• ベストアンサー

相手の気持ち

私は大学生の男です。 これまで半年以上メールしている娘がいます。 その子は年も同じで考え方も結構似ているのでいつの間にか半年たっていました。純粋なメル友で、電番や写メなどは交換していません。 さて、1ヶ月ほど前に些細なことでしばらく音信が途絶えました。それから1週間に1回、3日に1回と頻度が縮んで来たのですが、先週1週間程度また音信が途絶えました。ですが、先日の夜にメールが来て返信したらすぐに返事が来て(いつもは早急に戻ってくる感じではありません)気弱な内容のメールになり次の返信では愚痴になっていました。そのメールの終わりには愚痴ってすっきりしたとの事が載っていました。私はとりあえず励ましの返信を送りました。 翌日まではメールは帰ってきていたのですが、またいつもどおりにメールが来なくなりました。 私としては、一時の心細さの矢が私に向けられたのだと思いますが、疎遠しつつある(これは私の主観です)私になぜいきなりそのメールを送ってくるのか?また、同じく再度用が済んだらバイバイの如くメールが来なくなるのでしょうか? 今回の件はちょっと女性心理と言う右ものがわからなくなりました。 彼女はどういう考えでメールしたのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.2

たいていの人は、メールの関係よりリアルな関係を優先するでしょうからね。 とても暇で退屈してれば、最初の頃はメールも楽しくて頻度も高いでしょうけど、 慣れてきたり、現実の世界で忙しかったり、楽しいことがあれば、 メールの仲の人が二の次にされても仕方ないですよね。 どうやったって、リアルな関係の人の方が、関係は強いと思うので。 でも、まったく知らないわけでもないので、愚痴をいうには都合が良い、 というところでしょうが。 すべての女性がそこまで無責任に甘える人ばかりではないと思いますが、 身近な人には言えないことを言わせてもらうのに、ちょうど良い感じ だったのかもしれませんね。 誤解しないで欲しいのは、それが女性心理の代表ではないということ。 あくまで彼女の場合、だったことを忘れないで欲しいと思います。

oomamusi
質問者

お礼

十人十色と言う言葉があるとおり女性一人ひとり考えや性格は違うと思います。 今回の件を踏まえてとりあえず便利君ということで疎遠になろうとも流れに任せたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.1

う~ん、貴方だけを相手にやり取りをしてる訳じゃないからね、相手は。普段の生活の中で連絡を取り合っている人もいるだろうし、友達もいるでしょう。貴方はその一人だということであって。 彼女の中では自分の生活リズムやペースに無理の無いスタンスでやり取りをしているんでしょうしね。それが間が空く時もあれば、直ぐに返事ができる時もあるだけで。それにメールだけのドライな関係だからこそ気を遣わずに愚痴れたという事も大きいんでしょうね、きっと☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メル友。容姿でここまで冷めますか?(長文)

    半年ほどメールを続けていたメル友に写メを送った途端、 音信不通になりました。 そのメル友は 1)メールがかなりマメで、返信が遅れる際は事前に知らせてくれ、 遅れた場合、丁寧に理由を説明して謝ってくれる 2)こちらの送った内容に細かく答えてくれ、聞き上手 3)私の愚痴や悩みに、とことん親身になって慰めてくれる 4)初めの頃、私が「ブスだから」と写メを拒否したら 「容姿は気にしない。君が送る気になるまで待つ」と言ってくれた 5)半年間、メール数が減ることがなかった など、本当に理想的なメール相手でした。 相手から大事にされているのがよくわかり、 かなり密度の濃い関係を築けていたと思っていたのですが… 写メを送った直後、メールも電話も完全無視。 相手の住所を知っていたので、手紙を送ってみましたが梨のつぶてです。 私は容姿端麗ではありませんが、写メ1枚で ドン引きされるほどの外見ではないと思います。 また、相手もごく一般的なルックスをされた方でした。 たとえ、私が相手の好みでなかったとしても、 相手からして、ここまで手間ひまをかけてきたメル友を 簡単に捨てる気になってしまうものでしょうか。 メールの頻度から言って、複数のメル友と 同時進行していたとも思えません。 あの人の誠実さが嘘だとしたら、今後どんな人を信用したらいいのかわからなくなります… 長文に付き合ってくださってありがとうございました。

