した映画『地下室のメロディー』に出てくる主題曲の名前も教えて頂きたいです。 以上、2点について、どなたかご存知の方おられましたら、お教え頂きたく思います。 どちらか片方でも結構です。 どうぞ、よろしくお願い致します。

  • 人間を黄金に変える映画探しています。

    子供の頃に見た映画(?)の内容が詳しく思い出せず、 探しているのですが見つかりません。 ・逆さ吊りにした人間をドロドロの中に投下して黄金に変える これだけなのですが、ご存知の方がおられましたらご回答よろしくお願い致します。

  • 映画(ソフィーの選択)に使われている曲の名前を教えて下さい。

    映画、ソフィーの選択(1982)に使われている、ピアノ曲の名前が分かりません。 何方かご存知の方がおられましたら、宜しくお願い致します。 映画本編では、15分から20分あたりで、 主人公3人が屋根の上でくつろいでいる場面で流れる、ピアノ曲です。 映画のサントラにも入っていない曲で、調べてみましたが、 曲名が分かりません。 ※メインのピアノ曲ではありません。 ユーチューブで動画が確認出来ますのでURLを添付致します。 ※最初に流れる曲ではなく、3分30秒から流れる曲です。 http://www.youtube.com/watch?v=vhlhg-2q4JE&NR=1 自分では、見つける事が出来ませんでした、 ご存知の方がおられましたら、 宜しくお願い致します。

  • 黄金伝説 アンタッチャブル海女さんと・・の曲

    テレビ朝日いきなり!黄金伝説。「アンタッチャブル海女さんと一緒に0円生活」で、 アンタッチャブルが海に出る場面等で流れている曲の曲名を知りたいです。予告CMでも流れています。 ファ、ラッラソ、ッファッファララソ、・・・という感じの明るく派手なオープニングの曲です。 映画音楽かな?という気がします。ご存知の方、教えて下さい。

  • 昔のアメリカ映画で流れるような音楽

    おそらく40年か、それよりもっと以前の音楽なのかもしれませんが、昔のアメリカを舞台にした映画の中でたまに耳にする音楽が好きなのですがジャンルがわからずどう探せばよいかわかりません。 最近だと「キャプテンアメリカ」という映画でレコードで流れていた「It's Been A Long, Long, Time」のような曲です。 これはジャズなのでしょうか?それとも他のジャンルなのでしょうか? できたら、こういった曲でお薦めのものがあれば教えていただけないでしょうか。CDでも構いません。

  • 映画『インサイドマン』の冒頭の音楽を教えて下さい。

    映画『インサイドマン』の冒頭に流れるインド音楽のような曲を一発で好きになりました。もし分かるのでしたら、タイトルとミュージシャンの名前を教えて下さい。 また、あの曲に似たようなインド音楽を知っていらっしゃるならミュージシャンの名前を知りたいです。

  • フランチェスコサルトーリ映画音楽

    フランチェスコサルトーリが音楽を担当している映画で、2001年のイタリア映画『Vijont』というものがありました。 この映画の中、そしてエンディングで流れている曲をご存知の方、 曲名・サントラcd・音楽配信・youtube等情報ございましたらお願いいたします。

  • この音楽が使われていた映画を知りたい

    テレビでみずほファイナンシャルグループのCMを見ていたら、すごくなつかしい気持ちになりました。それはその音楽です。確かこの音楽がなにかの映画で利用されていたと思うのですが、どなたかご存知ありませんか? この音楽は http://www.mizuho-fg.co.jp/activity/csr/csr_ad.html で聞くことができます。 なにかマラソンのような情景だったような気がします。 そもそもこの曲の題名を知らないのですが、題名、作者、国?などご存知の方いらっしゃいませんか? 他にこの音楽が使用されたなにか有名なものありますか?たとえばテレビドラマとかでしょうか。どなたかご存知の方教えていただけませんか?よろしくお願いします。

  • 映画「嫌われ松子の一生」の音楽についてご存知の方教えてください。

    映画「嫌われ松子の一生」の音楽についてご存知の方教えてください。 最初の方で、部屋にランニングマシーン?が置いてあり男性?か女性?か わかりませんが下腹を掴んでいるシーンで流れている音楽(ほんのちょっとしか 流れてない)が何の曲か知りたいです。よろしくお願いします。