• ベストアンサー

削除覚悟です。女性のスカートの下は何ですか

たぶん、緊急削除の対象になるかと思いますが、思い切って! 先日も別な意味合いでQA出しました。 どうしてスカートの中を盗撮するのだろうか、と。 そんな質問しているときに、どっかの高校の先生が発表会の 椅子に木ネジ型小型カメラをしかけて・・・ってニュースが ありました。 しかし、考え方を変えるとスカートは、そういうふうにできている? とも考えられますし、そうであれば、当然女性も自己防衛してるのでは ないかと。 忙しいさなか、こんな削除対象アリアリのQAで申し訳ないですが、 スカートの下はほとんどの女性はミセパン(擬似パンツ)ではないで しょうか?   本当にスミマセン。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#63713
noname#63713
回答No.7

季節、シーンによって違います。 女性って結構冷え性が多いから、冬は毛糸のパンツですね。 黒のタイツを履いていたら、スカートの中も足首から地続きの 黒い布ですよ。 今、レギンス(スパッツ)が流行っていますが、あれは、パンティーの上に足首まであるパンツを履いていいると思ってください。 盗撮する人の気持ちがよくわからないのですが パンツより、太ももの根っこが好きなんじゃないですかね? あー、真剣に答えて削除は悲しいな・・・ せめてコメントだけでもちょうだいな

tabtab9
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 マジな話で申し訳ないですが、今回の質問のひとつの狙いは、 世の男性諸君にわかってほしかったのです。 女性に対して失礼かと存じますが、 例えていうなら『マジックのネタ晴らし』。 わかってしまえば、おもしろくないんじゃないの? おもしろくない、という表現は女性に失礼きわまりないでしょう が、daewooooooさんの勇気あるご回答からすれば、成人しきった男が 命をかけて得るものではないと思います。 最後に、 >パンツより、太ももの根っこが好きなんじゃないですかね? 言い回しが・・・下品です。

その他の回答 (10)

  • s-401
  • ベストアンサー率34% (39/114)
回答No.11

高校生の頃は私服通学だった為、大体ミニかジーンズでした。 ミニの時は常にマイクロミニのスパッツを着用。 "見たかったら見なよ、そのかわりスパッツだけどね、馬鹿どもが"なんて 思っていました。 今はミニなんて履かないのでガードルとか。 あのヒップアップ効果は手放せない。。。 男性が考えるより女性はず~っと、したたかです。

tabtab9
質問者

お礼

ありがとうございます。 難しいことはわからないけど、 危害を及ぼすような男は許せない。 ちょっとマジなお礼になってしまうけど、 なんでもかんでも一緒にするな、と言いたいです。 お馬鹿な男たちに。 欲望はあろう、なければ種は絶えてしまうから。 けれど、理性の中で行動してほしい、同じ男とし て(馬鹿どもの一人として)。 それと、回答ありがたかったけど、やっぱし、男、怖いから 十分に気をつけて。『万が一』に、心もファッションも備えてくだ さい。 P.S.無用なおせっかいだったかな!?

