• 締切済み

総理の条件とは

hyakkinmanの回答

• hyakkinman
回答No.2

総理の条件って、「見た目」・・・じゃないですか? 自民党員が、候補の中から「一番、総裁らしい風貌を持った人」を選んで、「お飾り」とし、「安心したい」んじゃないですか? 麻生さんは、これでだいぶ損している。 小泉さんの時は、「冒険しましたね」。 その前までが「お飾りの見本的存在」だっただけに、国民の不満が溜まっていたため、「空気を読める」人材で、支持率回復を狙ったのでしょう。 元に戻った「お飾り」の安倍さんは、そのあおりを食っちゃいましたね。かわいそうに。 今度の「お飾り」は、元通りの「のらりくらりの王道を行く」方なので、しばらく安泰かと・・・。 たいしたことが出来ない「自民党崩れ」の小沢さんに「喝!」だ!! 公明を騙し、自自公で組み、大連立に迷う・・・悪代官みたい。 「見た目」、悪いよ。