  • 相手の気持ちがわかりません。。。

    28才の会社員、女です。 半年程前に知り合った男性(1才年下)ととてものんびりペースで(2、3週間に1回程度)食事に行ったり、遊んだりしています。 先日とても久しぶりに食事に誘われたので、行って来ました。 その際以前私がお勧めしていた映画のDVDを借りたので、一緒に見ないかと提案され、その数日後相手の家で二人でDVD鑑賞をしました。 そのときは、ちょっと距離が近いなくらいで、それ以上の雰囲気には一切ならず・・・ 次の日仕事でしたので、食事をした後早々に帰宅しました。 別れたあともすぐにメールをくれて、とても楽しかった!との旨が書かれていました。 また遊びましょうと返したら、今度はぜひ私の家にも行きたいと返信がきました。 メールはそこで途切れ、その数日後私から他愛も無いメールを送ったところ、一通だけ返信があった後、そのメールにも返信がありません。。。 元々それほどメールが頻繁なほうではないのですが、メールの返信がないと次の予定も立てられないですし、やはり向こうは友だち感覚にしか思っていないのか、などどんどんと自信がなくなってきています。 やはり単なる女友だちとしてしか見られていないのでしょうか。。。 知り合って結構時間が経っているので、もやもやした関係をはっきりさせたいのですが、 客観的に見て望みは薄いでしょうか。 アドバイスお待ちしてます。

  • 相手の気持ちが分かりません。

    私の片思いの相手は9歳年上の女性です。 一度、日帰りで旅行に行ったことがあります。その後「また旅行いこう」とメールがあったのですが、「体調が悪いからまたメールする」と来てからもう3週間になります。 遠まわしで断られたのかも…と思いましたが、「体調どうですか?」と送りました。しばらく返信が無く3日後に「なんとか仕事しているよ。つらい…」と返ってきました。 そこで質問なのですが、女性って3週間も体調不良が続くことってありますか?(本人はとにかくダルイと言っています) 曖昧な返事をして流そうとしているのでしょうか? 以前その女性が興味無い男性にアプローチされた時、私に愚痴を言ってきたことがあり、興味が無ければ曖昧な態度はとらない性格のようなので、私に対する態度が良く分かりません。

  • 相手の気持ちが分からない。

    去年の夏に2つ下の男性と飲み会で出会いました。 友達から勧められて、アドレスは交換したものの年下には興味がなかったので始めは何とも思っていませんでした。 そんな時、私が悩んでてふと彼にメールを送ったことからここまで悩むことになりました。 彼とは地元は近いけど、仕事場が少し離れているため連休の時ぐらいしか帰ってきません。 今日までに2回ご飯に行ってカラオケに行きました。 2回目では、キスをされました。私は頭が真っ白でされるがままだったんですが…でも何もなかったかのようにキスをされた後も普通に歌ったり、話したりしてました。 その時の帰り道では、次いつ会えるかな~とか、いい感じの会話をしていたんですが…(1月頭の話しです) 別れ際にも危ないから家についたらメールしてね。と言われたので送ったら、また誘うねーって返信もきました。これが彼からの最後のメールです。 メールはいつも頻繁にするほうではないけど、送れば何かしら返事をくれる彼だったのに最後に会った以降、2回メールを送っても返信がありません(ToT) 返信がない=彼の気持ちとは思っていますが、最後に会った時を思いだすと、メールの返信までしてくれない理由がわかりません… またメールを送っても返信がないことはみえてるので、電話をかけてみようと思ってます。 本当に考えても考えても分かりません。長々とすみませんが、どなたか教えて下さいm(._.)m

  • 相手の気持ちを教えてください

    好きな人にLINEで告白しました。未読で、一週間以上返信はありません。 ただ、来月のご飯に行く約束には応じてくれました。お相手の方は、どのような気持ちですか? 以下、経緯です。 同じ職場(部署は違う)好きな人にLINEをしましたが、未読無視が二週間くらい続きました。その間も、追って複数回LINEしましたが未読無視でした。また、焦ってLINEで好きと伝えてしました。それも未読無視でした。 その後、来月、食事の約束もしてたので、 予定確認のため、社内メールを送ったところ仕事の予定もあるので、日程を確認してみると返信がきました。返信は早かったです。 また、LINEが調子悪く、ダウンロードし直してるけど挙動が変なので連絡は社内メールでして欲しいと言われました。 来月の食事については、メールを送った日中に、社内メールで日程を固めることができました。 これまで、ご飯は3回行ってます。 アドバイスお願いします。

  • なぜ音信不通に?