  • tewpi
  • ベストアンサー率36% (255/707)
回答No.10

>先生、質問。 はいはい。答えて進ぜよう。 質問はどっちでしょう。 女性の見せパン率ですか? それとも「なぜ男は犯罪と言うリスクを負ってまでスカートの中を見たがるか?」ですか? 前者の質問については、さすがに詳しいデータが無いので、もしご希望なら女子高生の実態調べますが。 あ!! 別にどっかの駅の階段の下とかに潜んで何百人か覗いて来るってんじゃないですよ! そのくらいの質問出来る子が数人居るんで、ご希望なら聞いてみましょってことです。 後者の質問については、以下私見です。 質問者さんも、No7さんも盗撮する人の気持ちが分からないとおっしゃる。 しかし私は結構理解出来ますね。 私はかなりパンチラって好きです。 正直そういうサイトとかたまに見ますし、街中で偶然見えたりすると凄く「ラッキー」って思います。 ですがね、あえて犯罪のリスクを負ってまで覗いたりしません。 これについては、以前上手い表現を読んだことがあります。 「男にとって街中のパンチラは、落ちてる100円玉だ」 という言葉です。 めったに落ちてないし、拾ったらすごく「ラッキー♪」と感じる。 しかし、では実際拾ったからと言って大喜びするってほどのものでもないし、万札を拾うみたいにそれで何かが出来るわけではない。 ましてやたかが100円のために犯罪を犯す気にもならない。 このように街中のパンチラは落ちてる100円玉である。って言葉です。 言いえて妙だと思いませんか? 盗撮とかしちゃう人は、たぶん100円の利益のために万引きして捕まっちゃう人みたいな性癖(この言葉は元々「性についての嗜好」って意味ではありません)を持ってしまってるんでしょうね。 ところであなたやNo7さんは盗撮したりパンツ見たがる人の気持ちが分からないとおっしゃる。 しかし一方世間には公務員とか教授とか人気芸能人とかの地位をかけてまで覗きをしてしまう人が居る。 私は思うのですが、ことほどさように人間の性欲というのは、その量も質も千差万別なのではないでしょうか。 もしかしたら、挿入したい、射精したい、触りたい、見たい等々なんてのは、あくまでも男性の性欲について「最大公約数的性欲」に過ぎないのであって、その最大公約数から外れる性的嗜好を誰もが大なり小なり持っているのではないでしょうか。 人によってパンツを見たい、なめたい、縛られたい、縛りたい、足に萌える、首筋に萌える、熟女が好き、幼女が好き等々、等々・・・ もう人によって本当に千差万別です。 そしてその中に多数派も居れば、少数派も居る。 しかし10%しか居ない少数派の「変態」が10種類居れば、それはすでに100%なのです。 男性って皆が皆、少しずつこの「変態性」持ってるんじゃないでしょうか。 「挿入して射精出来ればあとはいらない!」なんて人が居たら、それこそ動物的な変態ですよね。 このような個人個人のそれぞれの違いを受け止めて、そして中には犯罪に走りかねないような嗜好についてはAVや風俗などで発散させてあげたり、さらにはカウンセリングなどを通して治療修正してあげる。 少数派をいたづらに「変態!」と排除せず、このように皆が個性を認め合えるような社会こそが豊かな人間社会だと思うのですがいかがでしょうか。 長々と失礼しました ご参考まで

tabtab9
質問者

お礼

ごもっともです。 兎に角、もったいない気がします。 せめて、盗撮行為を犯す前に、そういう人はこのAns.を 読んでもらいたいと思います。 僕も普通並に、見たい、見えたらいいな、という欲求あります。 けれども、その前に守るものがあると思う。 前にも書いたっけ? 先生の例え話のほかに、トラの前に1万円札が落ちていたら、 それでも取りにいくかな?って言うことです。 命を懸けるものが、少しずれているような盗撮行為。 それと・・・女の子はどう思っているのだろう? 盗撮されて・・・見せパンなので平気、そんなに魅力的かなあ、 撮影料払え、本心を聞きたい気がします。 だれか勇者、別QA立ててちょうだいな。 それにしても・・・パンツ力ってすごいなあ。 牛丼とパンツどっちがいい? そりゃあ・・・・ ご回答、どうもありがとうございました。

