• 締切済み

ゲームのキャラデザがみれるサイトとかないですか?

いままでテレビゲームに興味なかったんですが、ゲームのキャラデザの世界は奥深いと知り、もっといろいろみてみたいと思いました。 とはいってもいままで発売されたゲームを片っ端から買えるような財力は持ってないので、質問させていただきました。 ゲームのキャラデザのアーカイブがあるようなサイトとかご存知の方、お教えください。

みんなの回答

noname#59682
noname#59682
回答No.1

ゲームの公式サイトには、「キャラ紹介」のようなコンテンツがあり キャラクターの全身図などが見られるものが多いですが、 それだけでは物足りないのでしょうか? 一応、参考URLつけておきますね。 日本のゲーム会社一覧(Wikipedia)です。 ここから辿れば、様々なゲームの公式サイトが見られます。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E4%BC%9A%E7%A4%BE%E4%B8%80%E8%A6%A7
serina55
質問者

お礼

なるほど!その手がありましたね!ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 金子一馬キャラデザのゲームを探しています

    携帯で遊ぶWebゲームで、七つの大罪をモチーフに、一度死亡した主人公達が悪魔?と契約して蘇り、同じように悪魔と契約した者達と戦って勝ち上がる、というゲームを探しています。 キャラデザは金子一馬さんだったと思います(それっぽい絵だったのでキャラデザの人の名前を見たら金子一馬と書いてあったように記憶しています) 月額制のゲームで、確か月315円または525円だったと思います。 以前見つけて面白そうだったので、後で登録しようと思っていたらアドレスをなくしてしまいました。 アトラス系のゲームかと思ってアトラスサイトを見てみたのですがありませんでした。 もしご存じの方がいらっしゃいましたら回答お願いいたします。

  • イラスト、キャラデザを仕事にしている方へ。

    モバイルゲームやPCゲーム、テレビゲーム、キャラデザ、小説の挿絵などなど、イラストを仕事にしている方にお聞きします。 仕事内容やイラストのサイズによって違うとは思いますが、大体どれくらいのサイズをどれくらいの時間でしあげますか? そういった仕事に就くためには早く描けた方がいいと聞きますが、有る程度の目安が知りたくなりました。

  • ゲームのサイト

    こんにちは。 以前、どこに質問したら良いかあまりわからず、 特設アンケートの方で質問させていただいた事があるのですが、 もう一度お願いします。 私は以前、父の仕事で小4中1までの3年間 海外の学校に通っていました。 その学校の時間割に、パソコンの授業が週1回あったのですが、 授業が早く終わると自由時間がもらえました。 そのとき、皆でインターネットでゲームをやっていまして、 最近 久しぶりにやってみようかと思ったら、 帰ってきて月日が経ってしまったせいか、全然思い出せません。 でも、画面や雰囲気は覚えいてます。 なので、どうか私に 海外のゲームサイトを片っ端から教えて下さい!! 宜しくお願いします!!! ごめんなさい。

  • ゲームサイト

    ハンゲームのようなサイトはありますか? 他の方が質問されて、主に回答にあがっているサイト以外でお願いします。 海外サイトではomgpop.comというサイトを見つけることができたのですが、 他にこのような簡単に遊べるゲームサイトはありますか?(国内・外不問) ご存知でしたら回答お願いします!

  • ゲームソフトのデータベース

    今まで日本で発売された、ファミコン、スーパーファミコン、ゲームボーイ、ゲームボーイアドバンスなどのソフトの発売日やメーカーがわかる、データベースのようなサイトはありませんでしょうか?ご存知の方いらっしゃいましたら回答お願いします。

  • ゲームの大図鑑的なサイトをご存知ありませんか?

    こちらの方でも質問させて頂いたのですが、あるシュミレーションRPGを探しています。 ただネットで自分なりに探しても見つからず、今までのゲームを網羅したようなサイトはないかと質問させて頂きました。 以下にあてはまるサイトをご存知でしたらぜひ教えてください。 ○2002年~2008年のゲームタイトルを記載 ○出来ればジャンル分けごとに整理されている ○PCゲームについても記載あれば尚良し ○簡単なあらすじがある 完全にあてはまるものでなくても良いので、よろしくお願いします。

  • 「25,000円のテレビゲーム機」は高いと感じますか?安いと感じますか?(全くゲームを遊んだ事がない方も、ぜひ回答下さい)

    ゲーム業界にくわしい方であればご存知だとは思うのですが 今年の年末に、2台のテレビゲーム機が発売される予定になっています。 そこで最近、一方のテレビゲーム機が「税込25,000円」と発表されたのですが この価格を聴いた第一印象は、「高い」「安い」「普通」の中から選ぶとすると、どれに当てはまりますか? それぞれのテレビゲーム機をご存知無い方もいらっしゃると思いますので ゲーム機の性能や特色は度外視して考えて頂いても構いません。

  • ホラーゲームについて

    見てくださって有難うございます。 私はホラーゲームが大好きで、片っぱしからやってみてはいるのですが、どうもバイオやサイレントヒルは性に合わず(ストーリーやグラフィックは本当に素晴らしいと思うのですが・・・)、今までやってきたホラーゲームの中では、テクモから発売されている 零シリーズ が一番気に入っています。 ストーリーもグラフィックも本当に綺麗で、なんといってもあの幽玄な雰囲気が大好きです。 そこで、ホラーゲームに詳しい方にお聞きしたいのですが、零シリーズのような、和風ホラー(なければそうでなくても大丈夫です)または雰囲気があるホラーゲームってありますか? ちなみに、持っている機器はPS2とWiiです。 御回答よろしくお願いいたします。

  • いのまたむつみさんが・・・・

    昔いのまたむつみさんがPSでキャラデザをしていたゲームがあり探しているのですが、そのゲームの名前と製作会社が解らず見つける事ができなくて困っています。特徴としましては 1、キャラクターデザインがいのまたむつみさんであること 2、PSで発売されたソフトで3から4部作であったということ 3、それ以降続編等は出ていないと思います。 4、ゲームとしてはアドベンチャーゲームっぽい感じです。 5、1995年から1998年に発売されたと思います。 どなたかご存知の方おられましたら宜しくお願いします。

  • ゲームソフト、ハードの最新情報が分かるサイトは?

    テレビゲームのハード、ソフト製品の最新情報(タイトル、発売日、メーカー)が分かる便利なサイトを教えていただけますか? よくまとまっているサイトとしては、以下の物以外しりません。http://www.gpara.com/ 他に知っていたら是非教えて下さい。 宜しくお願いします。