    好きな人と音信不通となってしまいました。 彼とはコンパで出会い3回デートをし、相当な遊び人だと いうことが発覚しました。 遊び人だと知っていても彼はドキドキさせることの天才で 自分でもバカだなぁと思いつつもどんどん好きになってしまいました。 彼いわく、今は夢の実現のために彼女はつくりたくない そうです。女遊びはするのに・・・ それでも彼が私のことを結構気に入っているといってくれたので まぁ彼女になれなくてもその人の一番になれればいいかなぁ と思ってました。 しかし一週間前から彼と音信不通になってしまいました。 それまでは一緒に有休とって旅行いこうね♪と話してて いい感じだと思ってました。 最後に写メちょうだいよ~って彼に言われたので 写メ送ったら毎日メール来てたのに 二日後までメールがこなくて、 その日遊ぶ約束していたのに「ごめん、先輩に遊びに誘われて 断れなくなって今日無理になった。」 と言われて私も腹がたったのですが 「わかった、楽しんできて」とメールを送って それっきり彼からの返信はありません。 写メがそんなに悪かったのかな?と思ったけど 結構写りのもいい方だったし、もう三回もあっているのに 顔でさめられるのはおかしいかなぁ~と思いました。 携帯が壊れたとか体調を崩したならわかりますが mixiにはログインしているのでそれはないみたいです。 私も悔しいのでそれ以上はメールも電話もせず我慢していましたが やはり苦しいです。 なんか返信くれるようなメールってないでしょうか?? なんでいきなり音信不通になったのでしょうか 遊び人の考えてることがわかりません(>_<)

  • 元彼氏の気持ち

    半年前に自然消滅した彼氏がいます。(付き合ったのは2ヶ月位) 年令がかなり年下です。ずっと音信不通でしたが、最近、元気かメールしたところ、返事をくれて、他にも一回返信くれました。私は、きっと彼がまだ好きですが、彼は社交辞令で返信してくれるのかなぁと。やり直したい気持ちを伝えるには、どうしたら良いですか?

  • 相手の気持ちが分からない

    今、気になる人がいます。 彼から食事に誘ってくれて3回ほどデートをしました。 デート代は全て彼が出してくれました(私が出そうとしても受け取ってくれませんでした) その後、仕事が忙しくてしばらく時間が作れないと言われました。でもメールぐらいはくれるのかなって思っていたらメールもくれなくなりました。 それまではメールをくれていたんです。 1週間、2週間待ってもメールがこないので私からメールをすると返事はきます。 いつも私の名前の後にハートマークがついてます。 彼は私のことどう思っているのか分からないのですが、このまま待っていていいのか、諦めたほうがいいのか悩んでます。

  • メル友について

    メル友がいました。 最初ものすごく親身に メールしてくれてたんです。 すぐ返事もくれて 2、3ヶ月続いてました。 特に会おうとも写メ交換したいとも 言われなかったのですが、私から 交換しようといい交換しました。 そのあともその日ずっとメールしてました。 で写メ2枚目を送ったあとすぐに 返信もきてたんですけど 私からメールを一旦止めて 翌日返しました。しかし、一向に返ってきません。5、6回どうしたの??とこちらからメールしてしまいました。 ですが全く返信がきません、、、(^_^;) 今まですごく親身にメールにのってくれたのに、メールしかとするっていうこの手のひら返しにビックリです(笑) 単純にタイプじゃなかったってことですか??

  • 写メを送ったあと、メル友の返信が減りました・・

    ある女性とメル友になって3週間になります。数日前、相手からどうしても写メを見たいと言われ送りました。そのあと、相手も写メを送ってくれました。その後、写メを送る前は一日10回くらいやり取りしていたのに、今では送っても数日経たないと返信してこなくなりました。とりあえず、2週間後に直接会う約束(写メを送る前にしたもの)しているのですが、この展開を見ると相手にその気ないということでしょうか。会う約束もドタキャン覚悟の方がいいでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 空間認識能力の不足によって道の説明ができず、地理を理解することが難しい状況にあります。
  • また、昔から頭を使うことが苦手で妄想に入ってしまいやる気もなく、勉強が進まないと悩んでいます。
  • 日常生活で必要な情報や道の覚え方についてアドバイスを求めています。
回答を見る