noname#63713
noname#63713
回答No.9

>パンツより、太ももの根っこが好きなんじゃないですかね? 言い回しが・・・下品です。 ごめんなさい。

tabtab9
質問者

お礼

いいえ、いいえ、 ご回答は、ありがたく拝読させていただきました。 お互い明日に向かって、がんばりましょう。

  • tewpi
  • ベストアンサー率36% (255/707)
回答No.8

こんな質問にまともに回答したりするから、私はしょっちゅうアンチの人に攻撃されるのです(笑) でも、まあいいや。 以前「私のことをどう見てるか」って質問した時多くの人が嬉しいお褒めの言葉をかけてくれたし、またいつも多くの人たちがポイント付けて感謝してくれてるんだから。 それに何より、質問者さんの過去回答見たらしっかりした良い人っぽいしね。 だいいちこの質問、そんなに異常ですかね? 私みたいなふしだらな人間じゃなく、普通の健全な若い男性なら女性のスカートの中はどういう衣服にしてるのかって疑問を持つのは当然と思うんですよ。 別にそれでどうこうしようってんじゃなく、純粋に「疑問」が生じただけですよね? 質問者さん。 では私の知ってる知識内でお答えしましょう。 これは結構年齢層とかによって違うと思います。 まず20代~40代くらいの女性。 これは普通に下着にストッキングの場合が多いのではないでしょうか。 寒い時期にはストッキングの代わりに厚めのタイツをはく場合も多いと思います。 さらに寒ければ結構膝丈の毛糸・綿の防寒的な下着を重ねてる人もいるでしょうね。 もしくは上下につながったボディ・スーツとか。 50代以降とかになるとグッと割合が増えてくるのがガードルですね。 これはやはり身体のラインを整えるのが目的です。 以前、ある40代の女性から聞いた発言なのですが、その人は結構若い頃からガードルをつけるのが習慣になってしまっていたのだそうです。 聞いて「なるほど。女心じゃ」と感心したのが次の発言です。 「例えば道で転んでパンツが見えるくらいならまだ良い。でもガードルが見えたりしたら死にたくなる」 だそうです。 一方20代前半、特に就職前の女性なんかは、近頃はストッキングをはく習慣が無い人が多いですよね。 いわゆる生足ってやつです。 そういう人は結構下着だけの人が多いのではないでしょうか。 女子中学生は高校生に比べ制服のスカートが長めなので見せパンはく子は高校生ほど多くないと思います。制服では。 でも下にジャージのハーフパンツはいてる子も結構いますね。 以前中学生の塾で講師をしていたのですが、私服でミニ・スカートが凄く短い子は見せパンはく子が多かったです。 あまり短い子に 「おい!お前、そんな短いのはいてるとパンツ見えちゃって、若い先生が興奮するだろうが!オレみたいにオッサンの先生ばっかじゃ無いんだぞ!」 とか冗談交じりに言ったことが何回かあるのですが、ほとんどの子は「見せパンはいてるも~ん」とか答えてました。 高校生は制服の短いスカートの子は、見せパン率がかなり高いと思います。 何人かの卒業生とその話題で話したことがあるのですが、駅の階段などでカバンでお尻を隠してる子もほとんど見せパンだって言ってました。 厳密にどのくらいの割合なのかは、もちろん知りませんが。 でも参考になる体験として2つほど。 以前道を歩いていたら、前を女子高校生3人が歩いていました。 すると、そのうちの一人がなにをふざけていたのか突然別の子のスカートをバーっとめくったのです。 生パンでした。 こっちは驚いたのですが、近づいてみると、そのうちの二人が私の元教え子でした。 「あーっ!せんせい。見たでしょ!へんたーい」 変態呼ばわりされました・・・・ あともうひとつ。 やはり以前卒業生の女子が3人くらいで我が家に遊びに来てくれたとき、うちの一人が制服でやたらと裾を気にしていました。 なんでも、その日は学校に見せパンを忘れてきてしまったので、もう裾が気になってしょうがない、ってことでした。 ですから結構見せパンはいてない子もいるんでしょうね。 以上参考になったのでしょうか

tabtab9
質問者

お礼

先生、質問。 では、なぜ先日の有能そうな先生が、しかも授業中に・・・ 私は不思議でなりません。 女生徒の中には、笑ってふっ切れる子もおれば、男はそういうものか、 しかし、授業中はわるいぞ。いくらなんでも。 その前は警察官が事故処理中に・・・って。 あのう・・・最低限のモラル、同じ男として情けない。 実際、ぼくは知りたいとは思っていません。そんなの自由だし、 ここで教えてもらってどこかで確かめますか? そんなことはしません。 しかし、なんというか、女性は強いわ。 『パンツごときで聖職の我を忘れさす』 ご回答、ありがとうございました。

  • biolost
  • ベストアンサー率2% (2/73)
回答No.6

もっと皆ノッてやれよ・・・ この質問も勇気を出したんだろう・・・多分・・ でもごめんな・・・。 俺男だから分かんないや。 誰か真摯に答えてあげて!!

tabtab9
質問者

お礼

いろんな意味で勇気出しました。 「基本的に君は、女性蔑視派」 「変体」 「実は、本気で知りたいんだろう」 「goo運営スタッフです。変体予備者とみなし、 今後の利用はご遠慮願います」 ご回答、ありがとう!応援してね!!

  • okweb-goo
  • ベストアンサー率29% (283/952)
回答No.5

スカートの「下」ですよね? 「靴下です」

tabtab9
質問者

お礼

靴下か・・・ どおりで、ばあちゃんの靴下が、 全て、片方だけが残っているはずだ! って、ちと、苦しかったですね。 ご回答ありがとうございました。

  • sintubaki
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.4

どうしてこんな質問するの?

tabtab9
質問者

お礼

『教えて!goo』があるから。 ご回答、ありがとうございました。

  • goujikun
  • ベストアンサー率34% (59/171)
回答No.3

人生もっと別なことで悩みましょう。

tabtab9
質問者

お礼

ごもっとも。 だけど・・・いいじゃん。 あっけらかんとこういう話に交じるのも、 犯罪から人を防ぐことになりはしないだろうか? とにかく優秀な人材を盗撮で、つみとらえないとうに しないといけないと思う。 P.S.カッコつけすぎだね

  • dexi
  • ベストアンサー率14% (318/2128)
回答No.2

女性がみんな見せパンなら 盗撮はもっと少ないだろうと思いますよ。

tabtab9
質問者

お礼

見せパンでも盗撮残るかも・・・ 文化?として。 よくわかりませぬが、ご回答ありがとうございます。 P.S.水着はどうなんだろう?

noname#155304
noname#155304
回答No.1

間違いなく削除されます。 さようなら・・・

tabtab9
質問者

お礼

おいおい。 ある意味、削除されないと・・・ 残ってしまうわけで・・・・

関連するQ&A

  • 短いスカートをはく女性に質問です

    私は男性ですが、スカートの女性を見かけるとパンツが見たいと思ってしまいます。 長めのスカートであれば、それほど苦になりませんが、極端に短いスカートをはいている女性を見かけるとどうしても見たいと思ってしまいます。 盗撮したり、おもいっきり寝転んで覗き込んだりすれば犯罪なのでそれはしていませんが、見えそうなほうに歩いていったり、目線をスカートの中に向けたりはしてしまいます。 男性心理としては、どうしてもパンツが見たいんです。 例えば、ペコペコにお腹がすいているときに目の前でご馳走を食べられて、「とったら犯罪だよ」といわれているような気分です。取られたくないなら、私の目に入るところで食べて欲しくないです。 スカートの場合も、パンツを見られてもいいやと思っているなら良いんですが、見られたくないなら短いスカートははかないで欲しいです。 短いスカートをはいている女性の多くは、ギリギリのところで上手く隠してしまいます。 女性心理としてはどうしても見られたくないのでしょうか? 私の様に、見たいのに見れず苦しむ男性はどうすれば良いと思いますか? また、寝転んで除くことはありませんが、正面に歩いてきてみようとした場合等は、敵意と言うか苛立ちと言うか その様なものはあるのでしょうか?その男性を痴漢と同じ様に悪いことをしたと思うのでしょうか?

  • 女性のスカート姿とパンツ姿

    うちの家内はフォーマルなときはスカートですが、仕事場へはパンツでいきます。 以前住んでいた近くの高校は女子生徒もズボンでした。 小学校のころはスカートめくり、中高校生は超ミニスカートでおじさんを困らせ、 盗撮されたり、冬は寒かったり、男の私からみてもスカートはやっかいなしろもの だと思うのですが、パンツと比べたメリットはなんでしょうか。下記に女性から 見た意見もありますのでご参考に。 ファッションというなら男の娘もありなんでしょうが、個人的には下記の女性のように パンツ姿の女性が好ましく、魅力的に思えます。 http://okwave.jp/qa/q2271762.html

  • 女性蔑視かも・・・どうして、スカートの中を盗撮?

    1週間に1回は必ず『女性のスカートを盗撮で逮捕』っていう記事を みます。一昨日は警察官が・・・ 疑問ですが、 スカートの中は、パンツに決まっているし、そこそこの色と、そこそ この形だと思います。 非常に女性には失礼ですが、背後から盗撮って、顔みていないし、年 齢も・・・すごい度胸ありますよね。さらに、結構、検挙されています よね。防犯カメラもあっちこっち。 それでも、盗撮するってどうしてですか? 本当に女性には失礼かと思いますが、そういう店が、ある意味、国家的 に認められているので、そういった店に行けばよいのでは? 頭の中で計算したら、ハイリスク&ローリターンでは? P.S.女性のかたへ、気分を害したらすみません。あまりにも、 そんなことで身の破滅に陥りやすい優秀な男が多いものですから。

  • スカートでイスに座るとき

    プリーツとか広がる系のスカートのイスの座り方で質問です。 私はイスに座るときいつもスカートを広げて座ってたんですが、この前先生にみっともないからやめなさいって注意されました。 それ以来なるべく敷いて座るようにしてますが、近所の図書館にあるイスが、背もたれがないやつでスカートきれいに広げやすいから、ついついスカートの後ろを両手で持ってパァーって広げて座っちゃってます。しかも座ってからも見えない後ろ裾を手で触って、スカートがイスのクッションをちゃんと隠すように広がってるか何気に確認するような癖もついちゃってます。それに図書館のイスはクッションがフワフワだからスカート敷くとごわごわするし、パンツのお尻で直にクッションつぶす感触が気持ちよくて必ずこうやって座っちゃいます。パンツで直だと、立ち上がったときのクッションのお尻型の凹みが他の人よりくっきりだったりして恥ずかったりしますが、今まで普通にこういう座り方をしてきたので何とも思いませんでした。 でも最近周りの目がちょっと気になるようになってきました。やっぱりみっともないんでしょうかね?女性らしくない、気品がないとも言われました。直したいけど癖がついてるから不安です。 まだ人生経験の少ないお子ちゃまなので皆さんの意見を聞きたいです。よろしくですm(u_u)m

  • 職場の女性のスカートが・・・

    20台半ばの会社員です。 基本的にデスクワークなのですが、同じフロアで働く2つ上の女性社員のスカートが 椅子に座っているときにめくれ上がってパンツが見えそうになっていることが頻繁にあります。 その先輩女子社員も同じデスクワークで一般的なOLの制服(タイトスカート)を着ています。 丈はひざ上数センチぐらいの普通の丈です。 普通に座れば危ないことは全くないと思うのですが、 その女性社員は背もたれにもたれかかって椅子に浅く座ることが多く、 その時にスカート丈が上がってきているのだと思います。 その後普通の座り方をした際に特に丈を直さないのか丈が上がった状態のままになっています。 上記座り方を交互に行っているようで、最終的には足の付け根までスカートがめくれ上がっています。 肌色ストッキングをはいていますが、お尻付近の色が濃い部分(だいたいありますよね?)は ほぼ丸見え状態です。 ひざ掛けをしているのでみんなが気づいているわけではなさそうですが、 太ももらへんにしかひざ掛けをしていないので、肝心の足の付け根付近は隠せていなくて スカートがめくれ上がっているのは容易に分かる状態です。 ただ、パンツ自体は見えたことはないです。 頻繁にそういう状況になると、男なので少しはパンチラに期待してしまいます。 が、やはり指摘した方が良いのかとも思っているのですが、 変な目で見られそうで言えない状況です。 スカートがめくれ上がっていてもあまり気にならないものなのでしょうか? それとも気づいていてもわざとそういう状態のままにしているのでしょうか? 指摘をした方が良いのでしょうか? また、職場などで女性社員の下着が見えそう(見えた)という同じような経験をした方はいらっしゃいますか? ご意見ください。

  • スカート内の盗撮 された人の実害

    盗撮は犯罪だ、ということは前提の上でお尋ねします。 スカート内のを盗撮した、と毎日のように逮捕されています。 ネットにも少し検索すれば画像があふれていますが、顔など盗撮された人が特定されない、本当にスカート内のパンツやストッキングが移っている画像について、 ・ネットなどで撒かれないで盗撮した人のみが保有している場合 ・盗撮された人も盗撮されたことに気づいていない場合 でも犯罪になると思いますか? 写真をとられて「痛い」とか感じることはなく、防犯カメラのほうがよっぽど犯罪じゃないのかなあ、とか。 スカートの中をとることが、全国に名前をさらされないといけないほどの罪か? ひょっとしてインターネットの写真は、そういう誰かと特定されないように写真を撮らせている女性がいるのでは、とか疑問に感じます。

  • ■スカートを穿いた時の感覚‥

    ■男性からは良く分からないこと。  学生の頃から不思議なのですが、制服のスカートがミニのプリーツだったりすると、(背もたれのない)椅子に座った時、スカート後ろを椅子の外側にして座っている学生がいますよね。 (科学室の丸椅子みたいなものだと、たいていそうでした)。  これって、パンツと椅子が直接接している状態ですよね。  室内では、まだしも室外でも、そうやって座っている女性を見ますが、パンツが汚れることに抵抗がないのでしょうか?  最近のミニの学生服だと、自転車のサドルに座っている人も気になります。  フォーマルなワンピースでも、フレアのスカートだと、大人でもそうやって座っているのは、とっても気になります。  これって、男性だとこんな経験がないので不思議なんですが、気にならないのでしょうか?

  • 女性のスカートの中を盗撮する行為について

    男性です。 以前から女性のスカートの中を盗撮し逮捕されるニュースが後を絶ちません。 場所についてはその多くが駅のエスカレータであったり、デパート、書店などだと思います。 私自身もパンチラ写真などには正直とても興味があり、自分では盗撮行為まで至らないまでも、状況によってはものすごく行動に移したい衝動にかられる瞬間があります。それは、外ではなく働いている会社などにおいてです。もちろんそんなことをして見つかってしまえば一生を棒に振ることになりかねません。 会社などで、同僚やお客さんなどに対してこんな衝動にかられる、或いは実際に行動に移してしまう男性って少数なんでしょうか? 私は盗撮で捕まる人はごくわずかであり、日常的に結構たくさんの人が行ってるのではという気がしてならないのですが。 特に少し前までは音のなる携帯カメラが多かったのに対し最近は小型デジカメがありますので、余計そう思います。 考えすぎでしょうか。

  • 痴漢や盗撮をされる女性の特徴とは?

    30代前半女です。よく痴漢や盗撮のターゲットになり非常に困っています。つい最近もスカートの中を盗撮され、またスカートをめくられる痴漢に遭いました(これらの事件については知りたいことがあり、別に質問させていただく予定です)。これまで1人も逃がすことなく捕まえて現行犯逮捕してきたのですが、ここまで狙われるのが理解できません。 狙われやすい女性の特徴として聞いたことがあるのは、小柄、非力、地味目、気が弱そう、露出が多い、等です。一方で私の場合は、身長175cmくらいでガッチリ体型(太っているというより、やや筋肉質でムッチリしている感じ)、鍛えていることもあり力は強い方、派手ではない、どちらかと言うと気が強そうに見える、ほぼ毎日スカートを穿くけどミニではなく膝丈、といった感じで大半が当てはまりません。あとは長袖の時には必ず腕まくりする(露出ではないですよね)、よく舌をペロッと出す(癖みたいですが、さすがに痴漢や盗撮を誘う行為ではないですよね)、それからお尻と胸は大きい方です。 盗撮やスカートめくりの場合、私が捕まえた男の全員が「女性(私)のパンツが見たかった」と供述していましたが、どんなパンツを穿いているか分からない以上、スカートを穿いている女性であれば他は関係なくなるかと思います。また、バレない前提の犯行だと思うので、捕まるかどうかも深くは考えない気がします。しかし、痴漢の場合は触る対象が見えるし、相手に分かるという点で違ってくるように思います。 当然、犯人としては捕まって人生を棒に振りたくないでしょうから、なるべく自分を捕まえないような女性を基準に(言い方が悪いですが)選ぶのだと思っていました。私がどう見えるかは分かりませんが、少なくとも「この女性は見るからに助けを求めたり、自分を捕まえたりしそうにない、大丈夫だ」とは思われない気がします。 以上、私の偏見もあるかもしれませんが、見た目の好み(お尻が大きい、など)や服装(スカートを穿いているかどうか、など)の基準は犯人によって違うにしても、結局は捕まったら終わりという中で、私が頻繁にターゲットにされるのは、腑に落ちない感じです。それとも、先ほど挙げた特徴の中に何か原因があるのでしょうか? 全然まとまらなくて恐縮なのですが、何か分かることがあれば教えていただけますでしょうか?

  • スカートの中(長文)

    東京でも女性専用車両が導入されましたね。駅や車両内には「痴漢や盗撮は犯罪です」の文字が躍っています。こうした動きにあわせ、盗撮を厳罰化する法案の検討も進められているとききますが、これについて主に女性の方の意見を伺いたいと思います。 インターネットでは、女性のスカート内を撮影した写真が多数出回っています。顔も分からない誰とも知れないパンツの写真などうれしくもないし、通信販売のカタログなどではきれいなモデルさんの下着姿がいくらでも見られるのに、こんなもので喜ぶのは、性に興味津々の中高生だけだと思います。 お聞きしたいのは、女性にとって、こうした写真をとられることがどれくらい恥ずかしいのか?ということです。気持ち悪いとか不愉快だというのは理解できますが、誰とも特定できない太ももと下着だけの写真を撮られることが、そんなに恥ずかしいことなんでしょうか?痴漢は他人に触られるという直接的で深刻な被害ですから、これを厳罰に処すのは理解できます。けれど、撮影されたとも気づかない間に撮影される盗撮が、はたして厳罰化する必要が有るほどの犯罪なんでしょうか?かつてのビニ本や裏本のように、裏社会の資金源になっているわけでもないし、盗撮犯がやがて痴漢やレイプ犯に過激化するという統計的根拠があるわけでもないのに、厳罰化は少し過剰反応のような気もします。男の私としては、警察には、そんなことよりもっと他にやるべき仕事があるだろう!と言いたいのですが、女性としては、やはり厳罰化を望まれるのでしょうか?